立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『P2!』/先週の記事にて、コミックを買うかもみたいなこと書いたんだけども、その次の日には買いにいってきました。
最近じゃ本棚がいっぱいになるのがイヤだから、買うコミックはかなり厳選して決めてる。
オレ的にはもう名作レベルじゃないと買わないわけよ(あくまでオレ主観ね)。
そういう意味で『武装錬金』を買おうと思ったんだけども、何かひっかかるものがあって買えずにいたらまぁあーいうことになったわけだが。

だがこのマンガは違う!
後々アニメ化するとみてるがどうだろか。
でもって卓球ブームね。
ボーリング場の中に申し訳ないようにある卓球場が2時間待ち当たり前。
子ども達は喜んで「絶影!」とか言いながらスマッシュしまくる。
そんな時代が数年後にくるんだろうな・・・とか思ってたら。
今週、掲載順位がまたほぼ最後尾じゃないか!
前回の高位置はなんだ!
基本的に前から順番に読むんだけども、最後の方になっても出てこないから、今回てっきり休載かと思ったくらいだ!(かなりホンキで)

おいおい。
頼むから全5巻くらいで終わらないでくれよ。
今回1週間の合宿をわずか1話で終わらせちゃったのがそこはかとなく心配ではあるのだが。

『銀魂』/こーいう楽屋ネタ好きだな。

『こち亀』/なんか前も両さんがロト6か何かで大金を当てた、って話があったような・・・


・ヤングマガジン
『Y十M』/前から思ってたんだけども、なぜに坊主の方々はあんなにあっさりと命を投げ出すことができますか?

『賭博堕天録カイジ』/この勝負って、役の大きさって関係あるんだっけ?
ようは相手に振り込ませればいいんじゃなかったっけ?


・ビックコミックスピリッツ
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/やっぱり結婚してたんだ。
でもなぜ今それを思い出す?
旦那はもう死んでる?

『ハクバノ王子サマ』/あの夜の最中、途中でコンドーム買いにいってたのー!?
ありえなくないか!
そんなことしたら気持ちが冷めるというか、冷静になっちゃうだろうに。
そこはマンガ的にわざわざ表現しなくてもよかったんじゃないか?
まぁたとえば生でやって、妊娠したかもってベタな方向にもっていくのを防ぐためかもしれんがw


・プレイボーイ
『たいようのマキバオー』/アマゾンの子ども・・・?
はて、前作はジャンプでしか読んでないからまったく覚えてないや。
カスケードの子どもとか出てきたらさすがにわかるけど。
ていうか出てくるんだろうな。

『キン肉マン2世』/左腕の骨を抜いたって、その代わりに何もはいってないんだろか。
つーか、骨の移植するときってなんかすごい超人医師が手術しなかったっけ?
ドクターボンベだかなんだかが。
今回普通の医者だったような・・・
2007/ 06/ 18(月) 23: 00: 47 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
アマゾンってサトミアマゾンですよね、地方競馬出身で中央競馬にコンプレックスもってるってウマ。やっぱり2世馬もこれからイロイロ出てくるでしょーな

キン肉マンは…アレですよね、ロングホーンから骨を作るよりその逆の方が名医が必要なんじゃ…
2007/06/19(火) 21:27:02 | URL | 人似鳥
>人似鳥さん
・・・サトミアマゾンって名前にはなんとなく覚えがあるけども、コンプレックス・・・?
まったく覚えてないわw

確かに骨からロングホーン再生させるほうが難しそうw
2007/06/20(水) 22:33:42 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
