立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今年を表す漢字1文字ってのが毎年そろそろ発表される季節だけども、おそらく今年は「偽」だろね。
って誰かが言ってた。
なるほど。
確かにありそうだわ。

毎日ニュースで食品の偽装が報道されまくってるわけだが、別にそこまで目くじらたてることなんかねぇ。
そりゃ賞味期限が3ヶ月過ぎてるとかはやりすぎだけどさ、1日2日くらいならダメかい?
ちょっとでも過ぎたらあっさりお腹痛くなるほど弱い人が多いのか?
つーかMOTTAINAIの精神でいくんじゃなかったの?

こんなときに大災害おきたらどうすんだろ。
食べるものがない状況でも賞味期限がどうたら言うんかな。
2007/ 11/ 30(金) 01: 19: 13 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
「偽」で表される一年ってのもなんだかなあ、ですね。

偽装の無闇な過熱報道は自分も疑問ですが、
この手のは職業倫理的に守るべきって部分もありますから。
買う側が気にしなくても、モノを売る側が気にしなくてはいけないというか。

あ、ほら。子供が悪戯した時、
被害者側は「子供のした事ですから」って言って許してもいいけど、
親が同じ事言ったらダメだろ見たいな(ちょっと違う)。
2007/11/30(金) 21:33:07 | URL | 星詠師
「偽」ですかあ。
1年って言っても昔からあったものなんでしょうけどね。
姉歯とかでかいのが前にあったからいまいち実感がわきませんわ。
2007/11/30(金) 21:42:31 | URL | ウマサ
嘘がよく無いんだと思うぞ
信頼出来ない表記である以上
賞味期限が3ヶ月過ぎてるか1日2日も分からない。

となると安全性の担保として信頼出来る表記がまず在るべき、
嘘を書いてはいけないものだと思う。

2007/11/30(金) 23:45:20 | URL | 三戻
>星詠師さん
確かにモノ売る側は気にしないといかんことだわなぁ。
でも消費者ってそこまで気にしてない人も多いと思うんだけどなぁ。

>ウマサさん
ずーっと昔からあったし、今もわかってないだけでいくらでもあるだろうし、これからもバレないかぎりずーっとあり続けるんだろうね。

>三戻さん
そうそう。
結局賞味期限を印字しても、それすらも嘘な可能性あるわけだし。
そうなるともう製作側の良心の問題かなーと。
だから内部告発がおきまくるんだろうけど。
2007/12/03(月) 22:54:30 | URL | あるてぃ
僕は毎年「鬱」です。
2007/12/15(土) 05:32:01 | URL | someday
>someday
自分でそんなこと言ってる間はいつまでたっても欝なままだと思います。
2007/12/17(月) 22:15:48 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
