立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
そうそう。
以前ネタにしようと思っててすっかり忘れてたよ。
免許の点数があと1点しかない【立直(リーチ)!】、って記事を書いてからしばらく、会社が過去の交通違反の状況を調べやがった。
DSC01281.jpg


17年5月27日 通行禁止違反
あーコレ覚えてる。
前の仕事の最後の日の次の日。
会社の友達2人と名古屋の有名な喫茶店マウンテンに行った帰りだ。
右折禁止を右折しちゃったんだ確か。

18年4月11日 携帯電話使用等(保持)
調べたら【本社への納期確認6000円】書いてた。
はいはい。
どういう状況か思い出したし、どこで捕まったのかも思い出したわ。

18年5月22日 座席ベルト装着義務違反
あーコレも【自己責任でいいじゃないか】で記事にしてるな。
さすがに違反ってしょっちゅうあることじゃないから、ネタにしてた気がする。

18年12月1日 座席ベルト装着義務違反
これは記事になってないな。
多分アレだな。
警察署の前で警察官が何人も張ってたときだと思う。
目の前にでっかいトラックが走ってさえいなければ、もっと早く確認できて回避できてただろうなぁ。

19年4月12日 座席ベルト装着義務違反
19年4月20日 携帯電話使用等(保持)
これは最初にリンクしてある記事で書いてるな。

コレに載ってないんだけども、駐車違反でも捕まってるんだがそれはよいのかな?
民間の奴らに捕まったからいいのか?
駐車違反は罰金(15,000円)だけなのかな?

最初の通行禁止違反はよくわからんけど点数計算されないので、以下5つがオレの現在の違反で5点になるわけだ。
でもってコレって、最初に違反したのが4月11日だから、20年の4月11日にならないと点数ゼロにならないってことでいのかな?
最近はびっくりするくらい交通マナー守ってるから多分大丈夫だと思うけども。
2007/ 08/ 26(日) 23: 17: 20 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
通行違反は別として、けっこうシートベルトとか、携帯とか、厳しく取り締まってるなぁ。
さすが、車王国って感じです。
2007/08/27(月) 16:34:35 | URL | すしバー
シートベルト、警察結構見てるんですね。
極稀に運悪く、ってイメージだったのに、意外。
スピード違反がないのは立派だと思いますよ。
2007/08/28(火) 09:18:06 | URL | gen
ムダが嫌いなあるてぃらいくないやん…w
15,000円なんてあれが買えてこれも買えるじゃないか。勿体ない。
取り締まられる可能性があるのになぜ未然にふさごうとしないんだ?
2007/08/29(水) 00:22:27 | URL | someday
>すしバーさん
結構取り締まりしてますよ。
車事故多いですけども、現状北海道の方が事故死亡者数多いですわね。

>genさん
そうですねー。
シートベルトは運が悪いってイメージありますわね。
スピードは普段あんまり出さない方なのですよ。

>someday
記事中に書いてないけども、違反どれも仕事中のことだからね。
結構時間の問題があるから、どうしても仕方ないところもあるんよ。
2007/08/29(水) 23:26:46 | URL | あるてぃ
違反なしのゴールドです。
仕事で車を使う人は仕方ないよね。私は営業に電話をかける方なので「出ろ~!急ぎなんだ~!」とイライラします。
高速道路で横転した奴に比べたら可愛いものです…。
2007/08/30(木) 20:51:47 | URL | りみ
>りみさん
逆にオレは運転してるときに連続で電話かかってくるとイライラするけどねw
高速道路で横転?
したの?
2007/09/01(土) 10:36:51 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
