立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
文字色・ジャンプ
『ワンピース』/今回いいなと思ったのは、敵の女キャラと戦うのがナミじゃないところ。
女キャラが男の敵を倒すのはいいけども、どうも男キャラが女の敵を倒すのって少ない気がするのよ。
実際このマンガの場合、砂漠でトゲトゲの実のミス・ダブルフィンガーだっけ?を倒したのナミだし、空島は覚えてないけど、1つ前のシリーズのアワアワの実の女倒したのもナミだったし。
フランキーあたりにボコボコにされる女の敵も見てみたい。

『こち亀』/実際問題アイリッシュコーヒーを飲んで検問受けたら飲酒運転になるんかな?
イブニング連載の『喰いタン』ネタで、除菌の意味でアルコールを散布
した弁当を食べた人が飲酒運転で捕まってたけども、どうなんだろか。

『P2!』/またきわどいというかやばい位置に・・・
んーなんでかなー。
ひいき目なしにしても、普通におもしろいと思うんだけどな。
やっぱりジャンプでスポーツマンガやるなら、必殺技が乱舞するようなのじゃないとうけないんかねぇ。


・ヤングマガジン
『空手小公子小日向海流』/南さんは実際いいキャラだと思う。
この手違いを気に、一気にブレイクしてくれないかしら。
ところで最近武藤(だっけ?)がまったく出てきてないけども?
でもって海流も全然目だってないような?

『賭博堕天録カイジ』/アニメ化か!
いやいや噂には聞いてたけどもまさかホントになるとは。
できれば。
深夜なんかじゃなくておもいっきりゴールデンタイムで放送してほしいな。
でもって世のお子様に利根川先生のありがたい言葉を聞かせたいぜ。
「誰も言わないから俺が言ってやる・・・! 金は命より重いっ・・・!」


・ビックコミックスピリッツ
まだ読んでない。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/骨が再生するか。
いやはや。
まぁ超人だからなんでもありだわね。うん。
そして出るとは思ってたけどもやっぱり出たか<マッスルドッキング>
『キン肉マン』に登場する技の中では2番目に好きかもしれん。
1番目はベタだけども<完全版マッスルスパーク>かな。
あの決めポーズがたまらん。
2007/ 07/ 30(月) 22: 26: 58 | マンガ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
『ワンピース』/ルフィの最初の敵はアルビダでしたね。もう十年たってますけどw
あとクロコダイルの手下の重くなる女とか確か
ゾロだかルフィだかがぶっ飛ばしてましたな。
>フランキーあたりにボコボコにされる女の敵
これは見たいw

『P2!』/俺的にも今のジャンプで一番好きなんですけどね。
『ホイッスル』とか結構続きましたけどね。
あれはそんなにそういうの無かったような。

2007/07/30(月) 23:03:40 | URL | ウマサ
>ウマサさん
あーそういやルフィも結構殴ってたか。
忘れてたわ。

『ホイッスル』とはもうなんか懐かしい響き。
あれはまた違った人気でもってたんだろうなぁ。
2007/07/31(火) 00:43:02 | URL | あるてぃ
あるてぃサンが以前から激推ししていらっしゃったので
自分、コミック買ってイッキ読みしましたよ『P2!』。
うん、面白い!面白いです。
なのに今週も、本誌でほぼ巻末掲載....何故?何故?
あ、元nozomi613で御座います。ややこしくて御免なさい!
2007/07/31(火) 14:53:42 | URL | hayashi3
『小日向海流』/武藤さんって確か海外修行に出てるんじゃなかったでしたっけ?こないだは試合あるから帰国しただけで
南さんはまず痔を治さないと…(ケツ蹴られたらアウト)

『キン肉マン2世』/超人はスゲーな~
2007/07/31(火) 22:53:29 | URL | 人似鳥
>hayashi3さん
なぜかなー。
結構ちゃんと少年マンガしてるんですけどねぇ。
いわゆる腐女子受けもしそうなんだけども。

>人似鳥さん
海外行って戻ってきたんじゃなかったんだっけ?
また行ったのか。
南さんの痔ってまだ完治してないのかな?w
2007/08/01(水) 00:22:15 | URL | あるてぃ
キン肉マンで好きな技は第一回超人オリンピックでブロッケンマンの首を千切ったラーメンマンのキャメルクラッチだな。当時のラーメンマンは紛れもなく残虐超人だったw
2007/08/02(木) 23:59:26 | URL | someday
>someday
マンガろくに読んでないのに、よくもまぁマンガ感想記事まで目を通すねぇ。
オレは自分の範囲外の記事は飛ばしちゃうわ。
ガンプラとか。
2007/08/03(金) 00:30:23 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
あるてぃにはさすがに負けるがちょいちょい読んでるよ。単行本集めてる作品もあるし、ジャンプも同僚に見せてもらってる。まぁ、最初に読むのは「To Loveる」なんだけどさw
2007/08/06(月) 21:29:16 | URL | someday
>someday
今は『To Loveる』だけでもいいさ。
毎週同じ雑誌を読んでると、なんかおもしろそうかもってマンガや新連載が始まるから、そうやってちょっとずつ興味の対象を増やしていけばね。
気づくと週に200本くらい読んでることになるよ。
200もないか。
150くらいかな。
2007/08/07(火) 00:33:27 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
