立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
8日からマクドナルドで新発売となったメガてりやき。
っていう出だしだけで、ピンと来る人もいるでしょう。
まぁ2つ前の記事でふれたし。
というわけで、ベタだけどもまたやっちゃいますかね。

DSC01181.jpg

とりあえず3つ買った。
1個330円。マクドナルドの携帯サイトに登録すれば、50円引きになるクーポン手に入るから活用してみた。


肉2枚:メガてりやき
DSC01184.jpg

・・・この時点ですでにおなかいっぱい。
小さい頃はてりやきバーガー大好きだったんだけども、途中から甘ったるいのがイヤでね。
ちなみにコレ1つで903kカロリーあるらしい。


肉3枚:ギガてりやき
DSC01185.jpg

メガマックは肉4枚で形成されていたので、肉2枚増えるごとにメガ→ギガと単位を変えてた。
今回は1枚増えるごとに単位を変えようかなと。
他にもこのネタやってる人たちいると思うけども、他の人はどうしたんだろかねぇ。


肉4枚:テラてりやき
DSC01187.jpg

ちなみに横にあるジュースはオレンジジュースのLサイズね。
くどそうなので、さすがにコーラはやめた。
さて次のを重ねようかなと思ったら。
DSC01186.jpg

決壊した!
原因はマヨネーズだわ。
自重+マヨネーズのヌメっと感で滑りやすくなってるんだわね。


肉5枚:ペタてりやき
DSC01188.jpg

今回このネタを行ったのが20時頃だったからか、あんまり客がいなかったのよ。
せっかく目立つ場所でやってたのに。
まぁそれでも何人か振り向かせることに成功したが。
そのうちの1人かどうかはわからんけども、高校生くらいの少年が1人オレの斜め後ろの席に座った。
席いっぱい他にもあいてたのに。
何も食べずにケイタイいじってたから、もしかしたらギャラリーだったかもしれん。


肉6枚:エクサてりやき
DSC01189.jpg

当然というかなんというか、パンズをパカっと外して肉を乗せてるわけよ。
で、てりやきバーガーなので当然ベットリしてる。
なので作業する手も常にベトベト。
バーガーを完成させるたびに手を拭いてから写真撮影。
かなり面倒。

この時点で最初に買った3つのメガてりやきを使い切った。
で、どうしようかなと。
前回メガマックのときも3つ買って単位はエクサまでいった。
じゃあ今回はその上をいってみるか、ということでメガてりやきをもう1つ購入。


肉7枚:ゼタてりやき
DSC01190.jpg

このあたりまでくると、もう支えてないと塔を維持できないんよ。
なのでカノジョに撮ってもらった。
まぁ最初からそうしておけば毎回手を拭く必要なかったのだが。


肉8枚:ヨタてりやき
DSC01191.jpg

とりあえず今回の最終形。
もはやハンバーガーじゃないな。

これで終わり、なら楽なんだけどもね。
問題はコレを全部食べないといけないこと。
と言ってもかぶりつけるわけもないので、上から順にパンズと肉をセットに食べていく。
DSC01192.jpg

その途中経過。
この状態のベトベトのハンバーガー(じゃない)を、手づかみで食べてる男(今年28歳)。
コレでもっとギャラリーがいたら、ある意味オレの勝ちだったと思うがどうだろか。

が、実際今回はオレの負け。
うん、普通に全部食べきれなかった!
つーかムリ!
4セット分(つまりメガてりやき2個分)食べた時点で試合終了。
残った分はもったいないけどゴミ箱へ・・・
というのはダメだ。
それじゃあこんな食べ物を使ったネタをやる資格ない。
というわけで、残ったベトベトの生ゴミみたいなのをもう一度包装紙に包んで家に持ち帰ってきたよ。
今さら食べる気にはならんけども、明日食べようかね。
2007/ 06/ 10(日) 00: 33: 41 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:13 |
コメント
この記事へのコメント
 偉い!
 ネタをやったのも偉いが、残ったのをちゃんと持ち帰って食べるというのが偉い!
 そうだよね、食べ物をネタに使ったならそうじゃなきゃ。

 それにしても、2個分も食ったのはさすが若さだねぇ。
 俺はメガマック1個でおなかいっぱいだったよ。
2007/06/10(日) 01:22:41 | URL | びといん
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

やったんだねw
すごいすごい!さすが!

でも今度やる時はうちら夫婦も呼んでよ。
ネタで使った分を分配してくれたらお金は半分浮くし、ハンバーガーも残さずに済むし。
どうかな?
2007/06/10(日) 02:25:53 | URL | うるめいちご
やったのか・・・

向かいの彼女?のバーガーが
なくなったり出たりしているのが
気になるぜ・・・

しかし、予想にもれずべたべたですねw
2007/06/10(日) 08:32:57 | URL | 三戻
あたしも気になりました。
ハンバーガーの包みが開いたと思ったら、また元に戻ってたり。
ユーはプリンセステンコーさんかと思いましたよ。
ヨタてりやきは、ヨタヨタしてるように見えるから「ヨタてりやき」って言うの?
2007/06/10(日) 09:46:16 | URL | きいこ
食べ物で遊んではいけません。
2007/06/10(日) 16:39:16 | URL | someday
やっぱりやっちゃったか・・・
お金があったらやるかも・・・
2007/06/10(日) 20:53:03 | URL | ホロホロ
>びといんさん
ネタにした以上はね。
やっぱりちゃんと食べないといかん気がするのですよ。
今までも食べ物系のネタはちゃんと食べてきたはず。

>うるめさん
全然いいよ。
確かに助かるかな。
でもホントはこのネタは1人きりでやった方がおもしろい気もするんだけどね。
絶対まわりから変な目で見られるしw

>三戻さん
あーホントだ。
多分写真が逆なんですわ。
作る途中で崩れたんでしょな。
ベタベタはすごいですよ。
自分の手も撮影すればよかったですわ。

>きいこ
気になりましたって本人じゃんかよ!
じゃあ途中のペタてりやきはペタペタしてるからかいな。

>someday
はい気をつけます(棒読み)

>ホロホロさん
まぁ一応ってことで。
お金は実はあんまりかかってない。
1,000円くらいじゃないかな?
2007/06/10(日) 23:33:57 | URL | あるてぃ
うをっ!?
ほんとにやりよったん!?
これはさすがに俺も全部食える気がしない…。
2007/06/11(月) 00:04:22 | URL | うぼぉー
ご苦労様です。
テリヤキの方がカロリー高そうだ。
一度に食べたらナニか起きそう。

2007/06/11(月) 00:45:17 | URL | さなだむし
マヨネーズがネックですか....。
実戦した方にしか言えない実験結果報告に拍手!!!!!ブラボー!!!!!
最後の写真のオレンジジュースLサイズ側面のベトベトっぷりに死闘の余韻を感じます。
2007/06/11(月) 11:18:20 | URL | nozomi613
絵的にはあまり変わらないと言いましたが前言撤回。
てりやきソースの飛散により死闘であった事が伺えますw

ここまでやったらマックから何か良い物貰えたりして。
2007/06/11(月) 22:05:55 | URL | 星詠師
>うぼぉー
いや、なんだかんだいってお前は全部食えると思うよ。

>さなだむしさん
てりやきのが150kカロリー高いですよ。
もう二度と食べないですw

>nozomiさん
そうなの。
ジュースもベタベタになってね。
手を拭いてもジュース持つとまたベタるし・・・

>星詠師さん
素手だからね。
薄い手袋とかあったらよかったかもw
2007/06/12(火) 00:14:47 | URL | あるてぃ
やろうかと思ったんですが1つ問題が

テリヤキが嫌いwww

というわけで私はスルーしましたw
2007/06/13(水) 17:26:14 | URL | くろおび
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
