立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第3回目のレビュー。
今日が締め切りだったのでやばいやばい。
何気に活用してたりする。

今回はラジオサーバーとパソコンとの連結。
最近のサイバー機器はパソコンとつなぐことがすでに前提になってるのが多いわね。
もちろんその方が便利だし可能性広がるし。
というわけでまず繋いでみた。
DSC01277_20070825195907.jpg
まぁゴチャゴチャしてるけども大体どこのおたくのパソコンまわりもこんなもんでしょう(多分)。

すると画面がこんな感じになる。
DSC01279.jpg

でもって、
DSC01278.jpg
パソコンに保存できるわけだ。

こうなったらもうこっちのもん。
お手持ちのデジタルミュージックプレイヤーに転送しちまえばあら不思議。
いつでもどこでも録音したラジオ放送が楽しめちゃう。
楽しめると言うか、語学学習できちゃう。

あれに似てるかもね。
HDDレコーダーに1週間分の観たい番組を録画しまくっておいて、週末観まくるってスタイル。
普段の日常の英語とかフランス語会話とかの番組をしこたま予約録音しておいて、iPodとかに入れまくる。
コレ専用のフォルダ作成しちゃえば流れてくるのは異国の言語のみ。
フォルダ作らないと、さっきまで音楽流れてたのにいきなり「Hello everyone!」とか言われてビックリしちゃうから要注意!

キャンペーンバナー

オリンパス ラジオサーバー「VJ-10」
2007/ 08/ 25(土) 20: 08: 06 | ブログでクチコミ! | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
ほー、時代も変わったなぁ。
今やエアチェックもPCでか…
ラジカセにタイマー録音機能のない時代、深夜番組のスタートとともに録音ボタン押してから就寝していたのが嘘のようですw
で、語学学習は身に付いてるん?
2007/08/29(水) 00:29:33 | URL | someday
>someday
エアチェック?
オレが中学の頃、予約録音あったと思うけどなぁ。
語学学習はあんまり…

2007/08/29(水) 23:30:09 | URL | あるてぃ
ラジオを録音することをエアチェックというんだがもはや死語だなw
おいらが深夜放送を聞き出したのは小学校五年(1988年)の頃で、タイマー付きのラジカセは普及してなかったの。
2007/09/11(火) 21:58:10 | URL | someday
 そうそう。20年以上前だと、タイマー付きラジカセなんかあまりなかった。
 俺が中学・高校生の頃は、アカイのオーディオタイマーを愛用してました。タイマーのコンセントにラジカセの電源プラグを差し込んで、録音ボタンを押し込んでから就寝。touchセンサーじゃなく、全部押し込む機械式ボタンだったな(笑)。
2007/09/11(火) 23:34:23 | URL | びといん
>someday
知らん単語だわ。
つーか小学5年生が深夜ラジオって!

>びといんさん
あーありましたね録音ボタン。
押すと一緒に再生ボタンもめり込むようなやつ。
今もまだカセットって利用されてるんですかねぇ。
2007/09/12(水) 00:15:34 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
