立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『DIVE!』/この前本屋へ行ったらこれの原作小説があった。
最近のサンデーは原作付きが多いな。
『魔王』『ダレン・シャン』とか。
そういう方針か?

『金色のガッシュ』/次に誰がいなくなるんかなー。
クリアの消す術を防げるっていうのはかなり戦い的に有利になりそうだから、ティオが最初かもしれない。
にしてもあとクリア1人だけだわね。
コチラはまだブラゴもいるからなぁ。

『ギャンブル!』/またブラックジャックか。
できれば別のギャンブルがよかったのだが。
にしても大丈夫か?
なんかこれもまた中途半端な状態で打ち切りになりそうで怖いのだが。


・マガジン
『賭博覇王伝零』(新連載)/福本先生マガジンに復帰。
うむ。
1話目はなんかエスポワールのときとなんか状況が似てるな。
利根川先生みたいなのいるし。
違うのが最初からカイジがちょっと有能っぽく描かれてるあたりか?
命がけのギャンブルの内容に期待だな。

『涼風』/「うわーホントにキスしやがった。気持ちわるー」みたいなセリフがあるけども、読者的には、
「うわーホントに童貞処女一発妊娠結婚出産(下手したらオリンピック)しやがった。気持ちわるー」
になのだが。

『ゴッドハンド輝』/以前にも書いたけども、1人の医者のためにここまで動くのって違和感というか気持ちわるー。
しかもヴァルハラのほかの先生達もも了承ってのがなぁ。
1人くらい反対しそうだが。

『OVER DRIVE』/深澤の話はまだこう来るものがないな。
1人目のえーと…誰だっけ?の話がよかっただけに。
クロスケの話はなんかお母さんって感じだったし。
ただ次から下りなので期待。
2007/ 09/ 05(水) 22: 42: 14 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
主人公が常に『瞳孔開きっぱなし』の新連載。
少年誌だからオメメぱっちりの方がやっぱり良いのかな~と思ったのでしょうか?福本先生.......。
2007/09/06(木) 19:43:28 | URL | hayashi3
>hayashi3さん
ん?そう?
福本先生のキャラっていつもあんな感じじゃなかったっけ?
2007/09/07(金) 00:48:42 | URL | あるてぃ
『金色のガッシュ』
ティオやウマゴンはまず生き残らないでしょうからねえ。
どういうタイミングで消してくるかは楽しみですな。
『賭博覇王伝零』
福本漫画読んだことありませんけど普通に面白かったので次回以降に期待です。
『涼風』
もう本当に瀬尾ニーの集大成みたいになって来ましたな。
本当にやりたいことやりきっててある意味すごいわこの漫画w
2007/09/07(金) 22:14:14 | URL | ウマサ
>ウマサさん
ブラゴは残るかな?
確かにブラゴとは伏線というか因縁はあるからねぇ。
クリア倒した後に戦うのもおもしろいかも。

福本作品読んだことないなら、やっぱり基本の『カイジ』をオススメ。
麻雀わかるなら『アカギ』や『天』もおもしろいかも。
個人的には『最強伝説黒沢』が1番おもしろいが。
2007/09/08(土) 02:18:45 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
