立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
仕事中、ケイタイはスーツのじゃなくてシャツの方の胸ポケットにバイブにして入れてる。
理由は他のポケットだと震えても気づかないことが多いので。
音だと商談中に困るので。

この胸ポケットってたいていは左についてる。
左といえば心臓。
最近聞かないけども、携帯電話による電磁波の影響はどうなったんかねぇ。
心臓そばで電磁波浴びまくってるけども大丈夫かしら?
ってアレは脳に影響するかもって話だったか。
多分臓器には問題ないでしょう。多分。

ところで。
「胸ポケットに何かを入れていたために命が助かった」っていうもはやベタな領域のシチュエーションの始まりってなんだろかねぇ。
いろんな作品で見た覚えがあるけども、<どどん波>を防いだ悟空ドラゴンボールくらいしか思い出せないなぁ。
2007/ 12/ 24(月) 22: 32: 32 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
あー、確かセイントセイヤにもあった気がする。
氷河あたりが胸にMAMAのペンダントかなんか入れてたから助かった…みたいな。
2007/12/25(火) 21:25:28 | URL | うぼぉー
電磁波関連っという事は
総務省管轄のお話ですね。

電気通信技術審議会諮問第38号を
御参照ください。

ちなみに一般生活で
一番電磁波を発生するのは・・・
『電子レンジ』です。
2007/12/26(水) 11:17:27 | URL | るし
ペースメーカーに云々って話は有名ですが、
ペースメーカー使ってる人は携帯使えないのかなあとか思ったり。
命には代えられませんが。

命が助かったってパターンは男塾で多そうですね。
原作読んだ事ないので詳しくは知りませんけど。
2007/12/26(水) 21:26:52 | URL | 星詠師
携帯の電磁波といえば、この間電車で「ペースメーカーをつけてますので、携帯の電源を切ってください」みたいな事を書いたカードを持った人が、それを提示しながら、携帯をいじってた人に携帯の電源を切る様に求めているのを見ましたよ。
命がかかっているとは言え、大変ですよね。すぐ切れる若者とかもいるでしょうし。
2007/12/26(水) 22:52:40 | URL | mokeke
>うぼぉー
あったっけ?
どうもあのマンガって、ゴールドセイント前の話があんまりというか。
やっぱり十二宮編が一番アツいな。

>るしさん
前半言ってる意味が不明ですw
電子レンジはそんなに電磁波出るんですか。
以前マンガのネタに、電子レンジに眼球近づけすぎると沸騰すろとかあったような。
危険ですわねぇ。

>星読師さん
どうなんだろうねぇ。
一説には30センチくらいまで近づけないと大丈夫みたいなこときいたことあるけども。

『男塾』にあったかなぁ。
確かにありそうだけど。
ていうか未読!?
それはいかんよ!
冬休み中に読んでおきな!

>mokekeさん
んー。
まぁ自衛手段なんでしょうけどねぇ。
そんなに影響するもんなんですかねぇ。
ケイタイによるペースメーカー誤作動死亡事件なんて今までありましたっけ?
2007/12/28(金) 22:50:57 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
