立ち読みのススメ
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
以下どれも【痛いニュース】より。
【愛知・女性拉致殺害】 「殺さないでください…」 朝日新聞拡張員、無視して鈍器でメッタ打ち…顔を粘着テープで何重にも巻き殺害か

男、満席の飲食コーナーで4人用テーブル席を占領→相席を求めた男性を暴行死させる…茨城

【光市・母子惨殺】 橋下弁護士の「弁護団の懲戒請求呼びかけ」で、弁護団が賠償求め提訴へ

どの事件も死刑でいいよ。
どの事件も犯人捕まってるし。
怨恨って理由ならまだわからんでもないけども、全然関係なく普通に道歩いてたりして殺される世の中かよ。
しかも名古屋じゃないか。
この事件の被害者に、カノジョや友達がなりえた可能性がゼロじゃないってのが怖い。
2007/ 08/ 28(火) 22: 22: 35 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
もうね・・・。
法治国家としての最底辺まできてますよ、ホント。
2007/08/29(水) 03:00:21 | URL | 少佐
こういう人たちを生かしてまた社会に出して
どうするつもりなんですかね。
狂ってるよなぁ…
2007/08/29(水) 23:27:01 | URL | うち。
>少佐
上2つの記事も問題なんですけども、何気に3つ目の記事も怖いんですよね。

>うち。さん
ないとは思うけども未成年だったら更生の可能性があるかもしれん。
でも成人超えて殺人するような奴が更生なんてムリだわね。
2007/08/29(水) 23:32:18 | URL | あるてぃ
北海道であったリンチ殺人も許せないですね。

カツアゲのお金を持ってこなかったからといって、殺すなんて・・・。

少年法も無くて良い。
2007/08/30(木) 03:16:18 | URL | ロバ子
逆に「死刑」があるのにこういう連中がためらいもなく犯行におよぶのだから抑止効果ないじゃん。キッチリ懲役刑にすればいい。1人殺せば懲役50年で。
2007/08/30(木) 04:18:56 | URL | さなだむし
法的にはちゃんと出来てると思うのですよ
死刑もあるし他の刑もちゃんとしてるし


ただそれを施行するのがおかしい
殺人犯しても懲役で真面目な態度とってれば出れるんですよ?

ちょっとした傷害とか所内で真面目にしてれば速攻執行猶予ついてすぐでれますし……


脅しって言い方はわるいけどちゃんと脅して欲しいです
理性のないおかしい人には理性に訴えても意味ないわけですから
2007/08/30(木) 12:06:07 | URL | くろおび
中国くらいやれとは言いませんが
ここらでガツンと死刑の怖さを広めないとホントに危険ですね。
自称人権家はどっか行ってなさいっての。
2007/08/30(木) 20:47:40 | URL | 星詠師
裁判官でも犯罪を犯す時代ですから。陪審員制度とかどーすんの、善人が選ばれるとは限らない…。
2007/08/30(木) 20:54:25 | URL | りみ
>ロバ子さん
この事件もそうだけど、何も殺す必要はないわね。
そこらへんがアホらしいわ。

>さなだむしさん
たいがいの犯罪者は、これくらいじゃ死刑にならない、自分は捕まらないと思ってるんでしょう。
なめられてると思うのです。
だから本当の意味での抑止のためにもっと死刑連発すればいいと思う。

>くろおびさん
それはありますね。
再犯の可能性なんていくらでもあるし、実際過去にいくつかありますもんね。
もう20歳超えて人を殺すなんて取り返しのつかないことするようなアホは、どんだけ刑務所の中でマジメにやったって更生できないですわね。

>星詠師さん
くろおびさんの言ってるように、変な言い方だけども脅しは必要だわね。
もう人一人殺したら同じ方法で死刑でいいと思うんだけどな。
冤罪じゃないって確実にわかってるなら。

>りみさん
陪審員制度って学級会みたいな感じでやるんだよね。
日本人は自己主張しないから、誰かの意見に俺も俺もって賛同するだけになっちゃう気がする。
2007/09/01(土) 10:42:51 | URL | あるてぃ
>どこぞの所長さん
オレは正直そこまで深く考えてないのよ。
感情的な問題。
結局多くの人は、自分の身近な人が殺されるような超超超レアケースにあわないだろうから気持ちもわからんだろうし。

あとね。
そういう立派な主張はオレにしてもしょうがないでしょ。
それこそ自分のブログでしないと。
2007/09/04(火) 00:45:44 | URL | あるてぃ
死刑反対派としてはグーグル検索で引っかかった人を十把ひとからげにして欲しくないなぁ。

あたしは
「国家による殺人」とか
「死刑は残虐!可愛そう!」なんて理由で反対しているわけではないのでね。
2007/09/04(火) 11:52:25 | URL | うるめいちご
>うるめさん
これについては平行線だろね。
オレはどこまでいっても絶対死刑賛成派だし。


2007/09/05(水) 00:09:47 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。