立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『絶対可憐チルドレン』/やっぱりアニメ化だったかー。
『ミスタージパング』『1番星のカナタ』がどちらも打ち切りだったので、この作者が好きなオレとしてもうれしいな。
案外日曜の朝とかにもってきたら、女の子の人気も出るかもしれんが、子供向けにはやっぱりちょっと内容が難しいと言うかややこしいわな。

『最上の命医』/マンガとして、やっぱり女性キャラがいた方がいいんだろうけども、メインキャラが全部が男キャラでもいいと思うんだけどな。
『魁!男塾』なんかはどっかの酒場に女性キャラが出ただけで、それ以外一切出てこなかったような。
『南国少年パプワくん』も何巻かのコミックで作者の写真とともに、女が出てるのはここだけです、みたいなこと言ってたなぁ。

『金剛番長』/このマンガならばほとんどのキャラが男とかも出来そうだけども、予告にあったなんとか番長のなかに女番長も何人かいたからなぁ。

『GOLDEN★AGE』『シュート!』でもストライカーたるものボールの位置を嗅ぎ取る能力が必要、みたいなこといってたね。
確か最後の試合で。
今さらかよ!とか思った覚えがある。


・マガジン
『ブラッディ・マンディ』/あの血を出してぶっ倒れた人が、敵側のサクラって可能性はない?
演技で目から血を流せれたらそれはそれですごいがw

『トッキュー!』/一度この作者が描くちゃんとした恋愛マンガを読んでみたい。
少年誌だけども女性(女の子じゃなくて)が主役のマンガ。

『賭博覇王伝零』/致死率25%ってことは。
展開的にはゲームでは標に負けるけども、零は死なないってところか?
でもってリングが全て剥奪されて、時間内にクリアするためには1番危険なゲームに挑むしかないって流れ?

『ツバサ』/もう何が何やら・・・
最初から読めば意味わかりますか?
2008/ 01/ 09(水) 23: 26: 33 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
チルドレンアニメ化は椎名高志好きとしては嬉しいものの、アニメにして面白そうな気がしないなぁ。

放送枠はハヤテの枠という噂を見たような気がしますが、どうなんでしょうね。
2008/01/09(水) 23:49:40 | URL | mokeke
>mokekeさん
んー。
アニメはどうせ中途半端なところで終わるでしょうからねぇ。
あとアニメオリジナル話も増えそうですわね。
それほど話数に余裕があるとも思えないし。
2008/01/10(木) 00:18:50 | URL | あるてぃ
デスノのパクリマンガはどうなったの?
まだパクってる?w
2008/01/10(木) 21:03:21 | URL | someday
>someday
パクってるよ。
エルみたいなのも出てきたし、そのエルに対する対応とかもそっくり。
2008/01/10(木) 23:56:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
