立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『BLEACH』/隊長連中がやってきたのは熱い展開だからいいのよ。
ただ。
剣八は仮面かぶる前の、卍解すらできない一護に負けてるし。
卯ノ花烈は今だ実力未知数だけども、基本は回復系でしょ?
科学者にいたっては雨竜に負けてるし、卍解がでっけーお地蔵様だし。
こりゃよっぽど上手く描かないとインフレというかパワーバランスがおかしくなるぞ。
まぁ剣八あたりは刀と対話できるようになって、卍解できるとかいう奥の手があってもいいが。

『ぼくのわたしの勇者学』/1話目を読んで以来、まったくもって未読だったのだけども、友人がおもしろいおもしろいいいから読んでブログで記事にしろとうるさいので読んでみた。
読んでみたが、やっぱり来週からは読みません。
むしろ生き残ってることがすごい。
しかも掲載位置も悪くないし。
うーむ。

『銀魂』/オチの女の口の絵。
今のジャンプはこのレベルの下ネタがオッケーなのに驚きだわ。
少しずつゆるくなってきてるとか?

『ハンターハンター』/昔の会長、なんか髪をおろしたノブナガみたいだなw
にしてもだ。
会長の年齢はこれで108歳以上ってことか。
以前会長のセリフで、わしが念の戦いで最強を誇っていたのは半世紀前、みたいなこといってたので、この観音パンチを会得してからさらに強くなるってことかな?

そしてピトー。
今回の<玩具修理者>と前回の<黒子無想>はやっぱり違う能力なんだろか。
前者はあくまで治療用で、後者は戦闘用?
ヒソカみたいに2つの念能力があると考えた方がいいかな。

最後にモントゥトゥユピー。
いまだによくわからんキャラだけども、発言とかからただの筋肉バカっぽい。
以前空飛ぶために翼が生えてたね。
そして今回ラストで腕が6本でまるでアシュラマンのようだわさ。


・ヤングマガジン
特になし。


・ビックコミックスピリッツ
『チェリー』/最近ちゃんと読んでないんだけども、この展開はどうなん?
もしかして風子は最初から幽霊とかいうそんなオチじゃないよね?

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/表紙の「さらば、ビッチ」の煽りがよかった。結局ビッチはビッチのままだったか!
あの女マジで最悪だなぁ。
ていうかね。
こーいう展開になるのはちはるちゃんが再登場してはなと仲良くなっていく時点で予測はできたんだけども。
だからあざとい。

『ハクバノ王子サマ』/原先生と3年も浮気できるなんてうらやましいわなぁ。
2007/ 11/ 05(月) 22: 50: 07 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
BLEACH
パワーバランスが滅茶苦茶なのは今に始まった事じゃないですが、
流石に今回は酷いですね。
もう思いつきだけで描いてるとしか。

ハンターハンター
>会長の年齢はこれで108歳以上ってことか。
や、確か60年以上前って書いてましたから
もっと上かと。
そうでないとキルアの爺ちゃんの証言がおかしな事になってきますし。
2007/11/06(火) 19:55:23 | URL | 星詠師
ハンタは来週あたり王とコムギの話になりそう。
だからちょい時間戻って…って、まだ戦闘始まんない上にこれじゃ10週でどこまでいくかわかりませんが。

ただ、ここまで王が恐らく意図的に行動を隠されて描かれているのでおそらくコムギと何かしらの進展があるんじゃないかと予想。
2007/11/06(火) 23:20:04 | URL | tak178
>星詠師さん
若い会長が46歳で、そっから2年経過して、それが60年以上昔って表記があったから108歳以上と思ったのよ。
実際もっと上だと思うけども、あんま上すぎると人間である以上ちょっとウソっぽくない?
念で老化を止めてるってのもありそうだがw

>tak178さん
選別の日になってから、まだコムギと会ってないんだっけ。
そうなるとコムギと王の話だけで貴重な2話くらいを消費しそうで怖いわw
ただまぁ、どう考えても今回のカギとなるのがコムギの存在だからしょうがないけど。
2007/11/07(水) 00:29:48 | URL | あるてぃ
HUNTER:会長は120歳くらいじゃない?ゼノの爺さんと同い年だからそれくらいかと。精神的には既に植物だからね。
勇者学:今週はおもしろくなかったね。ときどき面白いことがあるよ。4~5回に1回くらいだけど。
俺はこれよりはSKET DANCEのほうがまだ好き。
2007/11/07(水) 09:57:41 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
ちょっと前の話も読んだけどもやっぱりダメだったわ。
多分ムリ。
『スケットダンス』はオレも好きよ。
でも多分生き残れないと思う。
2007/11/09(金) 00:46:55 | URL | あるてぃ
『BLEACH』/
卯ノ花隊長はきっと回復&強化の術が使えるんですよ、んで副隊長を強くして戦わすんじゃないかと…
あ、だとしたらイヌ顔の隊長の方がしっくりくるなぁw
2007/11/09(金) 13:41:33 | URL | 人似鳥
>人似鳥さん
犬の人はでっかいなんかを召還するような卍解してなかったっけ?


2007/11/11(日) 00:41:18 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
