立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『BLEACH』/エスパーダによって強さにバラつきがありまくりじゃないか?
兄さんと妹が倒したエスパーダが単純に弱かった、ってのならいいけども。
そうなるとただの人間であるチャドなんかいきなりノイトラに出会って運なかったわね。

『ハンターハンター』/王様・・・!
王らしい振る舞いにピトーじゃなくても歓喜の涙だわ。
しかしこのままだと配色濃厚だなジジイs。

さて問題は。
今回で再開何回目だっけかな。
あともう2,3話だわね。
なんかめちゃくちゃいいところで終わる気がする。
というかこのキメラアント編のラストのバトル。
王と護衛の3体との戦いって、普通にやってもものすごい時間くうわな。
それをもうちょっとしたらまた休載で間あくわけだ。
うーむ。

『P2!』(最終回)/ショック、の一言。
『武装連金』以来のショックだわ。
まさかコレを切るとはなぁ。
ホントに何考えてるんだか。
はぁ。
もうこの作者は今勢いがあるジャンプスクエアに行こう。

で、次回から4号くらい連続新連載ってか。
マンガは画じゃないとは思うけども、新連載来週の『みえるひと』の以外どれもかなりアイタタなような。
2007/ 11/ 26(月) 23: 15: 42 | マンガ | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
『P2!』(最終回)/ダメだジャンプ…これでハンタもなくなるとかどうすればいいんだ。

本当にジャンプ自体を読むのやめようかとも思いましたわ。
2007/11/26(月) 23:39:32 | URL | ウマサ
ジャンプは相変わらず打ち切り早いですな。
勇者学とか、スケットとか他に切るのがあるだろう、と思ったりしますが。
P2はサンデーの方が向いてる感じ。
2007/11/26(月) 23:54:17 | URL | mokeke
ヤバイ王が強すぎる。
先週の時点で予想してたのと半分当たったけどまさか覚醒するとは…
死にかけの仲間を守る悲壮感を予想してたのに
王としての自覚に目覚めてとかどんだけ斜め上にいくんでしょう富樫先生は。

ただこれで戦わないでの決着の目も出てきたのでは?
今週の王のオーラからメルエムっていう全てを包む光っての連想できたし。王が自分の名前を知るのがキーポイントっぽい。
2007/11/27(火) 00:07:04 | URL | tak178
>ウマサさん
『ハンターハンター』はなくなるわけじゃないけども、とりあえず10週終わって売り上げがガタンと落ちたら笑えるけども。

>mokekeさん
『勇者学』はおそらくジャンプのギャグ部門なんでしょ。
こういうのもないといかん、とか思ってるのでは?
『P2』は画的にサンデー向けですわね。

>tak178さん
王様の名前知ってるのって今いるメンバーの中ではモラウとナックルあたりだけだっけ?
そこらへんが告げるんかな。
でもここまで来て戦わないってのはマンガ的にないでしょ。
ジャンプだしw
2007/11/27(火) 00:45:36 | URL | あるてぃ
二度目もまた漫画の記事にコメします。満丸です。

ブリーチ→チャドなら今回のにはやられてた気がします。支配されても勝てたのは兄貴の刀の能力のお陰みたいなとこが 笑 にしても見事に十刃最速設定意味なしでしたね。

ハンター→予想外れました。モラウは武器捨ててましたが煙はパイプ通さなくてもいけるのか気になります。

P2→同感。ショックです。ってか新連載4つはやりすぎですよねぇ…
2007/11/27(火) 17:02:14 | URL | 満丸
ハンターXハンターは面白いね
人間側まけたら終わりなんだけど・・・
どう決着つけるんだろう?
キメラアントの寿命って触れてたっけ?

まさか、ここでP2切るなんて・・・
HXH帰ってこずに新たな暗黒期突入とか
あり得そうで怖いw
2007/11/27(火) 22:52:47 | URL | 三戻
ぐはぁっ!!
今回のぐはぁっ!!は勿論P2最終回。
新連載攻勢はジャンプの必須行事なのかよとほほ…武装鎌金同様赤マルに完結編を載せるようですね。
どんなに人気があっても、アンケート最下位が続けば打ち切り…厳しい世界だジャンプ。
↑なんか意味おかしくない?と思った方、気のせいです。
2007/11/28(水) 19:22:29 | URL | 八山芸震
>満丸さん
マンガの感想は毎週何かしら書いてるので全然オッケー。

新連載4つやったって、どうせ多分どれも1年持たないと思う。

>三戻さん
ホントおもしろいですわね。
やっぱり冨樫先生は天才ですわ。
ちょっと紙一重なのも天才っぽいし。

>八山芸震さん
なぜにコレを切るのかがさっぱりだわ。
かなり少年マンガしてたのになぁ。残念。
ジャンプは定期的に新連載入れすぎ。
しかもいきなりドバっと。
2007/11/28(水) 23:59:42 | URL | あるてぃ
すいません、戦わないっていうと変ですね。どっちかというと誰も死なない決着もあるんじゃないかと。

コムギと出会う前の王ならば人間は暇つぶしの道具か食料くらいに考えてたでしょうが今の威厳ある王なら脆弱な人間も尊重して、コムギと護衛軍でどこか遠く、あるいは女王無き後の蟲のリーダーとして棲み分けが出来ちゃうんじゃないかな?と。

あと予想ですが10週連続掲載のラストは王あるいはピトーとゴンが対峙する所という壮大な引きで終わりそう…。ってかそんなところで終わられたらたまんないっすわ。
2007/11/29(木) 21:09:30 | URL | tak178
H×H
ピトーの能力による治療がオートなら、コムギの目が治る可能盛大。
2007/11/29(木) 21:38:10 | URL | 八山芸震
>tak178さん
あの冨樫先生が、誰も死なないバトルなんて描くかなw
すでにシュート死にそうだし。

ピトーとゴンの対峙はありそうだわね。
憎い仇だけども、そんな奴が人間の治療をしてるのを見てゴンが迷うとか。

>八山芸震さん
あるかも。
で、王を見てどう反応するか。
悲鳴かな?
2007/11/30(金) 00:55:43 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
