立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
BEST THE BACK HORN
BEST THE BACK HORNTHE BACK HORN

ビクターエンタテインメント 2008-01-23
売り上げランキング : 559

おすすめ平均 star
starう〜〜〜ん・・・
star唯一無二
star楽しみ〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日ラジオ聞いて知ったんだけどもTHE BACK HORNのベストアルバムが出るとか。

THE BACK HORNって誰よ?って人は毎週土曜の夕方から放送してる「機動戦士ガンダム00」のエンディングテーマ「罠」を聞きましょう。
その「罠」も当然収録されちゃってます。
2枚組ベストってわけで、収録曲的にはだいぶ満足。
THE BACK HORNを知ったきっかけとなった「空、星、海の夜」も入ってるし。
はまったきっかけとなった「ひょうひょうと」がないのが残念だ。

アルバム「ヘッドフォンチルドレン」から「キズナソング」「コバルトブルー」「奇跡」と、どれも好きな大好きな曲が入ってるのもよい。
特に「キズナソング」はやばい。

どうもこのアルバムに未発表の新曲「刃」ってのが収録されてるみたいだけども、どうもその曲が実写版『魁!男塾』の主題歌だってんだから熱い。
観にいくか微妙だったけども、こりゃ行かないといかんな。

ただ。
正直アーティストは活動中にベストアルバムを出して欲しくないな。
どうせまたベストアルバムでるし。
解散決まってからでいいじゃないか。
ラストアルバムってことでさ。
2008/ 01/ 09(水) 00: 05: 08 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
シングル意外での新規やライトなファン用なんでしょうけどね。
アルバム持ってたりする人からすれば知ってる曲ばかりですし、
新曲とか入れられてもそのためだけに買うのもあれですしね。

THE BACK HORNはファンではないですけど、
昔俺が応援してる浦和レッズのテレビ中継のED曲が「キズナソング」で、
それ聴いて気になって「ヘッドフォンチルドレン」借りました。
「キズナソング」は2番のサビの歌詞が好きです。
「奇跡」も気に入ってどっちもカラオケでたまに歌います。
2008/01/09(水) 19:29:07 | URL | ウマサ
>ウマサさん
まぁベストだと買いやすいってのはわかるけどね。
でもベストって名前がなぁー。

「キズナソング」は最後の最後でちょっと曲調が変わるところが。
「奇跡」はいわゆるCメロの部分が好きだわ。
2008/01/10(木) 00:14:41 | URL | あるてぃ
お久です!

コバルトいいですねーw刃が聴きたいんだけどベストってことは聴いたことあるやつばっかどろーしレンタルにしようと思ってます!SURFACEもベストだけ持ってないし。ちなみに自分は他に赤眼の路上とか扉とか浮世の波とか声とか好きですw
2008/01/10(木) 00:39:00 | URL | 満丸
>満丸さん
実際記事にまでしといてアレだけども、オレも多分買わないんよねw
「刃」以外みんな音源あるし。
surface以外はもう多分今後CD買わないと思う。
surfaceは8センチCD以外多分全部ある。

THE BACK HORNは大体好きな曲の系統が似てるかも。
2008/01/11(金) 00:02:54 | URL | あるてぃ
これは「罠」から入る新規ファン用のベストじゃないんですかね
アニメのタイアップの力って凄いですし
特にガンダムは

CDJでみようと思ったけどついみのがしてしまってちょっと後悔中です
2008/01/11(金) 18:00:52 | URL | くろおび
>くろおびさん
CDを売るってことなら、確かにタイミング的にはよいでしょうね。
SEEDのときもやたらとOP・EDの曲売れてましたね。

THE BACK HORNはライブ見たことないですけども、ライブ版の曲聴くと正直微妙ですわw
2008/01/11(金) 23:59:26 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
