立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『K.O.SEN』(新連載)/野球でもサッカーでも柔道でも水泳でもバスケでもバレーでもビーチバレーでも空手でも剣道でも相撲でもバドミントンでも卓球・・・でもなく、なぜにキックボクシング?
普通にボクシングですらないし。
そういや何年か前にテコンドーやってたなぁ。
囲碁やスピードスケートもそうだったけども、ジャンプ編集部はそういうメジャーではないスポーツを流行らせたいんか?

『サイレン』/サスペンスを謳うならば、カタナでぶった斬る少女とかやめてほしかった。
まぁヒロインがメガネ少女ってのは認めなくはないが。

『BLEACH』/雨竜が絡むと話がギャグっぽくなるのはなんでだろうか?

『ハンターハンター』(次回より休載)/さっきヤフーのトップに、ハンターハンターまた休載とかニュースにあって笑ったわw
まぁ元々10週間だけって話だったので、また休載ってニュアンスは違うんだけども。
さぁ次はいつかなー。
できれば来年中には再開してほしいとこだが。


・ヤングマガジン
『彼岸島』/だっけ。
読んでないんだけども結構長々とやってるねぇ。
前作『革命倶楽部』がおもしろかったので最初は読んでたんだけども、なんかダメで今にいたる。
けどももう1回チャレンジしてみようかな。
2007/ 12/ 10(月) 22: 47: 29 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
>K.O.SEN
キックボクシングとはすぐ終わりそうな題材を持ってきたな、と思いましたが、一話目だけでは無しをすると割と面白そう。
個人的にはサイレンよりはいけると思います。
2007/12/11(火) 00:20:18 | URL | mokeke
K.O.SEN
どうも絵柄が合わないので様子見ですね。
>囲碁やスピードスケートもそうだったけども、ジャンプ編集部はそういうメジャーではないスポーツを流行らせたいんか?
それはきっと単純に、ライバルとなる漫画が少ないからでしょう。
下手にヒカ碁やアイシールドがヒットしただけに、
ジャンプ編集部はマイナースポーツを描けば売れると思ってる節が。
漫画として面白くなければ、どんなスポーツ描いても同じだと思うんですが。

サイレン
同意ですね。
1話は面白かったんですが、2話で急にそこらの能力バトルものに堕した感が。
……あの状況下だったら普通ヒロインレイプされますよね……。

BLEACH
それはきっとマトモにツッコミできるキャラが石田しかいないからです。
……ナルトほどじゃないにしろ、ツッコミどころだらけの漫画ですし。
2007/12/11(火) 20:46:38 | URL | 星詠師
>mokekeさん
1話目は確かに。
キックボクシングをもっと前面に押し出しくるかと思ったけども。
でも多分『サイレン』よりも早く終わると思う。

>星詠師さん
囲碁はともかく、アメフト人口って増えてるのかなぁ。

『サイレン』はできれば異世界だけで、異形のモノはでてきてほしくなかったな。
バトルだけは勘弁。
2007/12/12(水) 00:29:35 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
