立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
…特に書くことないなぁ。
あ、1つ思いついた。
『アイシールド21』/ヒルマがアメフトを始めるきっかけになったのはわかるんだけども、クリスマスボウルにかける情熱的なものがちと弱くないかい?
アメフトやってみておもしろかったってのはわかるけども、だとしてももうちょっと明確で強い理由がほしい。
次回もヒルマ達の過去話なのでそこで期待。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/ん?
また過去の話に戻ったのか。
最近コミック読み返してみたんだけども、結構加筆されてるな。
工藤と戦ったときの催涙ガスとかピーナッツを使う伏線が追加されてた。
本編にはなかった覚えがある。

『赤灯えれじぃ』/長距離トラックの運転手の人って、結構彼女とか奥さん連れて仕事に行くっぽい。
てことは、もし今の状態で2人が復縁したら、主人公特に定職がないから一緒に行動するんだろかな。


・ビックコミックスピリッツ
『ヴァージンハウス』/あっさり付き合うことになったなぁ。
これで主人公が特に処女じゃなかったら普通にこのままあっさりエッチしちゃうんだろな。
でもって元彼もあの女の子と普通にエッチしちゃっててドロドロしてくわけだ。
そうなると女の子2人とも処女っていう設定が結構いきてくるなー。

『美味しんぼ』/究極と至高の対決のときは、いつも最後の決着のところだけ読んでる。
今回久々に究極側勝ったじゃん。
それでも通算にするとだいぶ負け越してるんだろな。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/なんか…あざとい。
あざといというか、ちはるちゃんのキャラがちょっと違わないか?
こんな娘だったっけ?
不自然にはなと親しくなっていってるのがどうもな。
もちろん今後田西が来たときの葛藤を描くためだろうけども、そこはもうちょっとなぁ。


・プレイボーイ
『たいようのマキバオー』/最後ひとり(?)でむせび泣くマキバオーが…
やっぱり悔しかったんだなぁ。
オヨヨ。
もうそろそろ物語がちゃんと動き始めるのかも。
2007/ 09/ 17(月) 00: 18: 32 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
初めての書き込みです。
いつもマテリアルパズルレビュー
ご苦労様です。たのしみにみさせてもらってます。

喧嘩商売ですが、その巻、加筆がかなりされまくってるからね。

本編、もはや文さんだけで話が成り立ってる状況です。
しかも、おもしろいから困る。

2007/09/17(月) 22:35:31 | URL | NZN
アイシールド21
確かに、きっかけとしては充分でしたけど、
それ以上のものはないですね……。
というかヒルマにとって「勝つ」事そのものが重要なのであって、
クリスマスボウル自体は結構どうでもいいのかも知れませんね。
勝っていけば自然と辿り着いてしまうというだけで。
2007/09/17(月) 23:18:12 | URL | 星詠師
>NZNさん
どうもですー。
いつもありがとです。

加筆かなりされてますわね。
ん?
って何度も思いましたし。
あとがきでも日本一加筆してるマンガ家とか言ってましたしねw

>星詠師さん
勝つのが目的ならば、何も自分が動かなくてもいいのにね。
頭使うの得意なんだから監督みたいなことすればいいだろうし。
2007/09/19(水) 00:36:31 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
