立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
毎朝毎朝。
電車乗って会社行くまでにいろんな人(ていうか女性)見てるけども、たいてい1日1人は「カワイイ」人がいるわ。
ただこの「カワイイ」ってのはオレがそう思うだけで他の人はどうなんだろかねぇ。

というか女性の「カワイイ」に限らず、オレはある程度なんでもストライクゾーン広い方だと思う。
味覚もそうだな。
みんなが「美味しくない」ってのも、別にそーかなぁ?とか思いながら食べてるし。(単純に味オンチってだけだな)

だからというか、美味しいの基準も人より低いんだと思う。
でもそれってある意味幸せなことじゃないかなぁと。
他の人が食べても「普通」なものを、オレは「美味しい!」と感じられる。
グルメな人が「美味しい!」に出会えることって少ないだろうけども、オレは比較的すぐ出会えるw

というわけで。
普通の人なら素通りしそうな女性がいても、オレは「カワイイ」なぁとか思って見てるわけだったりするんかなー、とか思ったり。
2007/ 05/ 30(水) 23: 08: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
私はそれホラーとかコメディで感じますね。周りはめっさ怖いとかむっちゃ笑えるって言ってもそうかぁ?大して怖く無いじゃん。面白くねぇ~。って思っちゃうから単にそれを楽しめる人は羨ましいと思ってしまいますね。
2007/05/30(水) 23:34:03 | URL | tak178
個人差はあるだろうね
俺もカワイイの閾値は低いかも

まあ、まず体型で振るいかけちゃうけどw

あとは年齢もあるなぁ
おばちゃんでもカワイイ、キレイで分かれるし
欲情とか別に美少女見ると得した気分になるw

グルメなひとは以外と閾値低いよ?
素材の独特な味に対して反応する感じ・・
逆にあまりグルメじゃない人は濃い味
を美味いというね・・
2007/05/31(木) 00:14:11 | URL | 三戻
いいね~、あるてぃは。
あたしは毎朝自転車だから、カッコイイ人がいても気が付けないもん。
あたしのいいなぁって思う男性は、他の人からみればちょっとズレてるみたいだけど。
2007/05/31(木) 03:33:19 | URL | きいこ
ふむ・・・。
彼女がかなりカワイイから、そのへんの精神的余裕があるんじゃないか?

とか書いてる最中に上のコメント見たら
『あたしのいいなぁって思う男性は、他の人からみればちょっとズレてるみたい』
とか書いてあるし・・・w
2007/05/31(木) 11:20:11 | URL | すしバー
すしバーさんの意見同感。

外見にコンプレックスのあるあたしは、たとえ冗談でも旦那様に他の誰かを「かわいい」なんて言われたら、本気で別れ話になる気がするもん。
そもそも、あんまり女の子を「可愛い」って思わない、グラビアの女の子にも興味ない旦那様が、唯一「可愛い」と褒めたことがあるのが「元カノ」だっていうのもメチャクチャ気にしてるしね。
2007/05/31(木) 15:51:26 | URL | うるめいちご
閾値ですか……。
あまり気にした事ないですね。
自分が可愛い(美味しい)と思うならそれでいいじゃん、と
そこで止まっちゃいますし。

やっぱり低い方が人生楽しいんでしょうか。
というか、下げる方法あるのかしら。
2007/05/31(木) 19:59:04 | URL | 星詠師
>tak178さん
お笑いはありますね。
テレビ観ててもつまんないなぁってときに一緒に観てる人が笑うとオヤ?って。
逆に自分だけ笑うときもあるから不思議。

>三戻さん
グルメの人ってなんか変なプライドもってそうなイメージw
1000円以下のパスタは絶対食べない、とか。
オレは味がわかるんだぜって言ってそうなイメージです。
実際グルメの人にあったことないから違うんでしょうが。

>きいこ
昔記事にしたけども、オレは原付乗ってるときにカワイイ子いるなぁって見てたら、止まってる車に激突したことあるよ。
だから自転車乗っててもいける!

>すしバーさん
そうなんですよ。
彼女がカッコイイって言う男性って、なんかちょっと世間様の好みからズレてるんですよね。

>うるめさん
オレは冗談じゃなくて本気で言ってるけどね!
まぁでもカワイイって言ってるだけで、実際行動おこすわけないし、通りすがりの人だからもう会うこともないし。
あの人カッコイイ!って言われても、ほぉどれどれとむしろどんなのがタイプか観察するね。

>星詠師さん
下げる方法というか、プライドじゃない?
プライドが高い人はストライクゾーン狭そう。
そしてその狭さに誇りもってそう。
2007/05/31(木) 23:58:45 | URL | あるてぃ
>みんなが「美味しくない」ってのも…
あー、おいらと同じ。
好き嫌いはあるけど、まっず!ってのは特に記憶にない…みんなが美味しいというものも「ふーん」て感じだし。
でもある意味美食家よりは得だと思うけど。
2007/06/03(日) 00:51:04 | URL | someday
>someday
美食家よりは得してるわね。
もちろん彼らが口にしてる美味しいものって、そりゃすごい美味しいんだろうけども、オレらじゃめったに食べれないだろうし。
それならば、手軽に食べられるもので美味しく感じられるってのは幸せだよね。
2007/06/03(日) 23:03:57 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
