立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今週のあるてぃ。

・月曜日頃からのどに違和感。
・火曜日からのどの痛みと全身に倦怠感。救急箱にあったクスリを飲む。
・水曜日に少し回復に向かう。昨日飲んだクスリの賞味期限が2005年だったことに気づく。
・木曜日再びのどに違和感。
・金曜日は咳が出る中朝まで麻雀。「リーチ・白・ホンイツ・ドラ8」の数え役満が出せたたので満足。
・土曜日昼から友達とWiiの「桃太郎電鉄」をぶっ通しで10時間ほどプレイ。現在28年目。

という状況。
さっきから鼻水がとまらない。
のどがいがらっぽい。
でも特に頭が痛いとかの症状はなし。

さてオレは何の症例なんだろか。
普通の風邪だったら、たいていクスリ飲んだ次の日には全快してるんだけどなぁ。
ここまで長引くのは珍しいわ。
2007/ 07/ 22(日) 01: 03: 43 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
ん~
普通に風邪では?
風邪の症状は免疫によるものなので

ウィルスの種類、量増え方の速さ、免疫の強さで症状が変わります。

風邪症状起こすウィルスは200種類以上
いると言われおり
体力あるときは気がつかないうちに
感染して治って
そのウィルスに対する免疫が勝手に強まったりしています。
ちなみに感染で症状が出た場合を風邪と言います。

風邪が長引くのは体力が落ちてて症状がでる日和見感染によるか
免疫持って無いウィルス、症状強いウィルスのどれか(たいていは2つ以上の組み合わせ)だと思います。
2007/07/22(日) 08:02:04 | URL | 三戻
風邪をひいてる時に人と長くすごしちゃだめぇ・・・

彼女さんも風邪ゆうてるし・・・
2007/07/22(日) 13:07:47 | URL | うるめいちご
>三戻さん
現在特に体力が落ちてるってことないんですけどねぇ。
そうなると免疫を持ってないウィルスか。
ちょうど飛騨まで遊びに行ってから調子悪いので、他の地方でウィルスをもらってきたのかも。

>うるめさん
むしろそのカノジョから感染したっぽいのよ。
2007/07/22(日) 13:24:40 | URL | あるてぃ
薬の消費期限に笑った。
あるある!!
2007/07/30(月) 20:48:56 | URL | りみ
>りみさん
特に問題なかったような。
やっぱり人間丈夫にできとるわ。
2007/07/31(火) 00:40:49 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
