立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『ワンピース』/これでモリア戦が終わるならばそれはそれでいいんだけども、ホントにコレで終わりだったらこれほどつまらんシリーズもないな。
まさか七武海の1人がこんなあっさりねぇ。

『ハンターハンター』/他のサイト見て初めて気づいたんだけども、なんで前回キルアは<龍星群>をゼノの念ってわかったんだろねぇってやつ。
キルアは家を出てから念習得してるはずなのにねぇ。

さて今回。
ただの体力バカだと思ってたユピーだけども、やっぱりチカラまかせキャラのようで一安心。
だけどもオーラの量がものすごいってか。
<ハコワレ>って、ナックルの念を貸しまくって相手をパンクさせる能力だよね。
ゴン戦のときも思ったんだけども、つまりパンクするまでの時間の間、相手どんどん強くなるけどもそれって大丈夫なん?

王とコムギ。
コムギは龍に貫かれたってことでオッケー?
もしかして王が刺したのかなとか思ったけども違うよね?
でもそうなるとピトーが感じが感情ってなんだろか。
悲しみ、にしては王の顔真っ黒すぎだし。
怒り、だったら今のこの状況において絶望的とも思えないが。

『こち亀』/前回の戦車の話に続いて、今回もえらくおもしろく感じた。
ところで最近の新キャラ、というか新レギュラーキャラって女しかいないね。
纏とか早矢とか大阪女とか。

『スケットダンス』/こういう楽屋オチまんまみたいなノリのマンガって、オレは好きだけども絶対嫌いな人多いと思う。

『ベルモンド』(最終回)/あらら残念。
結構好きだったけども、やっぱり顔の描き分けがネックだったかね。
あるいは拷問マンガのはずだったのに、いつのまに普通のバトルマンガになっちゃってたとか。
あのまま世界の様々な拷問道具とか拷問方法を繰り広げるマンガでもよかったのに。
当然エグいのでジャンプじゃ難しいけども。
それよりもだ。
この1つ前に掲載されてる『P2!』が気になるのだが。
もしかして打ち切り候補?
2007/ 11/ 19(月) 23: 10: 13 | マンガ | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
『ワンピース』/あっさりって言うかそもそもモリア自体に大した見せ場がないんですよね。
倒す動機も無理矢理感が強いし。

『ハンターハンター』/<龍星群>みたいな放出系?とかは見えるのかも。
具現化系に近いとかならキルアが知ってたりもあるかなと。
王の感情は…絶望とか。
どうすればいいかわからなくなってしまって。
ピトーは王が戦うことも好まなそうだから怒りでもありかも。

『P2!』が消えるのは勘弁して欲しいですなあ。今のジャンプ読むモチベーションのひとつだし。
『ワンピース』の作者とかに休みでもあげたほうがいいんじゃないかと。

2007/11/19(月) 23:30:04 | URL | ウマサ
普通に考えると絶望では?恐らく怪我をする前の会話が鍵ではないかと。
というかこの後どこかでピトーに治療させてるんでしょうね。で、王がジジイ二人と戦ってコムギを守る、んでそこにゴンがやってきてカイトの言ってた仲間思いの奴が…ってとこにつながるんじゃないかと予想。
2007/11/20(火) 00:06:01 | URL | tak178
ワンピース
途中まで仲間が頑張ってただけに、
えーという感じですねえ。
いっそルフィなしで倒しきっても良かったのに。

ハンターハンター
>何故キルアは<龍星群>を知っていたか
自分も疑問に思って調べてみましたが、
ハンター試験合格後に一度家に帰った説が有力ですね。
合格後、特注のヨーヨーを受け取りに行った際にゼノと話し、
(以前のインタビュー形式の回想シーン)
ついでに<龍星群>を見たのではないか、と。
><ハコワレ>って、ナックルの念を貸しまくって相手をパンクさせる能力だよね。
ちゃいます。
あくまで借入額(利息込み)が対象が出せる総オーラ量を越えた時に
一ヶ月絶にさせる能力です。
攻撃時に貸し付けたオーラは相手のものになりますが、
そのオーラが利息分増えて相手の力になる訳ではありません。

もし借り入れオーラがそのまま相手の力になるのであれば、
当然増えた分はナックルが負担する事になります。
と、なるとナックルの持つオーラ量が相手より少なければ、
今回のような格上相手には効かない事になってしまいます。

また、その場合、相手は破産寸前には自前の2倍近いオーラを使える事になります。
ナックル本人への攻撃は自動的にオーラの返済になるのでダメージは0ですが、
今回のような状況下だとゴン達にとっては相手がもう一人増えるのに等しい状態になり、
リスクどころの話ではありません。

と、いう訳でその説は否定できます。
追い討ちをかける訳じゃないですが、
ハコワレって妙に誤解してる人多いんですよね……何故でしょう?
2007/11/20(火) 20:49:55 | URL | 星詠師
P2に関しては打ち切り決定という
不吉な情報が流れていますが・・・。それはおいて

原作者のもう一つの作品
バンブーブレードの
アニメ8話においてマテリアルパズルが劇中アニメとしてでたー。
ドルチルがしゃべってるZE!!!
2007/11/20(火) 21:23:33 | URL | NZN
>ウマサさん
今回のシリーズの存在意義が全くもってわからんわね。
これで骨アフロが仲間にならんかったら、なんのためにやったのかもわからんし。

『P2!』終わったら困るわね。
せっかく珍しくコミック集めてるのに!

>tak178さん
絶望かー。
それは思わなかったわ。
そこまで王はコムギのこと考えてるんかな。
でもでも、仲間想いの~ってのは確かにキーになってきそう。

>星詠師さん
<龍星群>はまぁそこまで考えなくてもいいんだろうけどね。
実家帰った案なら一応跡付けできるから問題ないけど。

<ハコワレ>に関しては、ゴンがなんかチカラがわいてくる、みたいなこと言ってたからそういうもんなのかなーって。
ナックルがオーラを殴って与え続けるとリミットもどんどん増えるけど、その分相手のオーラも増えるもんだと思ってたわ。

>NZNさん
打ち切り決定だとしたら、今回の敵キャラの伏線をどう回収するか楽しみではあるw

劇中アニメになったらしいねぇ。
といっても本編自体まだ1度も観てないのでなんとも。
ニコ動画っていうの?
使えば観れるみたいだけどもまぁいいかって。
2007/11/20(火) 23:53:10 | URL | あるてぃ
ワンピースはまだ引っ張ると予想。何せワンピースだし。

ベルモンドは最初は面白かったけど、三銃士が出て来たあたりで、もう駄目な雰囲気でしたな。延々地下で拷問を繰り広げた方が長生きできた気がします。
2007/11/21(水) 00:01:27 | URL | mokeke
横からですが。
アニメバンブーは普通に出来がいいので
普段アニメ見ない人にもオススメですよ。
ただ、最近ニコニコ動画は著作権の関係で削除が激しいので、
DVDが出てからまとめて見るのが正解かもしれません。

マテパのシーンだけなら残ってる可能性は高いとは思いますが。
2007/11/21(水) 20:44:11 | URL | 星詠師
youtubeにもありましたので
http://jp.youtube.com/watch?v=aBe75yz-SMI
2007/11/21(水) 21:07:12 | URL | ウマサ
>mokekeさん
地下で延々だとストーリーが進まないですからねぇ。
そこであえて、地下室から出ずにストーリーを動かしいく力量が作者にあったらおもしろかったでしょうが。

>星詠師さん
らしいねアニメ。
DVD出たら借りてみようかな。
というか本編をもう1度読み返してもいいかもしれん。

>ウマサさん
お、リンクありがと!
ていうかこれはすごいわ。
アレならこっち知らない人が見てもおもしろそうとか思ってもらえるかもしれん。
2007/11/23(金) 00:51:42 | URL | あるてぃ
「テンションあがってきたぜー!」
誰!?ドルチルの声優さん?
くそ、マテパの妄想配役談義が無性にしてぇ。周りにそんな知り合いが居ないのよ。アダラ川光とか熱弁してぇー!

P2!は打ち切り無いでしょ。と、個人的には思う。というか望む…
しばらくは新連載攻勢はしないかな。スケットダンスモサムライうさぎも地味に人気有る(とおもう)し。P2も近所のレンタルビデオ店で「地味に人気」とか紹介されてるし
2007/11/23(金) 10:48:56 | URL | 八山芸震
>八山芸震さん
ドルチルの人は銀河万丈氏じゃないかな?と思ったけども、オレのイメージの声とちょっと違ってた。

結局ジャンプはアンケート至上主義だろうから、今の掲載順位が全てを物語ってるのかもね。
そうなるとやばいなぁ。
2007/11/25(日) 22:55:04 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
