立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
マンガで泣くことはよくある。
映画ではあんまない。
歌で泣くことは?
過去2回ある。

1曲目は岡本真夜さんの「十七歳の天使」って曲。
Hello
Hello岡本真夜 森俊之 田辺恵二

徳間ジャパンコミュニケーションズ 1998-04-29
売り上げランキング : 24804

おすすめ平均 star
star思わず「ハロー!」と言いたくなるようなアルバム
star素晴らしいアルバム
star素直にすごいと思った

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オレは基本的に女性アーティストの曲は聞かないけども、昔から岡本真夜さんは好きなのよ。(最近はあんまり聴いてないけど)
でこのアルバムに収録されてる曲なんだけども、十七歳で自殺した女の子の歌。
どうも生前真夜さんのことが好きだったらしく、死後に遺族が日記を真夜さんに送ってできた曲らしい。
悲しい歌なんだけども、ピアノ1本で歌い上げてるのがなんともカッコよかったりする。

2曲目はsurfaceの「たまり場」って曲。
Fate
FateSURFACE 椎名慶治 野口圭

マーキュリー・ミュージックエンタテインメント 2000-06-21
売り上げランキング : 52475

おすすめ平均 star
star期待の作品
star買いです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これまたアルバム曲。
「あそこに行きゃきっと今でも誰かしらいるんだ」
そんな昔からのたまり場。
大人になった今では・・・

で本日3曲目ができた。
AND I LOVE YOU(DVD付)
AND I LOVE YOU(DVD付)DREAMS COME TRUE

UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) 2007-12-12
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star約束
star愛あふれる1枚
star今年のライブで熱復活!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近出たばっかのドリカムのアルバム。
その最後に収録されてるらしい表題作の「AND I LOVE YOU」って曲が今日ラジオで流れた。
どうもコレは先日亡くなったヴォーカルの旦那さんのことを想っての歌らしい。
別にドリカムに思い入れがあるわけじゃないんだけども、それでも聴いてたら泣けてきたなぁ。
ファンが聴いたらやばいんじゃないかなぁと。
2007/ 12/ 11(火) 23: 44: 49 | 日記 | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
メジャーどこですけど、
沢田知可子さんの『会いたい』で泣いた記憶が…。

あっ…童謡の『ドナドナ』でも泣けましたわw
2007/12/12(水) 00:13:35 | URL | ムウカス
私は10-FEETの「ライオン」とかで激泣けます
エモいっす
2007/12/13(木) 18:33:48 | URL | くろおび
>ムウカスさん
多分あれですな「会いたい」って。
昔の歌のイメージなんであんまりちゃんと聴いた事ないわ。
「ドナドナ」って牛じゃなくて人買いの歌ってホント?

>くろおびさん
以前記事にしてましたっけ?
今度レンタルしてみようかな。
2007/12/13(木) 23:40:30 | URL | あるてぃ
昔、尾崎豊で泣いた。今はそうでもない。歳とったな…どうやら歌詞の世界観と自分とが重なると泣けるようだわ…
でも歌で泣けるのは恥ずべきことではないぜ。
2007/12/16(日) 17:25:59 | URL | VIPPERな名無しさん
すまん、上はsomedayだ。なんでこんな名前にwww
2007/12/16(日) 17:26:40 | URL | someday
>someday
なぜにそんな2ちゃんみたいな名前が出たんだ?
不思議。
尾崎豊は死なずに生きてたら今はどうなってたんだろねぇ。
2007/12/17(月) 22:29:44 | URL | あるてぃ
十七歳の天使は…かなり重いね。泣けるまではいかないけど、悲しい気分になるな。
俺の泣ける歌は、尾崎豊の『太陽の破片』。たまらんっす。
2007/12/18(火) 23:08:56 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
その歌、多分パソコンの中に入ってるけども、ちゃんと聴いた事ないような気がする。
長くなかったっけ?
2007/12/19(水) 00:08:47 | URL | あるてぃ
歌自体はあんまり長くないけど、後奏が長かったんじゃないかな。
全部で6分くらいだったか。そのうち歌は4分くらいだったと思うよ。
2007/12/20(木) 22:18:52 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
後奏が長いのは特に問題がないわな。
カラオケでカットすればいいし。
2007/12/24(月) 19:59:43 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
ここに来る前に2ちゃんのコピペブログにコメントしたせいだと思う、名前がおかしいのは。
尾崎は今生きていたらどうなってるか想像できないな。考え方によっては亡くなってよかったかも知れないし。
2007/12/30(日) 00:07:02 | URL | someday
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
