立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先ほど友人とカラオケ行ってきた。
フリードリンクの店だったので、部屋を出てジュースを入れに行く。
すると友人の歌が響いてくる。
あれ、部屋のドア閉め忘れたかな?

ジュース入れて戻ったけどもドアはしまったまま。
しかしいまだ聞こえてくる友人の歌声。
はて・・・?
と思ってたら、謎が解決。
なぜかはわからんけども、ドアが開いたままの無人の部屋から聞こえてくるんよ!
別の部屋のマイクの音を拾っちゃってるのか、普通にスピーカーから聞こえてくる。
常に、ってわけじゃないけども結構な頻度で聞こえてくる。
ドア開いてたから遠くまで聞こえてたんだな。
不思議だわぁ。

でもでも。
これはこれでおもしろくないかい?
自分の歌声を店内に流せるってシステム。
曲を入れるときにその曲番号と特定の番号を入力すると自分の歌が店内に流れるわけよ。
技術的にはそう難しくないと思うけども。
擬似ライブ体験ができて結構人気でそうじゃない?
2007/ 11/ 11(日) 02: 14: 49 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
先日改装中の店に行ったら、
トイレ行こうと外に出ても歌が丸聞こえでした。
というかあちこちの歌声が結構聞こえてきました。
トイレの隣の部屋にやたらと通された時期もありましたね。
トイレ行くと連れの歌声が聞こえまくりっていうw

店内放送は難しそう。
トラブルの元にもなりそうですし、
室内で歌ってたら外に流れても実感わかなそうな感じ。
2007/11/11(日) 23:22:09 | URL | ウマサ
>ウマサさん
薄い部屋とかだと普通にとなりの声とか聞こえてくるねぇ。
こっちのも当然聞こえてるんだろうけども。

店内放送トラブルかな。
結構おもしろいと思うけども。
ただ重なるとタイミングが難しいだろうな。
2007/11/18(日) 21:43:11 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
