立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『MUDDY』(新連載)/なぜに編集部と作者はあのキメラを少女タイプにしなかったのかが普通に疑問。
それだけです。
願わくば、変なキメラバトルマンガにならないことを祈ります。

『テニスの王子様』/金ちゃんは新キャラとして結局なんのために出てきたのかがわからん。
確か3週くらい主役の話しなかったっけ?
今回のかませ犬のため?

『ピューと吹く!ジャガー』/あの1ページですべてもってかれたわ。
いきなり画がまともになるし。
上手いなぁ。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/最近の小中学生はやっぱりネットを使ってエロ情報を集めてるんかなー。
親がネットに詳しくなかったらフィルターとかも貼れないだろうし、貼ったら貼ったで子どもはなんとか突破しちゃうんじゃないだろか。
そうやってネットスキルだけ上達してく、と。

『センゴク』/途中から字が多くなってから読まなくなったなぁ。

『赤灯えれじぃ』/え。もう別れてから9ヶ月経過してたのか。
まだ2,3ヶ月かと。
こっから復帰するのも・・・どうなんだろ。


・ビックコミックスピリッツ
『新ブラックジャックによろしく』/お、なんか久々。
今回の移植はなんだかんだいって結局やらないと思うんだけども、そう思うからこそホントに移植されちゃうかも。
でも結局赤城さんよくならず、みたいな。

『ハクバノ王子サマ』/まだ脈はあったのか。
でも妹のせいでもうムリか?
それでも1回くらいはしてほしいもんだけどなぁ。

『我が名は海師』/ここらで幕引きか。
まぁそんなもんか。
借金一気に完済ってのはん?と思ったけども。
2007/ 12/ 17(月) 22: 53: 07 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
あのキメラを少女にしいなかったのは、きっとそのうち少女とキメラを合成させるやつがでてくるからでしょう。


「キレイごとだけで、やっていけるかよ」
2007/12/18(火) 01:23:21 | URL | ユースケ
MUDDY
>願わくば、変なキメラバトルマンガにならないことを祈ります。
自分は読んでなかったですが、
読み切りがバトル漫画だったらしいので残念ながら……。
巨大化ってのも明らかにバトル意識した能力ですし。

作品そのものは割と面白かったです。
サイレンもそうでしたが、最近割と第一話で引き込もうとする展開になってるのは、
編集部が意図的にやってるんでしょうか?
だとすると嬉しいのですが。
(サイレンの第二話以降はともかくとして)
2007/12/18(火) 20:23:24 | URL | 星詠師
ネウロ:あぁ…この拷問ステキだぁ!さすが魔人だねぇ。この前終わった拷問漫画もこれくらいしてたら面白かったかも。無理だろうけど。
サイレン:しょっぱなからテンポ悪いなぁ。もうちょっと進展しないとさすがに読む気が失せそうだ。
2007/12/18(火) 23:02:36 | URL | うぼぉー
>ユースケさん
ん?
そのネタってもしかして『鋼の錬金術師』かな?

>星詠師さん
あ、読みきりやってたんだ。
ここ最近のジャンプの読みきりはまったくもってスルーなので知らんかったわ。
まぁバトルモノにするなら少年の方がまだいいかもしれん。

引き込まれた?
オレはもう1話でいいかなーって感じ。
ストーリーあんまりなさそうだし。

>うぼぉー
ネウロはどうせならちゃんと殺してほしかった。
なんか生きてそうじゃない?
なんとか生き延びてシックスあたりに殺される気がする。
2007/12/19(水) 00:07:57 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
