立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『マテリアル・パズル』関連の記事を、雑誌発売日やコミック発売日に感想あげられなかったのってなにげに初めてかもしれん。
ちょっと土曜は大阪に出張行っててね。

マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)
マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2007-09-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで20巻感想。


第119話 男と感情
連載当時の感想はコチラ

サンが活躍した回だな。
案外ここで死んでもカッコよかったかなと。
もし4章以降にもう1度五大石の精霊を呼び出すことがあるならば必要だけども。
五大石が5つそろったとき、命をとして全ての精霊を召還するってのも熱い展開だな。


第120話 大精霊とマジック・パイル
連載当時の感想はコチラ

サンの五大石の大精霊さん召還によって、フルパワー<ブラックブラックジャベリンズ>を放った回だわね。
毎度毎度この魔法は勝負を決することができなかわいそうな魔法なので、今回も直撃したけどヨマを倒せず。


第121話 死神ヨマとM・Pティトォ
この回は<スパイシードロップマーブルジェンカ><ホワイトホワイトフレア>による自動回復の上書きだな。
前者はかなり好きな魔法かも。
後者はコミックにてもうちょっと詳しい作者説明があるかと思ったけども特になし。


第122話 最強の一撃と最高の一撃
連載当時の感想はコチラ

2章のラストバトルの締めの話。
ラストっぽく熱い演出が多い多い。
<仙里算総眼図>発動だったり、アダラパタによる魂操作だったり、グリンによる最高の一撃だったり、アダラパタがあっさりヨマを消去したり。


第123話 ティトォとパーティの招待状
毎月2話掲載だけども、122話にやたらとウェイトを割いたためにページ数が少ない話。
重要なのはコルクマリーがジャンクーアを解放しにきたあたりかな。
このときのコルクマリーのシルエット足長すぎ。


第124話 ねことみんなと
連載当時の感想はコチラ

2章のエピローグ的な話。
2章に携わったキャラがほぼ全て登場。
この中で重要なのは魔王の骨の存在とグリン復活伏線あたりかな?


おまけファイル
・ヨマ
ふむ。
大体イメージ通りのキャラクター像かなと。
マンガの作者のインタビューで「キャラが勝手に動いてくれる」っていうのをよく見る。
土塚氏にとってこのヨマがそうだったみたいで。
アダラパタによる閉じ込めもシナリオ通りだと思ったらそうじゃなかったんだ。
でもこいつの暴走のおかげで伝説の勇者カイザートは予定よりも早く死んでしまったとか。
これは残念だわ。
おそらくもう少し長く生きてたら、超すごい魔法<超覇導天武刻輪連懺吼>が見れたかもしれなかったのに!

気になるのは<ムーンアデルバ>の魔法レベルが99ってこと。
ジール・ボーイの<三獅村祭>もレベル99だった。
でもジャンクーアの<エッグ>はレベル120だ。
こうなると残り2人の五本の指もレベル99かも。
ジャンクーアだけ別格とか。
あ、次のページの2章の三十指キャラの中のコルクマリーの魔法レベル99だ。
となるとナトラレーゼも99っぽいな。

第3章プロローグ
さてさて問題の第3章プロローグ。
新しい三十指の登場やら、最後の五本の指ナトラレーゼの声のみ登場とか、クゥの仮面が割れたっぽい音とか、タイトル「煌きの少年」とかわくわくさせるような演出がたくさんだったのに!
いきなり2年後!
これには連載当時に大いに驚いたのを覚えてるわ。
こりゃないっしょと。
まぁその後作者コメントによって、3章はあえて丸々謎にしますコメントがあったからよかったものの、コミックのみ読者は意味不明だろうになぁ。

ところで3章のタイトルの「煌きの少年」
あの演出上まぁおそらくクゥのことだとおもうんだけども、もしかしてミカゼのことかなーとも思ったりして。
18巻の作者によるメモリア魔法陣の解説の中に「煌く心を持つ者・・・そんな少年が、最後には勝利するのです」とか言ってるからさ。


第4章について
というわけで第4章は冬から連載再開予定らしいけども、いまだに何月号からは正式発表されないな。
でもでもそこはさすが作者。
考察予想大好きな読者のために断片的に4章のことをいろいろ書いてくれた!1つずつ検証というか予想してみよかね。

・魔法属性
<時>:これはもちろんグリンの<ゴッドマシン>のことだわね。<雷>もあるから4章にはグリンが約束通り絡んでくるのでしょう。

<斧>:イドの<魔導膨斧>も来るか!いいねー。
<魔導膨斧弐号>がヨマにあっさりやられたから<魔導膨斧五号>くらいになってないと話しにならんと思うぞ!

<魂>:アダラパタの<極楽連鞭>。もちろんコイツは登場するさ。ある意味ラスボス候補だし。

<石>:サンによる五大石の大精霊召還がまたありえるか?
おそらくもう大精霊のチカラを借りなくても<マジックパイル>は普通にできるだろうから、そうなるとあとの出番はデュデュマ絡みかな?

<霊>:コクマの<霊磁砲>か。コクマのキャラ紹介の際にまだアクアに対しての脅威は去ってないみたいなこと書いてあったからなぁ。
4章でも活躍というか登場するのかコイツラ。

<拳>:ジールボーイの<三獅村祭>。もちろんこの人は登場するだろうし活躍もするでしょう。
その証拠に4章断片ネタバレにジール・ボーイ絡みで気になるワードが2つもあるし。

<歌><仔>:三大神器舞響大天の<ヘルキルデスベル>とクゥの<マザー>
さてさて。
三大神器が出てくるって事は、2章の最後に届いた招待状による決闘は決着つかなかったってことなのかな?
でもブライクブロイドの<血>がないような・・・

<壊><檻><活>:主人公達のアクア<スパイシードロップ>、プリセラ、ティトォの<ホワイトホワイトフレア>
2年後の世界だけどもティトォ達はやっぱり生きてるのね。
よかったよかった。

<命>:ある意味主人公のミカゼの<命七乱月>
4章はどうもミカゼによる大冒険の話みたいだし、そうなると戦うべき相手ははクゥ=クードラドールだわね。

<螺><糸><跳><?>:あとは新登場の属性だな。
この中で気になるのはやっぱり<螺>かな。
今回の4章断片ネタバレの見開きページにプカプカ浮いてる螺子(ネジ)。
本誌の作者コメントの際にもネジは浮いてた。
本誌の時は8本だったけども今回は12本あるな。
特に数字に意味はないか?
もう1つ気になる属性があるけども、左隅に途切れてて何の文字かわからん!

・魔法名っぽいの
<命七乱月>:ミカゼが出るんだからもちろんこの魔法も登場するわさ。
7人の魔法使いを巡る冒険ってんならば、目的はやっぱり7人の魔法使いの生け贄による<命七乱月>の発動だろうしね。

<ギャラクシックナイトメア>:字面からするとなんだかカッチョよさげな魔法だな。
銀河な悪夢?
「闇を撒くもの(ダークスター)」のデュグラデュグドゥ?w

<エクスレイブ>:これまた字面からするとカッチョいい。
というか魔法かどうかまだわからんけどね。

<妹手甲>:なんとなーく魔法かなと。
強引に読むと「いもでこう」か?
妹、か。
現時点で関係ありそうなのは、ジャンクーアの子ども2人?
リゼルの妹?
アクアの妹のアロア?

<星体消滅霊>:字面だけ見ると意味が不明だわ。
星と霊が同列にある時点でなー。
うーむ。

・セリフ
「お前の右手の魂だ」:コレだけで熱い。
どう考えてもジール・ボーイの右手復活でしょ。
ただ問題は誰が言ってるか。
アダラパタじゃなさそうだし。
となるとエル・ボーイ?
というか、右手の魂ってアダラパタによって奪われたんじゃなくて破壊されたんじゃないのか?

「ボクの名前を呼んでよ」:これは外伝に出てきたクゥことグリムのセリフかな。

「うるせえよ」:んー。普通すぎるセリフだけども、わざわざ表示するってことは重要なシーンでの言葉かな?
既存のキャラで言いそうなのは・・・誰だろ?
ちょっと思い浮かべたけどもなんかイメージが違うなー。
エイキとかヨマが言いそう。

「私の右手はドリルになります」:これはまたぶっ飛んだセリフだなw
もちろん魔法なんだけども、一人称が私の時点で話してる奴は女性キャラかいわゆるシリアス男キャラでしょ?
そのどちらかのセリフだとしても場面想像すると笑えるのだがw


「世界を救えばいいってわけだな」:これは誰が言ったかも気になるとこだけども、それよかその状況?のが気になる。
4章はつまり世界の危機なのか?
ミカゼが探してる7人の魔法使いの1人のセリフかな?


・野菜
<世界でかい野菜大会>:なんじゃそりゃ!
まぁこの作者らしいというかなんというか。
現時点で<かぼちゃ><ながいも><キャベツ>がエントリーされてるわけね。

・その他いろいろ
<神の無い世界>:神がいない、じゃなくて無いって言い方が引っかかるな。まぁこれは4章のタイトルが『マテリアル・パズル?神無?』になってることに意味があると思うんだけども。
この場合の神が女神グリ・ムリ・アだとしたならば、3章の時点で女神はいなくなる?
ただ「神無」と書いて「カンナ」と呼ぶと、どうしたってジール・ボーイの<三獅村祭>の完全合成魔法拳<神薙神無(カンナカンナ)>を連想しちゃうわね。
実際右手の魂が戻ってくるならできそうだし。

<滅びの地>:どこのことだろ。
元女神の国、か?

<女神の三十指>:もしグリ・ムリ・アがいなくなってても、まだ全ての三十指登場してないからねぇ。

<三大神器>:あら?
三大神器って言葉が出てくるのに、なんでブライクブロイドの<血>がないんだろ?
てっきり死んだのかと思ったわw

<デュデュマ>:ふむふむ。
デュデュマはやっぱり絡んでくるのね。
そうなると五大石の登場もあるわけだし、<星のたまご>ももちろん絡んでくるわけだ。

<新たな魔法>:新しい魔法が4章には登場するって意味、くらいにしか取れんな。

<魔王の骨>:ライトに何か知ってるらしい魔法アイテム?
ホントに骨なのか?
その骨を探し出したらどんな意味があるのか?


こんなもんか。
ふー。
コミック自体は22日の発売日に買ったんだけどもその時点でまだ大阪。
その夜はマンガ喫茶に泊まる予定だったので、そこのパソコンでこの記事あげようかと思ったんだけどね。
この最後の4章断片ネタバレがあったからやめた。
これはおうちに帰ってじっくり書こうと思って。

いや実際妄想が膨らんで楽しいわ。
4章はもちろん楽しみだけどもそれと同じくらい3章をどう扱うかも楽しみだわ。
あと21巻をどうするのかも楽しみ。
21巻として発売するか『マテリアル・パズル 外伝』としてコミック出すのか。
そうなると4章の『マテリアル・パズル?神無?』はやっぱり1巻になるんか?21巻にしてほしいとこだけどなぁ。
2007/ 09/ 24(月) 01: 09: 53 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:30 |
コメント
この記事へのコメント
回復魔法の上書きですが、回復魔法=細胞レベルで体をあやつって無理矢理回復させる魔法、という解釈なんじゃないかなと思います。WWFには動作を操る効果もありますしそれを相手の回復を鈍らせるのに利用したんじゃないかと
2007/09/24(月) 04:53:23 | URL | 細針
こんにちは
いつもどおりまだ手に入ってません 二日遅れで届くんだけど二日後がやたら日曜だったり祝日だったり
TAPは生きてるのか 良かった,良かった 新たな魔法ってのは命七乱月で出てくる魔法を越えた存在って奴じゃないかな? 星体消滅霊 字の通り星の幽霊=と考えるとデュデュマもしくはクゥかな 特にクゥは星がなくなってるのにいるからクゥかな? 神のない世界とかいうのもあるからデュデュマが倒されてその幽霊とか? 世界でかい野菜大会・・・ 序章でミカゼがアクアたちに会いに行ったのもしょうもないことがきっかけだったからこれも物語のきっかけじゃないかな?
2007/09/24(月) 09:08:53 | URL | south
「妹手甲」と「星体消滅霊」は切れてる部分の後にも
文字が続いてる可能性がありますね

「螺」は「私の右手はドリルになります」ってセリフの主の魔法だったりして。
いや、最近流行りのアニメで
DNA=螺旋=ドリルをテーマにしたものがあったので。
2007/09/24(月) 19:42:23 | URL | 星詠師
出張お疲れさまですw
表紙とは言え久々にブラックねこがいましたね。150話め(もしくは新50話め?)はどんな内容になるんでしょーかね(ちょっと期待)
第4章の伏線はりまくりですよね、右手ネタだけでも2つありますが、後者はジールボーイではないコトを切に祈ります(←んなワケない)
第4章は1巻にリセットされちゃうんですかね? でもその方が新規の読者とかは入りやすいかも(そしてAmazonで新巻の写真を!)

余談ですが連休中ツーリングで名古屋行ってました。雨に降られました(泣)
2007/09/24(月) 20:55:12 | URL | 人似鳥
どもこんにちは。
めっちゃ重要用語がざっくざく(落ち着け)
やっぱ技名がかっこいいですね!
ドリルのひとは女性を想像しました。
つーことはクインベル?もしくは新キャラ?
あと血がないことについて。やっぱ死ぬのでしょうか?まだキャラの謎ときあかしてないのに・・・、でもドーマローラ話でもブライクないからほんとに他人でつながりがないのか、それとも超重要キャラなのか。

いやー想像が膨らみます!はやくやらないかなぁ。
余談 キャラ紹介で舞響ことアロアだが、いまだに「アロアなのか・・・?」ってオイオイ
それとも?
2007/09/24(月) 23:43:42 | URL | 渡島
>細針さん
もし細胞レベルを操れるならば、その細胞をガン細胞にしちゃえば即死させることができるかもw
まぁ作者からなんの説明もないってことは、そんな深く考えるなってことなんでしょうけどね。

>southさん
<命七乱月>は魔法を越えた存在を生み出す魔法なので、魔法じゃないっぽいんだけどなぁ。
何かを召還するっぽいイメージ。

星とかデュデュマが幽霊になって出てくるとなるとなんか未練っぽくない?w
メモリアみたいな残留思念なイメージかな。

>星詠師さん
切れてる属性文字があるからその可能性もなくはないんだけど、オレは切れてないと思う。

<螺>とドリルはそうかもね。
ネジがアクアの飴玉なのかも。
にしてもなぜにネジが浮いてるんだろ?

>人似鳥さん
オレはブラックねこ反対派なので普通に気づかんかったわ。
150話にはできればコッソリ出てきてほしいな。

にしても新タイトルで新連載となると後26話で登場のブラックねこもまた50話必要となるねぇ。

>渡島さん
クインベルがドリルかー。
そうなるとリゼルとの戦いがどうかなぁ。
月丸とかぶるけども、やっぱりある程度氷系の魔法のイメージだけどなクインベル。

ブライクブロイドはオレの妄想の中ではプリセラの旦那なんよね。
その方がブライク戦非常に盛り上がる気しない?

アロアだとしてもなぜに成長してるかって謎があるんだけどね。
不老不死なのに。
2007/09/25(火) 00:14:42 | URL | あるてぃ
ふと思ったんですが。
ジール・ボーイの右手の魂も、
星のたまごのかけらを使えば復活するんじゃないかな、と。
そこまで細かい調整ができるのかどうかが問題ですが。
2007/09/25(火) 19:27:58 | URL | 星詠師
ジールボーイの右手復活はいいですね。
仲間になった当初だと強すぎでしたが、ラストバトルでは戻っても十分熱い展開になるでしょうし。
アダさんは「奪う」って言ってたかも。多分そのときはあまり深く考えたセリフではないと思いますけど。
イドが関ってくるのもいいですね。
2007/09/25(火) 20:57:08 | URL | ウマサ
新連載扱いなら外伝はどこに入るんだろう…うーん
最後四章予告?のセリフ主は

ミカゼ「世界を救えば~」
兄「うるせえよ」
妹(妹手甲)「私の右手はドリルに~」

かと思います。予測ですが

「血」より「羽」が無いのが驚きだ…
まさか妊娠してねーだろうな…リュシカ…
土塚だから無いだろうが…
2007/09/25(火) 21:11:52 | URL | ねこみこし
こんにちは
血 有りませんね 左下になんか途切れてるの有るけどまずちがうでしょうし 3章で戦ってクゥとアロアとは和解できてブライクさんだけ倒されちゃったとかか? そういえばグリサンの属性?神もありませんね
羽 どうしたんだろ? 死んじゃったとかいうのはなさそうですが そういえば新しい属性で跳ってありますよね 御風みたいに属性が変わったとかかな?
ひょっとしたら上の二人は出てきてるけどあんまり活躍しないとかかな? コクマの霊は有るけどいつも一緒のドルチルの熱はないし 考えてみればジャンクーアの食もないしそんなに気にすることでもないのかな?
餌,凍二人とも気になってたけどいないな~
2007/09/26(水) 18:30:44 | URL | south
確認してみたら・・・
「右手の魂だけ奪っておきます」
と、なっていました。

>女神の三十指
よく考えてみたら、まだ10人ほど能力のハッキリしない連中がいるんですね。
螺・糸・跳・筒?・卵・盾・・・まだ4つほど足りない。

>うるせぇよ
ジャンクーアじゃないかと。

>私の右手はドリルになります
ネクロマンサー船長への対抗意識が見え隠れ(

>世界を救えばいいってわけだな
なんとなく言葉にトゲがあるように感じたのは私だけでしょうか?
何というか・・・世界を救うために友人が生け贄になると知った人物がミカゼを皮肉っているような、そんな印象を受けました。

>でかい野菜大会
もう何も言うまいw
2007/09/26(水) 18:59:33 | URL | ジョン
何かコメント遅れました
でかい野菜大会って・・・吹いた
何がしたいんだ作者は(笑
確か二章のあとがきには、「やりたい事はやった」と、書いてあったたから、このまま真直ぐ進んでくれると思うのだが・・・
最低でも来年から連載開始だから、番外編を楽しもう。
2007/09/26(水) 20:48:00 | URL | ホロホロ
>星詠師さん
できるだろうね。
別の星すらも復活できるっぽいんだから、たかだか人間の腕の魂くらい安いもんでしょw

>ウマサさん
ただ、2章でジール・ボーイが片手による合成魔法拳を極める!とか言ってるからねぇ。
それはそれでありかなと。
画的にはやっぱり両手あった方が絵になるんだろうけども。

右手の魂を奪うときは後のことは考えてたでしょ。
あの時点で一応<神薙神無>の伏線はあったわけだし。

>ねこみこしさん
外伝はそれぞれのページ数が少なすぎるからそれだけで1つのコミックは無理だろうからねぇ。
どうすんだろ。

妹手甲を人名ととらえたの?
なるほど。
それは盲点だったわ。

>southさん
そういや<羽>ないなぁ。
んー。
個人的にあまりリュシカ好きじゃないからいないならいないでいいだけどね。

もちろんだけども、あそこに出てる情報が4章の全てじゃないだろしね。
普通にリュシカもブライクブロイドも出てきそう。

>ジョンさん
4章で全部終わらせようとすると大変だけども、何気に3章もあるからねぇ。
そこで全ての三十指の魔法もわかるでしょう。

ネクバーパ船長だね。
彼はもうちょっと重要キャラでもおもしろいと思うが。

「世界を~」は確かにイイモノのセリフってよりもワルモノのセリフっぽいかなと。
主人公サイドのキャラのセリフじゃない気がする。

>ホロホロさん
「世界デカイ野菜大会」って、もしかしたら魔法名かなーとか思ったり。
<三獅村祭>みたいな感じでキャベツとかやまいもとか。
世界、でかい、野菜、大会、と韻を踏んでるのも何気に見逃せない。

やりたいことはやったって、あと2章も残ってるのにどうすんだろねぇ。

2007/09/26(水) 23:52:49 | URL | あるてぃ
二章ラストバトルより、四章のキーワードにばかり注意がいきます。
相変わらず展開に予測がつきにくい…というか出来ないッス。

>私の右手はドリルになります

思いっきり受けました。

リュシカのチョココロネみたく、何かをドリル状に巻きつけるのか、ネクバーパ船長みたくドリルを付けるのか、NEEDLESSのイヴみたく、文字通り右手がドリルになるのか…。ドリルか…(ドリル系の武器が好きな人)

>滅びの地

自分はドーマローラかな?と思いましたね。すべての始まりの地で、過去に滅んだ場所で、重要っぽい感もありますしね。

>神の無い世界

…神の無い…神がいなくなるということでしょうかね?
っは、ということはパン神様も?


2007/09/27(木) 23:14:06 | URL | おーばーろーど
>おーばーろーどさん
パワーアップしたリュシカの<チョココロネ>のときのセリフだったらそれはそれで熱いかもw

『NEEDRESS』ってウルトラジャンプでやってるマンガだっけ?
読んでないからわからんなー。

あ、そっか。
ドーマローラがあったか。
そっちのがそれっぽいなぁ。

記事にも書いたけども、神が無いって表現がきになる。
普通神がいない、じゃないかな。
2007/09/28(金) 01:02:35 | URL | あるてぃ
<新たな魔法>は命七乱月のある魔法を越える存在を生み出す効果に関係してるのかと
 
<星体消滅霊>は守る星を亡くしたクードラドールという存在だと思います。
もしかしてクゥはマジックパイルみたいにクードラドールとグリムがいっしょになった存在なのかも
2007/09/28(金) 18:51:17 | URL | あん
買うのが遅くてコメント遅れました。
けど、もう思った事がほとんど言われちゃってますねw
色々伏線を用意してくれたけど、その中で目を引いたのはこの台詞

「私の右手はドリルになります」

・・・・・・あー・・・これね・・・最近某ドリルアニメにハマっているせいか、ドリルという単語に過剰に反応してしまう。
そんで、この台詞を言っているのはリュシカかと即思った。
理由はリュシカの<チョココロネ>がドリルそっくりだったのと、最近見たこれ↓のせいでしょう。
>>http://www5.oekakibbs.com/bbs/Material/oekakibbs.cgi

毎度の事URLを貼り付けてすみません。
ああ、リュシカはどこへ行ってしまうのか・・・
2007/09/30(日) 04:44:50 | URL | パートナー
>あんさん
「星体消滅霊」は字だけ見ると確かに星をなくしたクードラドールのことをさしてるかも。

グリムが何かのチカラをもっていて、ひょんなことからクードラドールと合体してるかもってのはあるかも。

>パートナーさん
ドリルアニメ観てないけどおもしろいらしいねぇ。
でもそんな最新のところからネタをもってくるかなー。
リュシカは2年経ってもっと女らしくなってるなら出てきてほしいな。
2007/09/30(日) 23:17:05 | URL | あるてぃ
<新たな魔法>を「あらたなマテリアル・パズル」って解釈すればAを変換してBに換えるっていうシステムじゃなくなるって事も・・・?
2007/10/03(水) 16:51:46 | URL | 宇宙宇宙
>宇宙宇宙さん
ここにきてそんな根本的なところはかわらないと思うけども…どうだろ。
2007/10/04(木) 00:10:54 | URL | あるてぃ
なんという植木……
2007/10/07(日) 16:24:25 | URL |
こんばんは。
通りすがりです。

とっくに知ってると思いますが、
バンブレのアニメの中でマテパが
普通にテレビで放送されてる設定に
吹きましたw

マテパも二十巻もあるわけですし
企画が立って、通ってくれれば
いいんですけどね・・
2007/10/07(日) 18:47:04 | URL | 音沢
>名無しさん
『植木の法則』?
なんかそれっぽいところありましたっけ?

>音沢さん
どもです。
とっくに知らんかったですわアニメネタ。
いやいやオレは『バンブーブレード』のアニメはどうでもいい派なのでチェックしてなかったのです。
でも探して画像見たらかなりいい感じで驚きましたよw

『マテリアル・パズル』はムリでしょう。
話がややこしすぎるし。
中途半端なところで終わるだろうし。
2007/10/08(月) 23:12:02 | URL | あるてぃ
左で消えている文字ですが、自分は「繭」かなーと思ったんですが・・・


妹手甲は魔法じゃないですかね?
「妹でGO!」みたいな馬鹿な読み方を考えてみる・・・暗黒魔眼球でダークアイ・Qみたいな。
2007/10/10(水) 01:07:39 | URL | ダージリン
>ダージリンさん
繭だともっと細かそうだけどなぁ。
もうちょっとかこいの中が単純っぽくない?

この作者はあんまり萌えっぽいことはしないと思うけどな。
燃えは好きそうだけど。
2007/10/10(水) 22:57:38 | URL | あるてぃ
「星体消滅霊」は、端が切れてるし、続きが有る可能性は捨てきれないすね。
例えば「磁砲」とか。
うぉコクマ死後にLvアップ?(笑)
2007/10/11(木) 11:58:00 | URL | 八山芸震
>八山芸震さん
まぁコクマもまだ出てくるようだから、その可能性はゼロじゃあないで空けども…w
2007/10/12(金) 00:54:27 | URL | あるてぃ
最近になって、ようやく「ヨマ」の名前の由来がわかりました。
「ヨマ」は、英語で「悪夢」を意味するnightmare(ナイトメア)からきているんしょうね。
ナイト→夜
メア→マ
な感じですね。
わりと素敵。色付きの文字

2007/10/17(水) 11:52:37 | URL | える
>えるさん
らしいですねぇ。
メアが馬ってのがよく分からんかったですわ。
ほかのキャラの名前にも意味あるのかも。
アビャクとか。
2007/10/19(金) 00:30:13 | URL | あるてぃ
このサイトに掲載 カルトの巨大な選択をピックアップ <a href=http://coldfilm.ru/>смотреть лучшие сериалы онлайн</a>
2014/05/03(土) 10:13:48 | URL | Williamnit
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
