立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
現在オレの部屋にはDVDを再生できるメディアがない。
PS2が1年位前に死んでからは、特にそういうの買ってないのよ。
別にテレビ番組観ないから、HDD録画できるすごいのとかいらないし。
じゃあDVDのみ再生できる5,000円くらいの買えって話なんだけども、それすらもなんかもったいないような気がしてね。

まぁそれ以来遠出をするときを利用して車のDVDナビを利用してるわけだ。
「LOST」はシーズン1,2ともに全て車で観たし、現在「プリズンブレイク」のシーズン1をちょっとずつ観てるところ。
オレの中では「LOST」「プリズンブレイク」「24」の順番だな。

そういえば、と最近パソコンでもDVD観れることを思い出した。
さっそくレンタルしてきたものを観ようと思ったら。

DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。

とか出た。
よくわからんので早速検索してみたけども、やっぱりよくわからん。
再インストールしろって言われたけども、PC買ったときのCDとどっかいっちゃったしなぁ。
なんかのソフトをDLしてインストールしろって書いてあったけども、DLして解凍はしたけども、特に実行できそうなファイルがなくてこれまたよくわからん。

というわけで。
こういうのに詳しい人。
どうしたらいいのか教えてぷりーず!
2008/ 01/ 09(水) 23: 55: 07 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
PCは↓のスペックですよね?
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/blog-entry-2279.html

検索しました
↓が参考になるかと
http://pasokoma.jp/bbs8/lg256450.html

多分WMPで出てるエラーだと思うのですが、
まずは付属のDVD再生ソフト(WinDVD, CinePlayer...)が
インストールされてるかどうか確認してみてください

あと、入っててもパッチ当てないと駄目かもしれませんね
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303511
2008/01/10(木) 10:23:38 | URL | syun
WinのことはさっぱりだがHDD内蔵DVDレコーダーを買って仲間になってほしいw
あんなに便利なのに周囲にユーザーがあまりいないのよね。
2008/01/10(木) 21:02:20 | URL | someday
>syunさん
リンク先読んで、結局クラシックインストールしました。
そしたら普通に観れますわ!
ありがとうです。
にしても、普通にDVD入れたら観れるもんだと思ってましたわ。
うーむ。

>someday
うーん。
まず基本的にテレビ観ないのよ。
確かにHDDあったら、深夜のアニメとか録画するだろうけども、録画しても多分観ないし、ネットしながら流すくらいじゃないかな。
必要がないんよね。
2008/01/10(木) 23:58:39 | URL | あるてぃ
 Macは普通にDVD入れるだけで観られるんだけどもね。
 やっぱWinはドライバだのソフトだの、めんどうですわね。
2008/01/11(金) 00:55:10 | URL | びといん
もう解決してるか・・・

>現在オレの部屋にはDVDを再生できるメディアがない。

ハードとかプレイヤーね。メディアは直訳で媒体
ソフトやコンテンツを運ぶために利用する
モノのことなのでディスクのほうです。

ただ見るだけならクラシックですむけど
音とか映像を良く見ようと思ったら
しっかりしたデコーダーがいいかも

特にnForceチップセットのグラフィック使っているなら
http://www.nvidia.co.jp/object/dvd_decoder_jp.html
の純正デコーダーだとチップセット内臓の動画支援機能が使えるのでキレイかも

俺だったら価格が$な時点でめんどくさいので
やらないけどなw

なんか役に立たない情報提供だな・・・


2008/01/12(土) 10:01:41 | URL | 三戻
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
