立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
バンダイ 2007-07-26
売り上げランキング : 39

おすすめ平均 star
star接近戦がアツい!
starガンダムの名で成り立つ??
starこいうガンダムゲーを待っていました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ってみた。

右手のリモコンを使って敵にマシンガンやらミサイル射撃。
近づいたらビームサーベルやらヒートホークなどでガシガシ斬る斬る斬る!
左手のヌンチャクリモコンの操作がいまいちまだなれないけども、戦場を走る跳ぶひっくり返る。

ストーリーは1年戦争中の連邦とジオンの1兵となって、それぞれの視点で戦争に参加していく。
ちなみにオリジナルキャラなので勝手にしゃべりまくり。
キャラのデザインはアムロやリュウあたりと一緒の画面に入ると違和感があるくらい現代っぽい。
「08小隊」くらいか。
なんか全体的に会話が軽い。

現在オレはジオン軍をチョイス。
2面という序盤において、すでに作戦失敗に終わったけども、毎回毎回ギリギリの状況でクリア。
どうも説明書によるとジオン側の方が難しいらしい。
面が進むに連れて最初ザクの何型かだけしか使えなかったのが、グフ、シャア専用ザク、ドム、ズゴックまで使用可能。
ドムが動きやすくて気に入ってる。

このストーリーモードではどうもアムロやシャアと戦えないっぽい。
でもさっきの面でアプサラスやノリスが出てきたなぁ。
まぁいいや。
ストーリーモード以外にエースパイロットモードなるものがあって、そこでアムロやシャアが使える。
原作のシーンの再現ができるみたい。
他にも使えるパイロットが何人かいるけども、シルエットになっててわからん。
全部で8人くらいかな。
現在アムロ、シャア、ノリスが使える。
あとありそうなのは、シロー、アイナ、クリス、バーニーあたりか?
ガトーとかも使えたりして。

2人協力プレイや対戦ができるけども、ヌンチャクも2ついる。
どうなんだろ。
リモコン2つ持ってる人結構いそうだけども、みんなヌンチャクも2つもってるのかな。
うちはまだ1つしかないんよね。
クラシックコントローラーは2つあるんだけども。
2007/ 08/ 06(月) 00: 24: 25 | ゲーム | この記事のURL | コメント:10 |
コメント
この記事へのコメント
なんつーかやはりというか一年戦争がテーマのゲームばかりじゃね?ガンダムゲーって…
ところで特典のメモリアルディスクの内容が気になるんだけどさ?w
2007/08/06(月) 21:14:56 | URL | someday
>someday
どうしたってそうなるわさ。
長い目で宇宙世紀モノにもできるし。
特典は観てない。
めんどうだし。
2007/08/07(火) 00:29:26 | URL | あるてぃ
あたしはまずは敵の位置を把握出来るようにすることと、
ビームサーベルを使いこなせるように練習するよ。
2007/08/07(火) 20:54:06 | URL | きいこ
>きいこ
敵の位置はすぐわかるようになるさ。
ビームサーベルは適当振っててもいける。
むしろすばやく動くことがかなり重要なゲームだわ。
2007/08/07(火) 23:50:51 | URL | あるてぃ
近いうちにそちらへ伺います。
2007/08/08(水) 11:22:27 | URL | K
>K
別にかまわんけども、お前じゃ戦場で生き残れんよ。
2007/08/09(木) 00:08:35 | URL | あるてぃ
見える!私にも敵が見えるぞ!
2007/08/09(木) 20:25:38 | URL | K
>K
敵が見えてもろくに動かせんさね。
すぐに集中砲火浴びて戦場のゴミになるさ。
2007/08/10(金) 00:19:10 | URL | あるてぃ
あるてぃとは違うのだよ。あるてぃとは!
2007/08/10(金) 19:21:14 | URL | K
>K
見せてもらおうか!
三重の片田舎のパイロットの実力を!
2007/08/11(土) 12:29:10 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
