立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
さて明日は麻雀なのでもう1つ記事上げておくかな。
ちなみに先週の金曜日も麻雀だった。
ついでに来週の金曜日も麻雀だったりする。

DSC01221.jpg

?あるてぃ場のルール?

・席料無料。(ただしジュースなどこぼしたら1,000円絶対徴収)
・徹マンオッケー。
・東南戦。
・レートは点5か点10(までしかやったことない)。
・ウマは付けてもつけなくても。(付けるなら10・5か?)
・チップは基本的に使わない。
・赤牌は使用してもしなくてもどちらでも。(使うなら4枚)
・後付けはなんかずるいから禁止。
・最近は食いタンはありでもいいかなと思わなくもない。
・25,000点の30,000点返し。
・4人リーチで流局ならず。
・なので3人ロンでも流れず。(おもしろいから)
・自分より前の人の捨て牌を5つまでマネできればマンガン。
・禁煙。(ただし役満上がれば喫煙可とす)


愛知県にお立ち寄りの際にはぜひ1局いかがでしょうか?
2007/ 07/ 06(金) 00: 27: 09 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
マージャンやりてぇー!!
マネマンはやられるとむっちゃむかつく。
2007/07/06(金) 15:13:19 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
やろうぜ。
いつでもウェルカムだよ。
2007/07/08(日) 12:24:16 | URL | あるてぃ
麻雀も良いけど
飲みに行きたいっすね。
2007/07/09(月) 15:43:05 | URL | バタ
>バタさん
バタさん北海道なんじゃ?
大きいオフ会は毎年年始めにやってるので、それにすしバーさんと参加してみては?
2007/07/10(火) 21:45:07 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
