立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
【満足度1位の携帯メーカーは三洋、キャリア1位は2年連続でauに】
この記事によると、ユーザーの携帯電話の満足いく会社の順位が、
三洋、日立、ソニー・エリクソン、カシオ、富士通、京セラ、シャープ、三菱、東芝、NEC、パナソニックとなってるらしい。

オレが大学生の頃の約10年前って、今と違って新機種でも0円とかいっぱいあった覚えがある。
なので新機種出るたびに解約しては新しい機種にしてたなぁ。
もちろんその都度電話番号変わってたけども、友達少ないので特に問題なかったような覚えがある。

そんなわけでいろんな会社のケイタイ使った。
上記全て使ったわけじゃないけども、その中でも今後2度とこのメーカーにしないと思ったのが三菱。
今はどうか知らんけども、ホント最悪な使い心地だったわ。
確か半年は使わないといけないルールがあったような覚えがあるので、速攻変更した覚えがある。
あとシャープもダメだった。
とにかくもう変換がアホすぎて笑える。
まず日常じゃ使わないであろうアーティストの名前が登録されてるくせに、普段使いそうな言葉に変換できないったりゃありゃしない。

三洋は確かに使い勝手よかった気がする。平均的って感じだったかな。
ソニーは今はもうないみたいだけども、ジョグダイヤルが思ったよりもよかった。
で、ここ5年ばかしずっと使い続けているのが上記のランキングで最下位のパナソニック。

機種変更しても同じくパナソニックをもうホント5年くらい続けてる気がする。
パナソニック使いやすいと思うけどなー。
もちろん同じ会社の機種を使い続けたからってのもあるだろうけども。
最近の機種ってアホみたいない薄くしてるじゃんか。
あれってかなり開けづらいと思うのだが。
そこ行くとパナソニックはワンタッチ開閉ボタンが搭載されてるので簡単に開く。
もうこの機能だけでもじゅーぶんだわ。

にしても最下位は納得できんなぁ。
ケイタイ事業から撤退とかはしないでほしいもんだわ。
あ、今本棚の上見たら1番最初に買ったケイタイの箱があったw
J-PHONEのDP-134!
箱にケイタイ番号も載ってるんだけど、010で始まってるのが驚きだわ。
今と違ってまだケイタイ番号10桁だし。
ていうか約10年前のものがそのままってのはどうなんだろか。
2007/ 11/ 16(金) 01: 25: 40 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
そういや番号って090に統一されたんだっけな。忘れてたw
10年前なんかちょいちょいと携帯番号を教えてもらってたけどもまだ絶対いらねーとか持ってた。ええ、若かったんですw
2007/11/23(金) 07:02:54 | URL | someday
>someday
ケイタイ電話なんて、この10年で1番進化したメディアじゃない?
10年後どうなってるかな。
2007/11/25(日) 22:56:46 | URL | あるてぃ
確かにアホみたいに進化してもしかしたらいらん方向へいってる気がする。
その次に進化したのがポータブル・プレイヤーかな。カートリッジが淘汰されるなんて想像もできなかった…
2007/11/29(木) 21:59:05 | URL | someday
>someday
進化よりも、使いやすさを追求していってほしい。
これ開発した奴ら、ホントにこの使い勝手で満足なのかよ?って思う製品がいくらでもあるし。
2007/11/30(金) 00:57:45 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
