立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『サイレン』(新連載)/最初読んでたけど途中で読むのやめて、気づいたら普通のバトルマンガになってた『みえるひと。』の次の作品なんだけども。
だいぶ絵柄変えてきたか?
パッと見わからんかったわ。
むしろ久保氏の画に近いかなーって。

おもしろいかどうかはまだなんともだな。
もうちょっと見極め。

『スケットダンス』/オイオイ、だいぶ高い位置をキープしてるな。
別にこのマンガ嫌いじゃないし、好きな方なんだけども、もしかしたらこれが生き残ったから卓球マンガは終わったのかなーとか思うと・・・

『エムゼロ』/でもって最下位がコチラ。
卓球マンガが超中途半端なところで終わったので、もしかしたらここらで打ち切りもあるのかもしれんなぁ。

『ハンターハンター』/シュートが!
結局何もしないままユピーにブチ殺されるのかと思ってたけども。
まさかの大活躍。
自分の腕に乗っての高速移動か。
なおかつ視界をあえて遮るってのがまたね。
まさしく制約と誓約だわ。

キルアがイカルゴのために動いたけども、ゴンが一瞥もしなかったねぇ。
そのイカルゴだけども、今回初めて念能力名出てきたな。
<死体で遊ぶな子供達>だっけ。
死体を操って、そのまま念能力まで使うことができる?

そしてキルアを見てた狼がまたなかなか。
少なくとも、旅団をちょっとだけ苦しめた連中くらいの強さはあるんだよね?

最後のゴン。
あの煙で何を悟ったのか。
オレにはさっぱりだわ。
2007/ 12/ 03(月) 23: 07: 40 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
あの煙は既にジジイとの交戦が始まった事を悟ったのでは?
しかしキルアの単独行動はシュートの感じた儚さを表していくのかな?ジジイ以上に死亡フラグビンビンですね。

あとふと思ったんですが王って幽白の雷禅みたくなるんですかねぇ?もう人は食わないみたいな。
2007/12/03(月) 23:29:32 | URL | tak178
サイレン
個人的には引き込み方が上手くてなかなか面白いと思ったり。
やっぱり能力バトルものなんですかねえ。

エムゼロ
打ち切り臭いですね。
クラスマッチは地味に面白かったんですけど。

ハンターハンター
普段ヘタレてるキャラが輝く瞬間ってのは好きですわ。
死にそうですけどw

多分イカルゴは念能力までは使えないんじゃないかと。
念能力まで使えるとなると、似た系統である団長やレオルに比べて
「死体が必要」って制約が軽すぎますし
何より今の状況でサテライトンボを使わない理由がないですから。
2007/12/04(火) 21:25:40 | URL | 星詠師
ハンターハンター

最初あの煙みたときプフの燐粉かと思ったんだけどなぁ・・・

煙だったか
2007/12/05(水) 14:17:33 | URL | 在尾
サイレンは正直微妙。
いまどきテレホンカードって。若い子だと、現物を見た事ない人もいそう。
2007/12/05(水) 23:20:44 | URL | mokeke
>tak178さん
会長たちのバトルが始まってるっぽいけども、じゃあなぜに煙?と思って。

キルアの儚さネタあったなぁ。
でもさすがにメインキャラだから死にはしないとは思うけども。
まだゾディアック家ネタがいくつも残ってるし。

>星詠師さん
バトルにならなければいいかな新連載。
なりそうだけども。

死体が必要って、結構条件重くない?
相手を殺さないといけないわけでしょ?
まー団長クラスならなんなく殺せるから、<スキルハンター>よりは確かに条件軽いか。

>在尾さん
そういうやシャウアプフが笑った理由もよくわからんなぁ。

>mokekeさん
確かにw
テレカはもう見ませんわねぇ。
スカイプとかだったら今っぽかったかもw
2007/12/05(水) 23:50:15 | URL | あるてぃ
サイレン:えーっと、これは『グリード・アイランド』かい?
金持ちが懸賞金かけてたり、誰も戻ってこなかったりで…
スケットダンス:先週の話だけど、モーニングスターの説明んところで「ワンピース・フェアリーテイル」っつー言葉がでてきた。
これは、「ワンピースとフェアリーテイルは似たような漫画だ」みたいな意味かとちょっと深読みしてみた。
2007/12/07(金) 22:54:33 | URL | うぼぉー
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
