立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
前の記事はコチラ
うわ、3年以上前の記事かよ。

リンク先へ行くのがメンドウな人へ簡単に説明すると、観光地へ行ったときに1人ずつ写真撮ってるカップルに対して「写真とりましょうか?」の一言がなかなか言えないなぁって内容。
3年経った今は、以前よりは言えるようになってきたかな。

オレとしては、どうせこんなところまでデートで来てるんならば、せっかくだから2人で写真撮った方がいいんじゃないの?って思うわけよ。
実際声かけたらまず断られないし。(1回だけ断られたことがあるが

なので1人ずつ交互に写真撮ってるカップルとか、家族で来てるのにお父さんが写真撮ってるのとか見るとどうも。
声かけようかな、とウズウズしちゃうんよ。
つーかさ。
「写真とってもらえませんか?」
の一言が言えない人が結構いるんだなぁってのが正直な感想。

まぁ、普通に1人ずつ景色と撮ってるんだから放っておいてくれよ、って人達もいるだろうけどさ。
2007/ 12/ 30(日) 02: 13: 58 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
他人撮るときって、どう掛け声かけたらいいか
悩みません?
結局、ハイチーズになるがなんか恥ずかしいw

一眼レフ持ち歩いていると目があっても
撮って下さいと頼まれないですね
なので「とりましょうか?」と
申し出ることは多いです・・
2007/12/30(日) 13:17:37 | URL | 三戻
 俺は、結構撮ってくださいと頼まれたり、道を聞かれたりしることが多いです。
 撮ってあげる時の掛け声は無難に「撮りまーす、せーの、はい!」ですね。

 なんか、上野や秋葉原界隈を歩いていると、外国人に上記を頼まれることがよくあります。
2007/12/31(月) 00:22:53 | URL | びといん
先日一緒に香嵐渓へ出かけた際、あるてぃさんが撮ってくれた珍しい夫婦のツーショットの写真を親の誕生日カードに添えたら、大変に好評でした。

「撮ろうか」と言われなければ、絶対撮ってなかったからね。
ほんと、ありがとうね。
2007/12/31(月) 00:58:11 | URL | うるめいちご@カメラの前で笑えない
このご時世ですし、見ず知らずの他人に頼むのは気が引けるんでしょうね
一時的とは言え、カメラを預ける訳ですし、
そのまんまカメラパクられる可能性もなきにしもあらず
2007/12/31(月) 18:03:08 | URL | 星詠師
>三戻さん
オレの場合、「はいいきますよー。チーズ」
って感じですかねぇ。

あー確かに一眼レフ持ってるような人にはなんか頼みづらい感はありますわ。

>びといんさん
びといんさんの温和っぽい感じが頼みやすいんですかねぇ。
オレの場合まず向こうからってのはないですわw

>うるめさん
あんなん友達なんだから当たり前だわさ。
また今度撮ってあげるよ。

>星詠師さん
え、さすがにそういう心配はしたことなかったなぁ。
人ごみ多いからすぐに捕まるんじゃない?
逆に逃げやすいか。
2008/01/01(火) 19:37:25 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
