立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『ワンピース』/10年かー。
10年経ってもまだ全然終わる気配がないな。
ここで七武海の1人倒しても、あとまだ何人も残ってるんだよね?
海軍もいるし。
黒ひげもいるし。
最初から100巻くらいやる気ならともかく、やっぱりもうちょっとサクサクいかないもんかねぇ。

『瞳のカトブレパス』/序盤からこういうランク付けをやっちゃうとまず間違いなく突き抜けると思うのだが・・・
序盤なんだからもっと強さをぼやかしておけばいいのに。

『P2!』/乙女ちゃんはこのマンガのヒロインなんだろか。
個人的にはアキラなんだが。
ただこの2人の関係は『モンキーターン』の2人の関係に似てなくもないかなと。
乙女が澄(だっけ?)で、実際の恋人。
アキラが青島さんで、戦いの場での恋人、みたいな。
まぁアキラがヒロムに対して好意があればだが。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/文さんカッコイイなぁ。
親父とのエピソードがなんかよいわ。
ただ、今十兵衛が流派を受け継いでるんだよね?
次の世代に相伝されないような・・・

『ユウタイノヴァ』/幽体離脱中に自我をとどめられないと自己崩壊しちゃうんか?
謎の少年も気になるけども、ちょっと前に女の子が言ってた、アレに気づくかな?ってアレはなんだったんだろ。
次回1部完ってのも気になる。


・ビックコミックスピリッツ
『京大M1物語』(新連載)/んーなんだかなーって感じで読んでみたんだけども、最後のページでやられた。
「俺は世捨て人になる!」
こんな後ろ向きな発言を堂々とした主人公は久々かもw

『新ブラックジャックによろしく』/どうも読んでて主人公が鬱陶しくてたまらないわ。
毎回どのシリーズもこんなんだった気もするけども、今回特にうざいというか。

『バンビーノ』/結局ヤったんかい。
いいないいなー人妻。
絶対人妻ってエロいって(偏見)。

『出るトコ出ましょ!』(最終回)/この作者って『ナイトクレイバー竜一』描いてた人だよね。
手癖が鋭いから万引きとかしまくってたけどもあるとき麻雀することになったっていう。
アレが結構おもしろかったから、コレが始まったとき読んだんだけどもね。
あの頃に比べると女の子がカワイク描けるようになったんで、次回作でまた期待したいとこだな。
もっとエロありでもいいけども、絵柄的にあんまりイヤらしい感じにならんか。
2007/ 07/ 23(月) 21: 33: 03 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
>あの頃に比べると女の子がカワイク描けるようになったんで
そうそうww
前作と作風もまったく違うのに、何気にかなり上達しましたよね。
やっぱり女の子ばかり書いていると違うんですかね…。

そういえば、マガジンの『哲也』に登場する女の子も、最初と最後ではまったく絵が違ってましたよね。
あれほどの劇的変化はなかなかないと思う。
2007/07/23(月) 23:29:34 | URL | ムウカス
>ムウカスさん
お、読んでたんだ。
なんかよくわからんまま死んじゃった人がいたような。

連載続けてると画はイヤでも上達すんだろね。
『コータローまかりとおる!』読んだことある?
1巻と最後59巻(だったかな?)の画はもうホント別人!
2007/07/24(火) 00:36:49 | URL | あるてぃ
バンビはドロドロの展開にならなかったですねー、何か大人の階段のぼっちゃった感じだしw
このマンガって1~2話の短い話けっこーやりますよね

ワンピースはそのうち敵キャラ同士でバトルすんじゃないですかね
でもまだグランドライン半周してないし、ホントに100巻くらいいきそうな…(笑)
2007/07/24(火) 21:19:16 | URL | 人似鳥
ワンピース
10年経っても殆ど面白さが衰えないってのは凄いですね。
でも確かにテンポはもうちょい早くして貰いたいところ。
編集部の引き伸ばし指令もあるとは思いますが。

P2
>ただこの2人の関係は『モンキーターン』の2人の関係に似てなくもないかなと。
あー何か既視感を覚えると思ったらそれですか。
アレみたいにヒロムが二股かけるとは思いたくないですけどw
2007/07/25(水) 20:12:36 | URL | 星詠師
>人似鳥さん
なんか結構長くなるような1話目なのに2話目であっさり終了ってのが多いね。
今回の話なんてもっと長く読みたかったわ。

ちょっと前に黒ヒゲとエースの戦いあったけども、あれも結局よくわからんままだし。

>星詠師さん
そう?
あきらかに以前の方が話も画もスッキリしてた気がする。
最近は話も画も伏線も詰め込みすぎ。情報多すぎ。
感動させようとしすぎ。

波多野二股かけてたっけ?
ちょっと迷ってはいたね。
確かその頃の感想昔の記事にあるわ。
書いた覚えあるしw
2007/07/25(水) 22:27:55 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
