立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先週だっけ。
赤福のニュースの始まりって。
ラジオからそのニュースが流れてきたとき、仕事帰りにネタで買って帰るかなーとか思ってたら当日中に発売中止に!w
名古屋駅のキヨスクはいつも赤福タワーが積みあがっていたけども、ごっそりと空きスペースになっていて張り紙が貼ってあった。
最近は別の名古屋お土産コーナーになってる。

ちょっと前の白い恋人もそうだけども、小さい頃によく食べた記憶がある。
父親がお土産よく買ってきてくれて。あとボンタンあめ。
赤福は最初結構好きだったんだけども、名古屋だけあってかやたらと買ってきたので途中で嫌いになった覚えがある。
・・・もしかしたらオレがあんこ嫌いな理由ってコレだったりするのか?

さて次はなんだろねぇ。
バレてないだけで他にも同じようなことしてる食品いっぱいあるだろよ。
「ひよこ」とか「もみじまんじゅう」あたりだと笑えないけども。
2007/ 10/ 24(水) 01: 12: 06 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
「やつはし」だけはかんべんな!
2007/10/24(水) 04:08:00 | URL | さなだむし
よく伊勢神宮の祟りが起こらなかったなぁ。
あ、現在進行形で起こってるのか。
2007/10/24(水) 07:06:05 | URL | バタ
明太はやってたな。今日の夕刊に載ってたもの。
どこでもやってると思うなあ。
2007/10/24(水) 21:46:05 | URL | りみ
やってるでしょうねえ。
外部の目が入らない組織は腐るだけですよ。

痛いニュースに拠ると中国産材料も使ってたとか。
このご時世に色々マズいですねホント。
2007/10/24(水) 23:09:08 | URL | 星詠師
>さなだむしさん
あれは種類が多すぎるので、中にはやってるのもあるかもw

>バタさん
何百年の伝統なんでしたっけ?
神様も気づかなかったんですよ。

>りみさん
どこでもやってるんだろねぇ。
何かを食べて気分悪くなった覚えってあんまないから、そこまで神経質にならなくてもよさそうだが。

>星詠師さん
今週号からの『美味しんぼ』を読んでみるといいかも。
中国産の食べ物について山岡さんが語ってるよ。
2007/10/25(木) 23:40:36 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
