立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ブログのネタにしようと思って思いついたことをすぐにケイタイにメモするようにしてる。
しないと絶対忘れるから。
肝心の「ネタ」は覚えてないのに「ネタを思いついた」ことは覚えてるのがタチが悪い。

多くのネタは近日中に使っちゃうんだけども、使われずに残ってるネタがいくつもある。
理由としては、思いついたけどもいざ書こうとしたらうまいこと書けなかったり単純におもしろくないから。
それでも、あえて使われなかったネタを元に記事書いてみるか。

ネタワード「裏ボタン」

オレが中学の頃だから、今からえーと・・・15年くらい前か。
ブレザーなんかじゃなくていわゆる黒の学生服だったわけだが、当時裏ボタンがちょっと流行ってた。

制服のボタンを裏で止めるボタンね。
正規のものは黒いプラスチックのようなのだった覚えがある。
オレらバカ学生達の間で流行ってたのは、メタリックな材質で龍とかがデザインされてるやつw
今考えると恥ずかしいなぁ。
当然今の中学生達はやってないだろな。
オレより上の年代の人達も流行ってたんだろか。

・・・書いてみるといつも通りだな。
でも多分わざわざ書こうとしなかったら絶対書かなかっただろな。
2007/ 07/ 10(火) 23: 16: 34 | 日記 | この記事のURL | コメント:8 |
コメント
この記事へのコメント
ボンタン、短ランと共に裏ボタン、表ボタンもいぶし銀加工されたものなど流行してました。
ご他聞に漏れずバカ学生だったのでフル装備です。
2007/07/11(水) 07:18:24 | URL | バタ
変形学生服の類いな。もちろん校則違反だからおいらは着なかったけど、今思うと恥ずかしいわw
商品名も餃子とか天津飯とかキャラクターの名前がついてた気がする。
でももう学ランさえ見ないからマジで20世紀に置いて来たモノかもね。
2007/07/11(水) 21:08:59 | URL | someday
裏ボタン!!
中学のときにどっかで買ってきて変えてるヤツいたなあ。どこで売ってたんだろ?あれ。
2007/07/11(水) 21:24:08 | URL | うぼぉー
 中学の時は普通でした。
 高校時代、裏ボタンは朱塗り。短ラン&ドカンでした。
 こんなんでもおとなしい感じだったんだですよ。
2007/07/11(水) 23:30:09 | URL | びといん
>バタさん
逆にそこらへんまで行くともうマンガの世界ですわ。
オレらのときはボンタンとかなかったんじゃないかなー。

>someday
学ランっていうか、普通の黒の学生服はあるでしょ?
ないの?
ブレザーオンリーじゃなかろうし。

>うぼぉー
そうそう。
どこで買ったかは覚えてないんだわ。
どこに売ってたんだろ?

>びといんさん
やっぱりびといんさんくらいの年齢の頃はいろいろと気合入ってますわねw
おとなしくてそれかい!
2007/07/11(水) 23:59:05 | URL | あるてぃ
ズボンとかツータック流行ったなぁwww

裏ボタンとかは丸はダサくて四角の銀とか金とかにしたなぁw
竜とか虎は素人がやるとボス集団にボコられるので出来ないという掟が

そんなヤンキ―中学


私は表ボタンまで替えてましたよw
2007/07/18(水) 09:43:48 | URL | くろおび
>>あるてぃ
いやマジで学ランは見ないわ。ブレザーばかり。今時着用してるのは応援団くらいじゃないか?衣装として。
2007/07/19(木) 00:04:35 | URL | someday
>くろおびさん
四角の銀とかでしたわw
そういやくろおびさんは昔ヤンキーだったんでしたっけ?
その頃の写真が見たいわぁ。

>someday
そう?
こっちは普通に黒の学生服いっぱいいるけどなぁ。
2007/07/19(木) 23:47:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
