立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日結婚式へ行ってきたので、もらってきましたカタログギフト。
昔は新郎新婦の名前が入った皿とか引き出物にしてたんでしょ?
それを考えたらかなり合理的な引き出物だわなぁ。

毎度思うんだけども、同じカタログ内のものでも値段というか価値にかなり差があるものが多いような。
今回のカタログでまず選ばれないだろうってものいくつか。
・ネーム印ボールペン。文房具屋に行け。
・ピザカッター。100均のでいいだろ。
・七宝焼きのゴルフマーカー。七宝焼きでなくてもいいじゃん。
・九谷焼きのペットの器。いや、九谷焼きじゃなくても・・・
・マドラー。最悪ハシでいける。

これらのものと、なんかちゃんとしたブランドっぽいネックレスや時計やバッグが、同じカタログ内にあるのがわからんわ。

ちなみにオレは散々まよってコーヒーメーカーにした。
すでにあるんだけども、フィルターがいらないタイプみたいなんでまぁいいかって。
2007/ 07/ 05(木) 00: 13: 14 | 日記 | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
すでにあるやつはどうなるのだろう。
2007/07/05(木) 16:00:06 | URL | うるめいちご
自分もカタログギフト貰った時はコーヒーメーカーにしました。
実用性は勿論、一番高そうだったしw

品揃えの不均一さは確かに謎ですねえ……。
七宝焼きや九谷焼きはまだ値段揃えようって意図が見て取れますが
ピザカッターやマドラーはどう考えても。
2007/07/05(木) 20:06:31 | URL | 星詠師
うちは去年会社の人の結婚式の引き出物でカタログギフトやったときに傘立てもらった。
自分じゃ絶対買わないよなー。
2007/07/05(木) 23:16:14 | URL | うぼぉー
>うるめさん
そのうち家を出てく時にでも持っていくさね。

>星詠師さん
タコヤキ機と迷ったんだけどねw
にしてもホント同じ価値だってのが不思議だわ。
マドラーみたいなのは5つまで選べるとかにしたらいいのに。

>うぼぉー
傘立てっていったって、お前んとこ2本ありゃじゅーぶんじゃね?
いらんくない?
2007/07/06(金) 00:01:36 | URL | あるてぃ
じゃあ毎朝煎れたてのコーヒーを頼むわw
結婚式に出たことないからこういうのは経験ないから羨ましい…
さすがに玩具はない…よな?
2007/07/06(金) 21:27:19 | URL | someday
コーヒーメーカーいいね。
あたしカタログギフトって、絶対頼むの忘れちゃう。
2007/07/06(金) 22:14:35 | URL | きいこ
いやいや、嫁用の日傘とかもあるから結構傘多いんよ。
だから結構必要だったりする。
2007/07/06(金) 22:21:24 | URL | うぼぉー
カタログギフトって案外欲しいものないのですよねぇ
2007/07/06(金) 22:55:30 | URL | くろおび
>someday
仕事場で毎朝コーヒー煎れてくれる女の子探せや!
玩具あったよ。
フィギュアとか。

>きいこ
そうそう、今回締め切りがもう少しってとこでようやく出したわ。
危ない危ない。

>うぼぉー
いや、それでも3本じゃないか?
いるかなー。
まぁまず買わないけどな。

>くろおびさん
確かに!
もっと高いカタログだったらまた違うんでしょうけどね。
2007/07/08(日) 12:14:57 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
