立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
パチンコやスロットしないけども、やたらCMとかやってるからどういう機種(っていうの?)があるのかはわかってる。
最近「仮面ライダー」がでてきたんでしょ?
リアルタイムで見てた現在だと30代・40代くらいの人をターゲットにしてるんだよね多分。

「北斗の拳」がヒットしてるのもなんとなくわかるのよ。
パチスロする人たちってほら…なんとなくそーいうの好きそうな人多そうなイメージだし。
ただ。

先日コンビニでチラっとパチスロ雑誌の表紙見てビビったんだけども、
今度「サクラ大戦」出るんだって?
実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦 特典 スキミングバリアカード付き実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦 特典 スキミングバリアカード付き

セガ 2007-09-13
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

調べたらPS2ももうすぐ出るんだ。
よくわからんのだけども、さくらあたりが、
「リーチですよ大神さん!」
とか言うの?

でもまぁ「エヴァ」もヒットしたから案外こーいうのウけるんだろかねぇ。
わからんのが前述のパチスロ雑誌に表紙にあったもうひとつの方。
「コータローまかりとおる!」ってあったんだけども…マジで?
コータローまかりとおる 1 (1)
コータローまかりとおる 1 (1)蛭田 達也

講談社 1983-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1巻発売されたの1983年だったんか。
そもそもこのマンガどれくらいの人に読まれてるんだ?
一般人は普通に知らないだろうし、マンガ好きの人でも名前は知ってるけど読んだことないって人多いと思う。
今の世の中じゃそれほど珍しくないだろうけども、完結したのが今から約10年くらい前で全59巻ってのは圧倒的だったの。(その後「柔道編」と未完の「L編」もあるが)

読んだことないマンガ好きの人がいたらオススメなのでぜひ読んでみてほしいな。
「蛇骨会編」「クララ姫編」「Dブロック編」「空手校内予選編」「空手全国大会編」「音楽編」「蛇骨会復活編」と全7部構成。
1部2部あたりの画ははっきりいってかなりヘタクソなんだけども、どんどん画が上手くなっていくのがいい感じ。
ストーリーはなんだろな。
極端流なる空手(みたいなの)を使う主人公新堂コータローのアクションマンガ?

ん?
なんか話がズレまくってるな。
そうそう。
結局このマンガがパチスロになっても多くの人にとってどうなんだろかなーって。
2007/ 08/ 19(日) 09: 42: 06 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
読んでたよー。
同時期の漫画ならB.B.とかの方が良いんでないかい?
2007/08/19(日) 11:14:57 | URL | バタ
コータローは実写版の映画を観たことある
2007/08/19(日) 12:30:49 | URL | うるめいちご
ゲーム性と演出がマッチしていればタイアップパチスロも面白い。
で、サクラ大戦は、俺的にはいまいち演出が面白くない。

タフのパチスロがあるんだけど、これがなかなか熱かったりする。当たりづらいんだけどね。
2007/08/19(日) 13:06:44 | URL | すしバー
サクラ大戦はオタク層を取り込もうって意図が見てとれますが、
コータローはさっぱり……。
版権関係でOK出たのがそこだけだったんでしょうか。
いや自分もパチンコやらんのでさっぱりですが。
2007/08/19(日) 21:34:11 | URL | 星詠師
稲中のパチスロでないかなぁ。゜。(´Д`*)
稲中なら何かパチンコの方が面白そう。
と、言いつつうちもパチンコとかやらない人なので
知らなかったですが倖田來未の台もあるんですね
びっくりしました。。
2007/08/19(日) 23:51:31 | URL | うち。
まぁナースウィッチ小麦ちゃんがパチスロになるくらいですからさくら大戦とかおかしくないかと
CCさくらとかがなったらやりに行くかなぁ

ゲーセンでですけどねw
2007/08/20(月) 18:29:19 | URL | くろおび
コータロー、読んでました。音楽編と蛇骨会復活編は大好きで何度も。
カイザーVS響、達也VS功太郎が熱くて面白かった。
2007/08/20(月) 23:50:20 | URL | まなと
未来少年コナンがパチンコになった時は、
正直「なんだかなぁ」って気持ちになりました。
2007/08/21(火) 00:10:28 | URL | gen
>バタさん
『B.B』はチラっとしか読んだことないですわ。
バーニング・ブラッドですよね?

>うるめさん
またマニアックなのを…
コミック中でも紹介されてたけども、ものすごくつまらなそうな感じだったわw

>すしバーさん
そうなんですか。
どうもやらないので、スロットのおもしろい・おもしろくないの基準がわからんですわ。
結局お金目的だから、おもしろさよりも勝てるかが重要なんじゃないんです?

>星詠師さん
いわゆるオタクの人はスロットとかするんかなー。
しない気がするんよね。
そうなると誰がやるんかなってね。

>うち。さん
アレ系のギャグマンガは空気のおもしろさもあるだろうから、マンガ以外でやるとスベると思う。
つーか『稲中』って!
それよかその作品以降のダークチックなマンガの好きだな。

>くろおびさん
CLAMP先生は麻雀好きみたいだから、案外スロットも好きかもw
そうなったら『カードキャプターさくら』もありえるかもしれませんね。

>まなとさん
ホント後半の展開は熱いですわね。
オレの中でのベストバウトは、コータロー対火納江陽水の一撃必殺勝負ですわ。

>genさん
そうですねー。
オレも『うしおととら』とかがスロットになったらショックかも。
2007/08/21(火) 00:19:53 | URL | あるてぃ
>>結局お金目的だから、おもしろさよりも勝てるかが重要なんじゃないんです?

いや、それは違うんだ。まあ、パチプロは別として、演出とか仕掛けが面白くないと、単なる作業になってしまうんだ。
そういった意味で、サクラ大戦はいまいちで、結局客がつかなくて撤去されてしまてるんだよ。
2007/08/21(火) 12:05:43 | URL | すしバー
タイトルだけみてドラッグの話だと思って「おいおいおいあるてぃちょっと待てよw」なんて呟いた…
2007/08/21(火) 23:45:30 | URL | someday
>すしバーさん
お金稼ぐんなら、単なる作業でもよさそうですけどねぇ。
でもそれだと何時間もできないですわね。
飽きるし。

>someday
ドラッグはきめる、じゃなかったっけ?
タバコ嫌いのオレがドラッグなんてやるわけないだろが。
2007/08/22(水) 23:53:44 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
