立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
以前紹介したGyaOの、今回はカラオケバージョン!
以前と言うのは【レビューNo008:パソコンテレビ GyaO(ギャオ)】このときだ。



ネット上でいろんな番組が観れちゃうサイト。
もちろん無料。
詳しくはコチラのトップページよりGO。

本日はいくつかあるサービスの中のカラオケ機能。
UGAと提携してるので、UGAをよく利用する人にはちょうどいいかも。
オレのよくいくカラオケ屋はDAMしかないけども、このカラオケGyaOでも特に問題ない。
でも1番好きなのはJOYSOUNDです。

さて実際やってみた。
DSC01306.jpg

こんな感じ。
普通のカラオケとなんら変わらず。
強いて言えば画面が小さいってことくらいか。
音もデフォルトだとなんか小さいけども、これはスピーカーの音量いじればいくらでもどんだけでもどうにかできるし。

問題があるとしたら収録曲数かな。
始まったばかりのサービスなのかな?
だいぶ少ない。
有名どころをどんどん取り込んでってほしいな。
もう1つ気になるのが、なんかサイドバーのあたりでGyoOのランキングやってるんだけども、それが自動更新なのか途中で「ッチ」って更新される音がウザイ。
そこまで気にならないっちゃーならんが…

あとはやっぱり大画面でできたらいいな。
と思ってたら、
DSC01307.jpg
できるじゃん大画面!
そっかそっか。
これなら問題ないわ。

ただ。
さっき実際歌ってみたんだけども、まずマイクがないわけじゃん。
でもって普通の家なわけよ。
そんでもって23時半。
暑いので窓開いてるし。
さすがにこの状況では歌うに歌えないな。
これだったら車の中の方がよっぽどいい動くカラオケボックスになるわ。

でも。
以前友達の家にあったカラオケやったときはおもしろかった。
深夜だったけども離れた場所にある部屋だったし、マイクあったし、何より友達何人もいたし。
ひとりで練習ってのにはコレ向いてるんだろうけども、やっぱりある程度人前で歌いたいわねカラオケは。
*この記事はB-Promotionのモニターに参加しての記事です。
興味のある方はコチラをクリック!

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」
2007/ 09/ 18(火) 23: 43: 17 | ブログでクチコミ! | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
そういや、福山来るときプロバイダーGYAOにしたんだった。

まだGyaO見て無いなw
こっち来て忙しくて・・・
カラオケの練習によさそうだな
2007/09/20(木) 22:23:19 | URL | 三戻
>三戻さん
GyaOってプロバイダーもやってるんですねー。
知らんかったですわ。
練習になるかなー。
普通に歌と一緒に口ずさんだ方がいい練習になると思うけども。
2007/09/21(金) 01:20:41 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
