立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『クナイ伝』(新連載)登校シーン → 女の子とトラブル → 転校生で同じクラス → 主人公の隣の席 とまぁお約束連発だな。
戦闘中に大人モードになるって昔あったねそんなマンガ。
なんだっけなー。
名前が出てこない。
あ、アレだ、『暗号名はBF』だ。
あとこの作者の画が『ダンドー』の人の画に似てるかなぁとか思った。

『金色のガッシュ!』/ん・・・?
もうなんだかなぁ。
ところでガッシュがシンの術を使わないのは理由あるんかな?

『ダレン・シャン』/もしかしたらバンパニーズの人間兵隊の中に、かつての親友が混じってるのかな?

来週からの鈴木央氏の『金剛番長』が今からかなり楽しみ。
次号の予告ページを見たら予感が核心に変わったね。
bancho1.gif

コレコレ。
なおかつ、
bancho2.gif

bancho3.gif

コレだよ?
ホームラン番長、さそり番長、X番長、原始番長、サイコ番長、覆面番長、マシン番長、圧殺番長、ヨロイ番長、白薔薇番長、狙撃番長、念仏番長、オオカミ番長、ミイラ番長、賭博番長、居合番長
熱いわぁ。
こういうの大好き。


・マガジン
『ベイビーステップ』(新連載)/これもまた学校で知り合った女の子と後で偶然ばったり再会するっていうよくあるお約束だな。
サンデーのもそうだけども、第1話目としてはかなりありふれてると思う。

しかしテニスかー。
マガジン的には『STAY GOLD』以来か?
ジャンプのアレがアレすぎるから、よっぽどちゃんとしたのじゃないかぎりダメじゃないかな。
あんまりテニスマンガで有名なのってなくない?
ふと思い出せるのは・・・『GUT'S』くらいか?
『翔の伝説』ってのもあったねぇ。

『あひるの空』/いやいやいやいや。
そんなことはどうでもいいですよ。
まどかさんだっけ?がホテルへ行ったかどうかが気になるのですよ。

『ブラッディ・マンディ』/宝生さんでよかったのねスパイは。
そうなるとヒゲがかわいそうだな。
前々回くらいに募集してた、次の被害者予想はヒゲか?
2007/ 10/ 17(水) 22: 46: 57 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
クナイ伝
ちょっとばかしテンプレすぎて途中で投げました。
編集部は結界師の二匹目のドジョウ狙ってるんでしょうか?

金剛番長
鈴木氏も凄い方向にはっちゃけましたねw
どこからツッコんでいいか分からないww
2007/10/18(木) 22:56:18 | URL | 星詠師
>星詠師さん
最近の少年マンガの新連載1話目はあんなんばっか。
絶対主人公とヒロインが顔合わすもん。
不自然に。
もっとオリジナルな感じを出してほしいな。

鈴木氏は元々あんな感じでしょ!
むしろ今まで現実世界でおかしな連中ばっか出てたので、いっそファンタジーっぽくした方が絶対おもしろくなると思う。
2007/10/19(金) 00:40:35 | URL | あるてぃ
ダレンジャンの元親友がバンパニーズ大王候補のまだ人間の予感がひしひしとします。

ガッシュは確かにシン系無いなと思いました。
シン系で完全体倒すのかな?
それだとあれほどいわくつきで、その術のおかげで壮大な兄弟げんかまでしたバオウが報われませんが。
2007/10/19(金) 01:30:48 | URL | 名無しもどき
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
