立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
「結婚する」と心の中で思ったらならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
/ジョジョ5部のプロシュートのセリフより。strong>「結婚する」ではなくて「ブッ殺す」が正しい。
友人の結婚式に参加した際に、ジョジョ好きの友人が作ったコラ画像からそのままパクった。

シュレディンガーの猫は元気か?
/元々はシュレディンガーなる人が提唱した量子力学のことらしく、「シュレディンガーの猫」という話?が有名らしい。
箱の中に猫が入っているけども、この箱をあけるまでは猫が生きてるか死んでるかわからない、みたいな。
まったくもってよくわかってないので、詳しく知りたい人は各自検索してくださいな。
で、この言葉を元にした本があって、それがタイトルの通り。
シュレディンガーの猫は元気か―サイエンス・コラム175 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
シュレディンガーの猫は元気か―サイエンス・コラム175 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)橋元 淳一郎

早川書房 1994-05
売り上げランキング : 182142

おすすめ平均 star
star趣味としての知的さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が、実際オレがこの言葉を知ったのは『スパイラル』のタイトルより。
この作者はどうもSFの本からタイトルをとってきてたらしいので、結局その本が元ネタってことになる。

・ゲームばっかりしてなさい
/ファミ通の編集長じゃないんだっけ?エンターブレインの社長だっけ?の浜村通信の本より。
ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-
ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-浜村 弘一

エンターブレイン 2007-09-20
売り上げランキング : 31724

おすすめ平均 star
star親子のゲームライフが素敵です。
star面白い
starありがとう、浜村通信!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読んだことないけども、おそらくゲームしない親が読むとおもしろい内容になってるんじゃなかろうかと。

最近はそもそも記事が少ないので、ネタバレも何もあったもんじゃないさね。
2008/ 01/ 01(火) 20: 12: 35 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
