立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ポセイドンとかなんとか』(新連載)/パラっと見ただけでまったく読んでないんだけども、こんなのを載せるために『P2!』が切られたのかと思うとホンキでやるせないわ。

・サンデー
『呪法解禁!! ハイド&クローサー』(新連載)『金色のガッシュ』が終わったって事で、サンデー的にはカワイイキャラによる熱いバトルものを補填したってところかな?
このままぬいぐるみバトルになるのか、それとももっとマニアックで地味な呪術バトルになるのか。

『LOST+BRAIN』/新連載のときに記事書けなかったけども、やっぱりみんな思ってることは一緒だったんだな。
なんつーかまんま『デスノート』っての。
これであの最初の叔父さん催眠術師がL的なポジションについたりするんだろうか。
あれだけの出番にしてはキャラ立ちすぎてたし。

『金色のガッシュ!』(最終回)/全体的におもしろかったと思う。
途中石版魔物編は引き伸ばしの感があったけども。
まぁ総じて熱かったからよかったかな。
ただ。
『新・吼えろペン』で、いいマンガほど最終回にあれれ?な回をもってくる、みたいなことを書いてあったのを思い出した。
どうも最終回としてはうーむって感じかなぁと。(まぁそれを言うならば同じサンデー連載で、1番好きなマンガ家の藤田先生の『うしおととら』『からくりサーカス』も最終回はちょっとなぁとか思ってたりするんだけども)

『絶対可憐チルドレン』/4コマもずっと続くとちょっとな。
今まで見たいに毎週2話がオレ的にはよいわ。
最後に『一番星のカナタ』(だっけ?)の自虐ネタを持ってくるのがなんともw
それと重大発表があるとあったので、まぁ普通に考えてアニメ化か。

・ヤングジャンプ
『華麗なる食卓』/もういい加減この2人はくっつけた方がいいと思うの。
話の展開的にも。
主人公がスケベなのに、全く何もないってのは不自然だと思うの。
しかも青年誌だし。

・アフターヌーン
『しおんの王』/やっぱりあの今打ってる名人が犯人なのか?
どうもそう思わせておいて実は違う、みたいな?
うーむ。
現在アニメやってるらしいけども、どこまで放送すんだろ。
まだ本編続いてるのに。
犯人わからんまま終わるのか?w


・チャンピオン
『範馬刃牙』/ピクルばっかだけども、この最終章ってVSユージローじゃなかったのかい?
ちょっと前まで戦ってたオリバの立場は?

『ギャンブルフィッシュ』/あと30センチはあるんでしょ?
となれば助かる道は頭をテーブルギリギリまで下げるしかないわなぁ。
その無様な体勢によって、トリックの謎を解明できる、か?
あるいは以前指切断があるからなぁ。
案外普通に頭部ヤケドするのかもw

・チャンピオンRED
『シグルイ』/熱いマンガだな。
ぬめった地面じゃ反動が生まれないから自らの足を貫く!
いいねぇ。

『聖闘士星矢エピソードG』/そういや今までセブンセンシズの概念って出てきてなかったっけ?
もしこーいう展開のためにあえて出してなかったならばそれはそれでありだな。
にしてもだ。
ここまでアイオリアが強いと、その後あっさり教皇に洗脳させられたのがなんとも・・・

・ビックコミックスペリオール
『MOONLIGHT MILE』/2章始まったのはいいんだけども、とりあえずロストマンの生死が気になる。
多分死んでると思うけども。

・近代麻雀
『アカギ』/まさかの鷲頭採血!
これは熱い展開だわ。
勝負決着イコール鷲頭マジ死にか?

タイトルわからんけども、今週から始まった昭和の時代にタイムスリップして、当時の小島武夫やら阿佐田哲也やらが出てくるの。
前回から始まったゲーセンの麻雀ゲームを使ったこれまた今の小島武夫が出てくるやつ。
どっちも実在した人物が出てくるわけだけども、それよりもだ。
何年か前に連載してた『キングオブなんとか』ってのがすごい。
これにも小島武夫や桜井章一などの実在のプロ棋士とかが何人か参加するトーナメントものなんだけども、なんとその対戦相手の中に『哭きの竜』の竜が登場するんよ!
その登場シーンがえらくカッコよくてね。
なんかいい感じだったんだけども、多分いろいろ問題があったのか途中で終わってる。と思う。
一応コミックは1巻は出てるはずなんで興味ある人はぜひ。
覇王 1 (1) (近代麻雀コミックス)
覇王 1 (1) (近代麻雀コミックス)巧葉 狂介 木村 シュウジ

竹書房 2004-01-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star夢の大会
star少年漫画です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレコレ。
あれ?
キングって言葉がついてた記憶あったんだけどなぁ。

・ヤングガンガン
『バンブーブレード』/アニメ化されて以降のこのマンガの掲載位置が前すぎる件について。
それまでずっと後ろの方だったのにねぇ。

逆に最近『ロトの紋章2』が後ろの方だな。
どうももうすぐ『ハーメルンのバイオリン弾き』の続編が連載されるらしいので、ちょっとヤングガンガン熱いかも。
2007/ 12/ 28(金) 23: 48: 53 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
わ・・・鷲巣が採血じゃとおぉぉぉぉぉ!
なんだそりゃ、すぐ見なきゃ。

アイオリア幻蝋魔皇拳は、シャカとの千日戦争の最中に不意打ちで食らったので大丈夫です。

ポセイドン学園はノーコメント。作者は代原でちょくちょく載ってた。
2007/12/29(土) 19:19:27 | URL | 八山芸震
ポセイドンとかなんとか
新連載なのに巻頭カラーじゃないとか
ギャグでやってるのかそうでないのか分かりませんね。
編集部はP2の芽が出るより、こっちがウケる確率の方が高いと踏んだのか……。

絶対可憐チルドレン
アニメ化でしょうねえ。順当に考えて。
ただ、それ程盛り上がるエピソードなどをこなしてないので、
そこだけちょっと心配ですが。
2007/12/29(土) 20:24:16 | URL | 星詠師
>八山芸震さん
そう採血。
なんでかは読めばわかるよ。

不意打ちでくらったんだっけアイオリア。
あんまり覚えてないなぁ。

>星詠師さん
多分バランスを取ったんだと思う。
ギャグマンガが少ないからここらで、みたいな。
アホだねぇ。

サンデーのアニメは最近連載終わってからってのが結構あったので、こういう連載中のを普通にアニメ化するのはよいと思う。
絶対未完で終わるだろうけども。
2008/01/01(火) 19:41:59 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
