立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ワンピース』/あのくまは、ダメージや疲労を抜かすことができるのならば、自分にも使えるんだろか?

『BLEACH』/描写できないことか。
うーむ。
普通に考えると挿入後、特殊な液体による回復か?w
あの2人ってそもそもどういう関係だっけ?
助手だっけ?
娘だっけ?


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/お、なんかいい感じの小悪党だな。
でも柔道のオリンピックとかに出るようなクラスの相手と、主人公が戦うようなシチュエーションにもってくのが大変だろ。
十兵衛じゃなくて師匠か?
師匠の倒すべき相手と戦うのか?

『赤灯えれじぃ』/元彼と一緒の行動て。
考えただけでイヤなのだが。

『賭博堕天録カイジ』/麻雀編ようやく完結か!
長かった。
もうできればカイジではまったくのオリジナルなギャンブルが読みたかったので、この麻雀編はどうもイヤだったわ。
さてお次の相手は坊ちゃんか。
現在カイジの持ち金が億いっちゃってるので、次も勝つとカイジらしくないので、やっぱり次は負けるか?
そうなると初めて会長とあったときと同じパターンだからなぁ。
坊ちゃんの性格からして、もしかしたら賭けるのは金じゃなくて臓器の方か?
そういや今までカイジは、耳は切断するし指切断されるし爪の間に針刺されるしと結構な目にあってきてるからなぁ。
次ありそうなのは・・・歯とか?


・ビックコミックスピリッツ
『電波の城』/久しぶりに再開か。
こんだけ間が空くともうなんかなぁ。
現在この作者って他に連載描いてるっけ?
オレが読んでる雑誌ではないけどなぁ。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/あの家から出てきたとき、ズボンのジッパーを上げながら出てきたらよかったなぁと。
今コトが終わった後、みたいな。
さすがにそこまでの関係には戻ってないか。

『MOON』/最近『め組の大吾』を読み返してて熱くなって涙流してたんだけども、どうもこの作品ではムリだなぁ。
いや、今回みたいな話は結構きたけども。
それでも昔ほどの、こう勢いみたいなのがないような。
『カペタ』もそうだが。
マンガとしてはおもしろいけども、なんか熱さが失われてないかい?
2008/ 01/ 21(月) 23: 30: 42 | マンガ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
ブリーチ:…まぁあの書き文字を見る限りでは、少年誌にあるまじき行為だったんでせう。たしか一応娘だったような。
ナルト:なんだかなぁ…まだこの件つづくのか…。もうそろそろ決着つけて欲しいなぁ。
わんぴーす:これでほんとにゾロがリタイアしたら凄いけど…ありえんよなぁ。
2008/01/21(月) 23:53:14 | URL | うぼぉー
「電波の城」の細野不二彦さんは、ビックコミックでダブルフェイスを描いているね。
2008/01/22(火) 08:46:22 | URL | tsu
ワンピースはゾロが倒れて、それを助けるためには~が必要だ!見たいな流れにならない事を祈ってます。

話が進んでないにも程がある。
2008/01/22(火) 19:37:37 | URL | mokeke
大吾で泣くのは俺だけじゃなかったんだと安心したw
俺は高速で事故って不安定になった車に同乗していた子供にお父さんは必ず助けるからと励ますとこでもう駄目なんだが、あるてぃはどこでなく?
2008/01/22(火) 21:22:19 | URL | someday
>うぼぉー
『NARUTO』はもう正直読まなくてもいいかなって思ってたりする。
ホンキで何がおもしろいんだろ。

>tsuさん
おや、こっちでは久しぶり。
ビックコミックは読んでないから知らんかったわぁ。

>mokekeさん
さすがにもうこのゾンビ島の話は終わるでしょう。
ホネが仲間になって、七武海を1人倒したってことですかねぇ。

>someday
それって最初の方じゃない?
オレがこの前泣いてたのは最後の方の五味さんを助けるあたりだったかな?
全般的に熱いけども。
2008/01/22(火) 23:28:55 | URL | あるてぃ
大吾は熱いですね。
自分は特救試験編が凄い印象残ってますね。

まぁ最近のジャンプはつまらんってことが一番の印象ですけど。
P2終わって、富樫氏仕事しなくて「サイレン」もいいから見える人の続編が読みたいです。
2008/01/24(木) 05:16:26 | URL | ユーシケ
>ユーシケさん
オレンジ試験ですな。
あんな状態の大吾があんな成績だされたら、ほかの人なんかかわいそうですわねw

『P2』はホント残念。
ここ最近のジャンプの中で1番おもしろかったのに。
赤丸の最終話も詰め込みすぎだったし。
ホント今の編集部はアホですわ。
2008/01/24(木) 23:03:34 | URL | あるてぃ
編集部はアホですね。。スケットダンスでもネタにされてて笑いましたがwww

赤丸は詰め込みすぎでしたね・・ 面白かったけど残念感がいっぱいです。

しかしヒロムは秀鳳のハゲに勝ったみたいだったのが驚きです。
2008/01/25(金) 03:58:45 | URL | ユーシケ
>ユーシケさん
『スケットダンス』はまだ編集部をネタにするにはちょっと早すぎる気がするんだけどなぁ。
新人だろうし。

ヒロムがハゲにどう勝ったのかが見たかったのに。
残念だわ。
2008/01/27(日) 23:04:17 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
