立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今回は米です。

シェフズ米ってのはご存知?
オレは知らなかった。
有名なシェフが考案したお米のことらしい。
15種類の健康にいいものがブレンドされてるんだと。
とりあえずその15種類を列挙すると、アマランサス、発芽小麦、もちあわ、もちきび、黒ゴマ、白ゴマ、とうもろこし、ひえ、はと麦、押麦、黒米、赤米、キヌア、発芽玄米、白もち米の15種類。
健康そうじゃない?

d03_28_12.png

今回写真撮り忘れたのでサンプル画像で。
なぜ撮り忘れたかと言うと、朝ごはんに食べたわけよ。
で、当然朝は忙しいからつい。
じゃあまた作ればいいじゃないか、という話になるわな。
DSC01217.jpg

実際まだいっぱいある。
あるんだけど・・・
正直、美味しくないんだわw

「良薬口に苦し」じゃないんだけれども、やっぱりどうもねぇ。
下手に炊き込みご飯っぽい感じなので、食べたときのギャップがどうも。
ただまぁ、確かになんか体によさそうな感はある。
これ毎日食べてりゃ健康だろなぁって。
精進料理みたいなイメージ?

メガてりやきを喜んで食べてるようなオレくらいの年代にはちょっとあわないかな。
もっと上の年齢の人ならいいかも。
普段炊くごはんに混ぜるだけだし。

キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」
2007/ 06/ 14(木) 22: 59: 42 | ブログでクチコミ! | この記事のURL | コメント:8 |
コメント
この記事へのコメント
白米が一番うまいと思います

こんなに混ぜたらおかずと会わなくなるんでは?
2007/06/14(木) 23:25:32 | URL | 三戻
おお、食べてみたい!!
少し分けて欲しいなぁ。
2007/06/14(木) 23:52:24 | URL | うるめいちご
アマランサスってなぁに?
「キヌア」がどうしても「キアヌ」に見えて、キアヌ・リーブスを思い浮かべちゃうんだけど。
2007/06/16(土) 09:11:40 | URL | きいこ
何だかんだ言っても
白米が一番旨ーい。
魚と野菜をたくさん食べれば良いかと。
2007/06/16(土) 10:47:36 | URL | バタ
美味しくないものを長期間食べるのは苦痛ですね……。
特に主食となると。

つか、シェフズ米ってネーミングはどうにかならなかったのか、と。
2007/06/16(土) 20:44:16 | URL | 星詠師
 なんか炊いた写真が赤っぽいですよね。
 それだけで俺は、このモニターはパスしたんですけど(笑)。
 いや、雑穀米は嫌いではないけど、普通のそれは茶色っぽいでしょ。赤いのは赤飯だけにしてくれ、ってことでパス。
 もちろん白飯が一番好きだし、安いしね。わざわざ高い金だして我慢してまで食って、それを「健康」食といえるかどうか微妙なところ。
2007/06/17(日) 00:18:39 | URL | びといん
>三戻さん
食感がなんか「モムッ」とした感じがダメだったのですよ。
作り方がいけなかったのかも。

>うるめさん
わけるどころが全部譲渡!

>きいこ
知らん。
リンク先に説明書いてあるよ。
ともかく健康なものなんだよ。

>バタさん
野菜炒めと白米のセットとかかなり好きですわ。

>星詠師さん
美味しくないってのはオレの感想だからね。
人によっては美味しいって人も結構いるんじゃないかな。

>びといんさん
オレは基本的におもしろそうなものなら全てエントリーしてますよw
実際色がついてる抵抗ってのはあるかも。
2007/06/17(日) 13:01:46 | URL | あるてぃ
雑穀米はいろいろ試したけど「不味い」という結論でした。
買うなら白米かもち米が良いですね。

にしても不味くても記事を上げさせるのは企業としてはマイナスな気もします。
2007/06/17(日) 13:24:18 | URL | さなだむし
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
