立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『アイシールド21』/もう5年もやってたのに驚き。
でも別にコレが載ってなくても特になんとも思わない。
結局主役になれないマンガなんじゃないだろかな。

『ワンピース』/短期決戦よいね。
あと誰だ。
もうあとはルフィだけか。
相手が七武海だからそれなりに長引いてもいいけども、今回のシリーズの意味がホネアフロの仲間入りってだけなのならば、さっさと終わってほしいわね。

『テニスの王子様』/記憶喪失とはこれまた…
<天衣無縫の極み>の修行の副作用とかか?

『魔人探偵脳噛ネウロ』/なんでシックスなんだろ?
絶対名前に意味があるとは思うけども6か。
ふむ。
ところで今回の流れはサイが仲間になったりするのかな?


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/お、こいつが文さんが倒さないといけない相手か。
これによって弟子は工藤を、文さんはこの…名前なんだっけ?
との伏線が張られたわけだ。


・ビックコミックスピリッツ
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/わからん。
結局はなと田西はどういう関係なん?
なんか恋人ってのも違うしなー。
源は回想に出てきたボクサーだわね。
今も生きてるんか?
死んでそうだけども、まぁどっちでもいいや。
結局このマンガはどうなっていくんだろ。
何気に二転三転しすぎてない?

『MOON』/前回記事書き忘れて、今回まだ読んでないんだけども。
相変わらずこの作者の描く主人公って変人な天才が多いなぁと。
1番まともなのは誰だろ。
何気にカペタか?
2007/ 08/ 20(月) 23: 06: 40 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
『アイシールド21』
個人的に好きですし面白いとも思いますけど
確かに載ってなくてもなんとも思わないかも。
でも今のジャンプで載ってない事に
気づきそうな漫画ってあまりないかも。
ハンターハンターが載ってたら驚くけどw
『ワンピース』
この調子で一つの話全体をもっと短くしていって欲しいですね。
『魔人探偵脳噛ネウロ』
ただ単に悪魔の数字みたいな意味で6なのでは?
サイはさすがに無理じゃないでしょうか。
別行動で最後ネウロか弥子が
ピンチに陥ったところを助けて死亡とかになりそう。
2007/08/21(火) 19:54:15 | URL | ウマサ
アイシールド21
昔は看板漫画の一つと言っても恥ずかしくなかったですが、
今じゃすっかり……。一応まだ読んでますが。

魔人探偵脳噛ネウロ
一応探偵の仲間に殺人犯がいるのはどうでしょう。
なるとしても何らかの方法で償ってからでは。
あと、サイの中の電人HALが例の奇病絡みで何か起こしてくれると予想。
2007/08/21(火) 21:46:04 | URL | 星詠師
一族の最先端にいる人が1ずつ名前を上げて名乗るのかな今6だから次世代7
とおもったけど長年6か
とりあえずSIXのなかにXとI
が入ってるから
Xの親玉的(実際親だけど)
って意味でS(スーパ-)I(インビンシブル)Xで悪すぎて表に出る事すらない不可視の存在とか深読み。
つかX(サイ)とアイ=(I)=イミナ
あわせて怪盗X.I(サイ)
とか意味の重複が多いな
多分検体11ってのもⅩⅠでサイの語呂合わせ(って言うのか?)だと思うし・・・
いかん取り合えず自分の思ったこと書いたけど何がいいたいか自分がわからないw
2007/08/22(水) 21:35:54 | URL | 通りすがりの人
>ウマサさん
個人的に毎週載ってないとイヤなのは『BLEACH』と『P2』かな。
載ってなかったら多分気づく。

サイは人気ありそうだからどうだろ。
ここであっさり退場させるよりは復讐を誓った方がよくない?

>星詠師さん
んー。
多分基本的に好きじゃないんだと思う『アイシールド』。
なのでマンガ喫茶行っても読み返したことないし。(『NARUTO』も)

>通りすがりの人さん
たまにコメントくれる人ですかな?

そうしてみるとサイって名前にはいろんな意味があったんですねぇ。
そうなると、やっぱりシックスにも絶対意味があるんだろうなーって。
2007/08/22(水) 23:57:49 | URL | あるてぃ
そうですよー
自分のコメントなんて記憶に残らんし、今回だけのコメントって感じにつけた名前だったので覚えてもらってて嬉しいです。
次回からはなんか新しく名乗り直しますかね。
さっき思ったんですけど「サイ」コロで一番強い面は6だなとか
で弱い面が1
初期はX.Iでサイって読んでるけど最近Xでサイ読みだから今読むとサイ.イ
賽の1
サイ.イ
・・・さすがにこじつけか
2007/08/23(木) 18:58:51 | URL | 通りすがりの人
>通りすがりの人さん
覚えてますよ。
コメント集計のときにそういうその場限りっぽい名前は集計しないんで、ちゃんとした名前でお願いします!w

サイコロで6ですか。
なるほど。
でもそうなるとサイありきでのシックスになりますね。
やっぱりSIXから生まれたからXIのがしっくりきますねぇ。
2007/08/24(金) 00:44:01 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
