立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日公開の「トランスフォーマー」観てきた。
去年の「宇宙戦争」がちょっとアレだったので心配だったけども、コチラは全然おもしろかったのであり。
元ネタはコンボイとメガトロンくらいしか知らんかったけども特に問題なく観れる。

以前から思ってたんだけども、映画館で映画にて。
本編が終わってスタッフスクロールが流れ出すとすぐに席を立つ人がいるね。
まぁ本編だけ観れりゃ満足なんだろうからいいんだけどさ。
オレはウィィィンって幕が閉じるまで座ってるわけよ。
だのに同じ列の奴が立ち上がって、狭い中オレの前を通っていくのどうにもこうにも。

たまにスタッフスクロールが終わった後にもちょっとした本編の続きが流れることがあるからもったいないね、とか思うわけだが。
2007/ 08/ 05(日) 22: 11: 20 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
同感です。
自分は、余韻を噛み締める事が出来るのが、映画館の魅力だと思うんですが…もったいないですよ本当。
2007/08/05(日) 22:40:19 | URL | 夜の住人
あ~!コレがキッカケで彼女と別れた友人がいますよ.....。
(男友達→幕閉じるまで派・女→即立ち派)
まぁ....コレが別れた全ての原因では無かったのですが
回復不可能な口論の引き金になったのは確かみたいです。
「最後の最後に、コノ曲を流すために作品を一本撮った!」と語る
映画監督が居る位、作り手の思い入れが強いであろうエンディングを
「ホタルの光」感覚で捉える人達に以前から私も「?」と思っていまして。
単館系の狭めの映画館だと立ってる奴らの人影が
スクリーンにバンバン映り込みますしねぇ.....。

2007/08/06(月) 11:07:41 | URL | hayashi3
>オレはウィィィンって幕が閉じるまで座ってるわけよ。
おいらもそうだ。
せっかく観賞料払ってんだし、隅から隅まで見届けたいよな。まぁ、特に洋画のスタッフロールは英字ばかりなで退屈だろうけど。
ちなみに90年代のゴジラ映画はスタッフロール後に次回作の予告があったりして待って得した気分だった。
2007/08/06(月) 21:22:13 | URL | someday
私もスタッフロールの最後まで座ってますね……
涙もろいので、スタッフロールがないとモノスゴイ顔で出て行くことに!

スタッフロール後にドンデンというかサプライズがあるのって
何がありますかね?

私の覚えている範囲では
X-MENファイナルデシジョンと
ヤング・シャーロックかな……
2007/08/06(月) 23:40:38 | URL | toto
>夜の住人さん
余韻ですか。
映画によってはそうかもしれませんね。
オレは礼儀かなーって。

>hayashi3さん
言ってしまえばたいしたことないことなので、何もケンカすることないのに・・・
実際今回も前通られるとジャマでしたわ。
まったく。

>someday
洋画のスタッフスクロールは見ても意味がわからんから、一生懸命日本人の名前探してるよ。
なかなかいなくて楽しい。

>totoさん
ドンデン映画やっぱりあるんですね。
その2つなんか気になりますわ。
今度借りてみようかなw
2007/08/07(火) 00:28:21 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
