立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買っちゃった。
てへ。

「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」の4つの項目の中にある、最初の1つずつをやっただけの感想。

・インストラクターの説明をボタンでスキップできないのは、毎日やることを考えるとあとから絶対ウザくなると思う。
・わかっていたことだけども、ある程度スペースがないと無理。
・多くの人が減量目的でやってると思うけども、はたして効果あるんかな?まぁまだまだ全然やってないのでなんともだが。
・自分がどれだけ(何分)運動したかの、運動貯金が出来るのはよいかなと。
・目標を最初に設定させるのもいいなって思った。とりあえずオレは3ヶ月で5キロ減量の設定にしてみた。
・任天堂の脳トレシリーズもそうだけども、最初から全部の内容ができなくて、ポイントがたまっていくとどんどん増えていくってのはよいね。


しっかし。
何が驚いたって、自分の体重が78キロだったのに驚いたわ。
今まであえて体重計に乗らないようにしてたんだけども、当然あのボードに体重計の機能ついてるわな。
そりゃ久しぶりに会う友人に「太った?」とか言われるわ。
最近自分でも顔が太ったような・・・とか思うわけだわ。
以前ブログでダイエット記事書いてたときは69キロまで行ったのが懐かしいわ。
3年で約10キロ増えたのかよ。まったく。
とりあえずBMIでは一応まだ標準だけども。(ちなみにオレは身長178センチくらい)

問題は勉強にしてもコレにしてもそうだけども、毎日続けられるかだな。
勉強の方は1日30分のペースを大体毎日続いてる、と思う。
今日はコレやってたからやらんかったけども。
運動の方はどうだろねぇ。
こっちは成果が数字とかグラフですぐ表れる分頑張りやすいかな。
2008/ 01/ 23(水) 00: 07: 35 | ゲーム | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
ほほう。俺も痩せねば…今度会うときには元の俺に戻ってるといいな…
2008/01/24(木) 00:10:04 | URL | うぼぉー
あるてぃさんがボクと体重が同じって事に驚愕。
もっと細く見えるのになぁ。
68キロの間違いじゃないの?

任天堂、ライトユーザーの囲み込みうまいなぁ。
一昔前では考えられないジャンルですよ、Wiiフィット。
2008/01/24(木) 00:21:43 | URL | gen
最初はファミリートレーナーと同じ香りがするなぁと思っていたのですが、良く売れてるみたいですねぇ。
2008/01/24(木) 00:29:41 | URL | mokeke
 上記 mokeke さんと同じく僕にもファミリートレーナーの香りがぷんぷんします(あぁ、『風雲!たけし城』……)。あとプレステのダンスダンスレボリューションとか。

 これはゲームよりも趣味に重点を置いてるって部分はいままでと違いますね。これだったら黒歴史化しないかもしれないですね。
2008/01/24(木) 13:53:15 | URL | ろぷ
>うぼぉー
いやお前はもっともっと肥えてほしい。
会うたびにどんどん。
より戦士らしく、ね。

>genさん
178センチで68キロだったら買わないですってこんなのw
任天堂のゲームって、直感的にできるのが多いですわね。
説明書読まなくてもいいような。
最近のはどうも小難しすぎますわ。

>mokekeさん
ありましたねファミリートレーナー。
でもあれほど多分乱暴な扱いはできないと思いますよw
ジャンプしないでって警告が出ますし。

>ろぷさん
ダンスダンス~もそうですけど、多分そこまで激しい動きには対応してないっぽいです。

しかし一方はビジュアルを突き詰めていってるのに、もう一方は体を動かすいわばアナログ路線ってのはすごい極端ですわね。
2008/01/24(木) 23:01:47 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
