立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ラジオサーバー感想記事の最後の4回目。
1回目2回目3回目


DSC01242.jpg


なんだかんだで1ヶ月以上使ってる。
月から金まで毎日録音してるので、夜帰宅してからブログの時間。
録音した番組をバックに記事書いてたりする。

当初予定してた英語の勉強はどうか。
これも毎日の録音スケジュールの中には入ってるのよ。
DSC01288.jpg

ほらほら、こうして9月号もちゃんと買ってるのよ。
ただ…中々できてないのが現状だな。
ここ何年も勉強するって習慣がなかったからなぁ。

でも、だ。
もしホンキで勉強する気になったらかなり使えるかもしれないコレ。
1日で英語とかの語学番組ってものすごい数放送してるから、それらを片っ端から録音しまくる。
それをポータブルプレイヤーに転送して、常に語学学習漬け。
これは効果あるんじゃないかな。

あ、語学学習に関してひとつ。
このラジオサーバー、ボタン1つで出力スピードを早くしたり遅くしたりできるんよ。
たいてい外国語なんて早くて何言ってるかわかんないけども、この機能使えばゆっくり聞こえるからわかりやすくてよい感じ。

先月の当ブログの検索ワードの中に「ラジオサーバー」で43件あった。
ということは、結構コレの情報を求めてる人がいるのかもしれない。
そうなるとコレの後継機とかできるんかしら。
ならばラジオサーバーVJ-10-2に期待することは・・・そうだな。
アンテナがジャマかな。
ラジオにとってアンテナが重要なのはわかるけども、
DSC01289.jpg

こんな感じでジャマなんよね。
FM用の伸ばすアンテナはもう物理的にジャマだし、AM用の黒いのは固定させないと軽いからすぐに倒れるし。
ここらへんをもうちょっと改良されたらいいかな。

最終的な評価としては、よいと思う。
ただ、お値段がどうだろか。
確か3万か4万するんじゃなかったかな。
そこまでしてラジオを録音したいって人いるのかな?
まぁ、変則外付けHDDとして使うってのもありかもしれん。
今説明書読んでて知ったんだけども、パソコン内の音楽ファイルをラジオサーバーに転送して、それで聞くこともできるらしい。
それならそれでまた違った使い方もできるだろうしね。

キャンペーンバナー

オリンパス ラジオサーバー「VJ-10」
2007/ 09/ 04(火) 22: 24: 54 | ブログでクチコミ! | この記事のURL | コメント:0 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
