立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
この前の日曜日。
カノジョのパソコンがそろそろヤバイってことなので、名古屋駅前のビックカメラに行ってきた。
パソコンコーナーを適当見終わった後気づくとおもちゃコーナーへ。
なおかつガンプラコーナーへ。

ふむガンプラか。
基本的にプラモって好きじゃないのよ。
作るのはいいんだけども、作った後がね。
プラモに限らずだけども、オレはどうもオブジェを飾るって行為がどうもダメでさ。まぁでも。
たまにはいいかってことで2人で1個ずつ買ってみるかということになった。

何にしようかなーと。
そんなに種類多くなかったけども、その中であったノイエ・ジールにしようかなぁと。
が、カノジョの方は1度も「Zガンダム」観てないくせに百式を選択。
だったらってことで選んだのがコチラ。

DSC01291.jpg

AMX-004キュベレイ。

キュベレイは元々好きってのもある。
でもってキュベレイで思い出すのは本編じゃなくてゲームの方。
PSだったかな。
「スーパーロボット大戦F」のボスがハマーン様とキュベレイだった覚えがある。
モビルスーツのくせにHPが43000くらいあって、なおかつ運動性は高いからよけまくるし、ファンネルの射程が10くらいはあるし。
なんかやたらと苦戦した覚えがある。

まぁそういうわけで結構好きなのよキュベレイ。
ハマーン様もいい感じだし。
おうち帰ってからさっそく作ってみる。
と言ってもプラモなんて普段作らないので道具がない。
しょうがないのでハサミと爪切りを使用。
ハサミでパーツを切り取って、パーツに残ってるカスみたいなのを爪切りでカット。
結構キレいに取れたので問題なし。

作りだしたら結構おもしろいわねコレ。
しかも2時間くらいで出来るかと思ったら全然できんかった。
いや多分できるんだろうね慣れてる人は。
日、月、火とちょっとずつ作成して先ほどようやく完成。
DSC01290.jpg

羽根を思いっきり広げたらなんかエヴァっぽくなっちゃったわ。
つーか作ってるときに初めて気づいたんだけども、キュベレイの羽根のデザインて左右対称じゃなかったんだ。
こーいうのもガンプラ作ってて知る知識なんだろうなぁ。

いやいや結構おもしろかった。
これで終わりにしなくてもいいんだけども、最初の問題に戻るんだな。
飾っておくと場所取るからなぁ。
うーん。
まぁ少しくらいはいいだけども。
というわけで擬似ジオラマを再現。
カノジョが百式なので、百式とキュベレイと言えばやっぱりあのシーン。
DSC01292.jpg

「これで終わりにするか、続けるか?シャア!」

DSC01286.jpg

「そんな決定権がお前にあるのか?」

うむ。
こうして遊ぶのもありかもね。
2007/ 09/ 05(水) 00: 06: 40 | 日記 | この記事のURL | コメント:15 |
コメント
この記事へのコメント
 おぉ。あるてぃさんはキュベレイか!
 これもまた名キットだよ。俺は知人への完成品プレゼントを含めると4体くらい作ったなぁ。
2007/09/05(水) 00:28:13 | URL | びといん
スパロボF懐かしいなぁ。
生まれてはじめてやったスパロボだった気がします。
完結編が後に出るというのを知らずに買った思い出が。


そして完結編はやっていない気が。
2007/09/05(水) 01:21:16 | URL | G-song
足百噴いたwww
2007/09/05(水) 16:14:18 | URL | くろおび
いつもマテリアル・パズルの感想を中心に、楽しく読んでいます。
はじめまして、じみぃです。

あるてぃさんがガンプラ作っているのに感動して初コメントしました!

確かにガンプラは飾る場所に困りますよね。
自分は作ったらお気に入り数体以外はしまって保存してますー。
2007/09/05(水) 19:41:11 | URL | じみぃ
プラモが嫌いな男子なんていません!
とか言ってみたり。
ガンダムはよく知らんですが、キュベレイはカッコ良くていいっすね。
2007/09/05(水) 20:46:00 | URL | 星詠師
キュベレイいいねー!つーかハマーン様が最高に格好いい!
2007/09/05(水) 22:21:40 | URL | うぼぉー
>びといんさん
何気に最後のファンネル10個を詰め込む作業が1番苦労しましたわw

>G-songさん
オレは最後にやったスパロボかな?
あれ以来やってないや。
やればおもしろいんだろうけども、長くなりそうでね。

>くろおびさん
一緒には1時間くらいしか作ってなかったですからね。
この記事のために撮影しておいたのですよw

>じみぃさん
はいはじめまして~
ちなみにガンプラ記事はおそらくもう当分書かないので、そういう意味じゃ超偶然だったかも。

>星詠師さん
大野さん!
ガンダムよく知らないなら一通り視聴しとくとよいよ。
それでたいていの人と話はあうから。

>うぼぉー
Zガンダム当時のハマーン様が20歳ってのが信じられないわな。
あれは27歳くらいでいいと思うのだが。
2007/09/05(水) 22:55:45 | URL | あるてぃ
百式どっから声出してんすか!w

・・・完成後の再戦を期待してます(^。^)
2007/09/06(木) 20:50:54 | URL | knock
>knockさん
再戦はおそらく当分ないですわw
2007/09/07(金) 00:47:23 | URL | あるてぃ
分かる気がします。
私も完成に至る過程と工作が好きなだけで、完成したら途端に興味なくなって人にあげちゃうんですよね。
2007/09/08(土) 14:10:26 | URL | 少佐
>少佐
とういわけでさっそく本日あげてきました。
少数なら飾ってもいいけども、少佐クラスだとスペースの問題で飾れないのでは?
2007/09/09(日) 23:11:58 | URL | あるてぃ
おいらが100%食い付くネタなのに遅くなってごめんよ。
この頃のガンプラはまだ親切設計だからね、楽しんで組めて何より。フツーに嬉しい。
次はシャアズゴとGM買ってジャブローの名シーン再現な。それならきいこさんも知ってるだろうし場所とらないし、両方とも定価700円という安価でなおかつ出来が素晴らしいし。
2007/09/11(火) 21:51:13 | URL | someday
>someday
そうそう。
コメントないなーって思ってたよ。
この頃のガンプラってことは、今のは不親切なん?
ズゴックの名シーンておなか突き刺すやつ?
再現できたらかっこいいかもね。
2007/09/12(水) 00:12:34 | URL | あるてぃ
不親切つーかパーツ構成が細かくなりすぎて面倒なの。まぁ、そういうのを乗り越えてこその完成の喜びなんだけどさ。
2007/09/16(日) 14:30:34 | URL | someday
>someday
もう当分作る気ないけども、もし作るならば今度はマスターグレードをやってみたいな。
2007/09/17(月) 00:02:01 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
