立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
マンガの中に出てくる文化祭とか学園祭。
自分達による喫茶店とかお化け屋敷とか。
学生の頃そういうノリに憧れたわ。
オレの高校は、合唱コンクールとかだったからさ。

高校生が、毎日授業終わった後に残って、みんなでお歌の練習。
そして文化祭で体育館でクラスごとに歌う。
なんだろねコレ。
まだ、中学ならわからんでもない。
高校生になってもお歌の発表会ってのはどうんだろねぇ。
おそらく10年たった今も同じことしてるんだろな。

全国的にどうなん?
あなたの高校では学園祭とか文化祭に何やってた?
ちなみにうちは公立高校だったから、ってのが大きいのかもしれんが。
2007/ 11/ 20(火) 23: 42: 30 | 日記 | この記事のURL | コメント:10 |
コメント
この記事へのコメント
クラスでは合唱コンクールとかだったけど、部活では同人誌作ったり、やきそば作ったり、リンドバーグが来たりしてたよ。

私学だからだろうけど、わりと漫画やドラマみたいな文化祭だったかも。
でも、女子高だったから男子禁制で「つまらない」とぼやく子も多かったよ。
2007/11/21(水) 00:11:27 | URL | うるめいちご
ウチも公立でしたけど、
わりとマンガでやってるのっぽかったですよ。
ウチのクラスは、
喫茶店と今で言うフリマみたいなのやりました。
高校の学校行事で一番面白かったかな。
2007/11/21(水) 00:20:14 | URL | gen
共学公立でしたが、クラスの盛り上がりが低ければ合唱、盛り上がりが上昇したクラスは劇や映画を撮ってましたよ。
私は三年間映画撮ってましたが。
2007/11/21(水) 01:14:59 | URL | 少佐
公立です、しかも男子校…
だから女子きてもらうのに必死だったな~、割とマンガみたいなノリ+男子校の悪ノリな文化祭でしたね

ちなみに“人間モグラ叩き”やってました、ウチの部活の伝統なんですわ(苦笑)
2007/11/21(水) 14:14:53 | URL | 人似鳥
公立男子校でしたが
バカ高校だったせいかあまり盛り上がっては……。
強制視聴させられたバンドが五月蝿かった事しか覚えてないですわ。
2007/11/21(水) 20:41:28 | URL | 星詠師
公立高校でしたが文化祭はありましたよ(^。^)

あの空気は特殊で(特に準備期間が)忘れられない思い出になってますね~

2007/11/21(水) 22:42:04 | URL | knock
ああ、うちの学園祭つまんなかったよなぁ~。
いずこ行くか流浪の民ー
2007/11/22(木) 23:18:10 | URL | うぼぉー
>うるめさん
高校なのにリンドバーグとか呼んだんだ。
すごいなぁ。
女子高ってなんかすごいらしいね。
男の目がないから秩序がないとかどうとか。

>genさん
あの当時のノリだったら、絶対おもしろいだろうなぁ。
あの当時の友達とならなんかすごいことできたかもしれん。
いいなぁ。

>少佐
映画を撮るってのがまずすごいですわね。
はっきりいってありえませんわ。
劇だって誰も好き好んで出ないだろうしなぁ。

>人似鳥さん
男子校の学際はなんか執念めいたものがありそうなイメージだわね。
人間モグラ叩きは名前聞いただけでどんなのか想像できるw

>星詠師さん
有志のバンド活動はあったよ。
でも有志のコントの方がおもしろかった。
強制で見せられた落語がつまらなかった覚えがあるわ。

>knockさん
あー確かに、準備期間が楽しかったかも。
通常よりも男女の会話が増えましたからねぇ。

>うぼぉー
な。
というか、どうもオレらみたいな学際ってかなり異例っぽいな。
ダメだな愛知。
2007/11/23(金) 00:58:25 | URL | あるてぃ
合唱コンクールは中学の頃で。ハウンドドッグの「ff(フォルティシモ)」歌った。愛がすべてさ、今こそ誓うよって曲。
高校の頃は何もせず実験室に閉じこもって不貞腐れてたなぁwあ~るの春高文化祭みたいなのを期待してたんだけどね…
2007/11/23(金) 06:56:18 | URL | someday
>someday
何もしなくてもよかったんならまだいいじゃんかよ。
こういうのってたいてい強制イベントじゃない?
めんどうだったわ。
2007/11/25(日) 22:53:28 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
