立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
コンビニのおにぎりコーナー。
大体どのコンビニも似たようなラインナップだわね。
うめぼし、おかか、ツナ、メンタイコetc…
前から不思議に思ってたのが、その中に赤飯があるってこと。

赤飯だよ?
普段赤飯なんて食べないよねあんまり。
以前会社の先輩と同行してるときにその人が赤飯おにぎりを買ったので理由を訊いたら、腹持ちがいいからとのこと。
なるほど。

それを思い出したってのもあって、たまにはいいかと買ってみた。
ふむ・・・ありだな!
もち米使ってるからか、モチモチした感じが他のおにぎりになくていい。
他の店のも食べてみたけども、店によっては軽く塩がまぶしてあるのがまたよい感じ。
どこもモチモチしてた。
というわけで先週はほぼ毎日赤飯たべてたわ。
2007/ 10/ 11(木) 00: 54: 01 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:18 |
コメント
この記事へのコメント
赤飯おにぎりは一度も買ったことないよ。
そんなにお気に入りなら、今度あたしも買ってみる。i-268
2007/10/11(木) 19:48:55 | URL | きいこ
最近見ないなぁと思ったら
そこにあったか!

昔はトレーに入った赤飯
があったりしたけどね
2007/10/11(木) 22:48:46 | URL | 三戻
我が家では月一で炊いてます(した)よ、赤飯。
誕生日は絶対赤飯でしたし。
田舎です。
2007/10/12(金) 00:05:02 | URL | gen
 俺はよくコンビニの赤飯おにぎりを買うよ。もちもちしてて、クセになるんだよね。
2007/10/12(金) 00:05:26 | URL | びといん
>きいこ
普段食べないものの中にも、オレらが知らないだけでものすごい美味しいものがまだまだあるのかもしれん。

>三戻さん
どのコンビニにもあるってことは、それなりに需要があるんですかねぇ。
あんまり買ってかれるの見たことないけど。

>genさん
うちも何気に赤飯率結構あるんですよ。
秋は栗赤飯になっておいしいです。

>びといんさん
びといんさんもポンデリング好きでしたよね。
どうもモチモチした食感に弱いですわねぇw
2007/10/12(金) 00:58:13 | URL | あるてぃ
赤飯おにぎりの何がいいかって、もち米で食感がいいのもそうなんだけど、中身の具とか、海苔とかいらない・・・って思うときってない?
そういうときって、ごま塩かかっただけで、バリエーションとして小豆が混ざったやつもあるんだけど、味がシンプルで美味しかったりする。
2007/10/12(金) 13:47:04 | URL | すしバー
うち、この前コンビニであるてぃさんに
めちゃくちゃ似た人を見た気がする。。勤務中にww
でもあるてぃさん本人かどうかわかんない上に
HNで呼ぶのもなんだったのでお見送りしました。(´⊇`)
赤飯よりもあの人があるてぃさんだったのかどうかが
すごい気になります。
2007/10/14(日) 00:53:15 | URL | うち。
何か一味違うボリュームのあるものが食べたいって時には、
偶に勝って食べますね。
甘味があるのでデザート代わりにも良し。
2007/10/14(日) 19:59:57 | URL | 星詠師
豆が入ってるご飯は苦手。グリンピースご飯はご飯部分が塩味だから好きだけど豆はいらない。
だから赤飯もご飯だけ食べます。餅米と普通の米が半々で美味しー!
2007/10/14(日) 21:07:29 | URL | りみ
>すしバーさん
そういや具ものりもないですわねあのおにぎりって。
シンプルがいいってのは確かにあります。
ごま塩がいいんですよね。

>うち。さん
マジで?
どこのコンビニだろ?
オレは基本的に中村区と中川区にしか出没しないけども。
「あるてぃ」って独り言っぽくいってくれたら振り向いたのにw

>星詠師さん
値段も120円くらいだから、デザートの200円くらいより安いしね。
ってオレは普通にデザート買うけどなぁw

>りみさん
おやダメ?
グリーンピースごはんも塩っぽいのがいいじゃん。
食感とかもよいよ?
2007/10/14(日) 22:53:31 | URL | あるてぃ
確かうちが店舗フォローに入ってた日にあるてぃさんらしき人を
見かけたので先週の木曜日だったかなぁ。。
高畑からわりと近いセ●ンイレ●ン、使いませんでした?
小心者なので確信持てないと独り言も言えないんですww
2007/10/14(日) 23:53:48 | URL | うち。
>うち。さん
高畑だったら毎日通ってるからオレの可能性大だなw
今日ここかな?ってセブンイレブン行ったらそれっぽい女性いたけどうち。さんだった?
なーんか雰囲気違ったし髪も短かったから違うかなーって。
2007/10/15(月) 23:35:31 | URL | あるてぃ
今、おにぎりって色々とありますよね

こないだご飯と塩だけのがあってちょっと噴きましたwww
一回りしてここまできたかとw
2007/10/16(火) 09:34:26 | URL | くろおび
月曜日は店舗にいなかったですね。
髪が一番長いスタッフがうちですww
明日は店舗にいますがいかんせんバックルームに入ってることが
多いのであるてぃさん見かけたら声かけますゆえ。
2007/10/17(水) 01:58:10 | URL |
>くろおびさん
今日ごはんと塩だけってのあったから食べましたよ。
まんまでしたw
あれで100円は高いような・・・

>うち。さん、だよね?
ていうかまだどこのセブンイレブンかわかってないのでどうしたものやら。
高畑の交差点てから西行って南いったあたり?
2007/10/19(金) 00:29:14 | URL | あるてぃ
たぶんピンポン!(・∀・)
荒子にもセブンあるけどそっちじゃなくて
八熊からちょっと入った通りのセブン。
明日から金曜まではまたフォローに入ってると
思うのであるてぃさん見かけたら
探り探りつぶやいてみますww
2007/10/22(月) 00:04:55 | URL | うち。
ゆうきんと申します。
初コメですo(〃^▽^〃)o
なかなか興味津々です( ̄m ̄〃)
また覗きにきますね♪
2008/12/18(木) 10:26:00 | URL | ゆうきん
v-351優姫亜v-351
2008/12/18(木) 16:37:03 | URL | 愛媛 優姫亜
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
