立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『瞳のカトブレパス』(新連載)/うーむ・・・
なんか正直な感想としては、中学生が描いたマンガみたいっての。
主人公、ヒロインともに魅力的じゃないなぁ。
時間制御できるんだっけ?ちゃんと読んでないからあれだけども。
あんまり万能すぎる能力って主人公が持つとどうなんかなと。
ふと、「?は嘘」って言えばその事象が本当になる『ロマンサー』を思い出したわ。
ていうか「K都」ってのもどうなんだろか。
3巻くらいで終わる気がする。

『ワンピース』/もう何がなにやら・・・
最後のでっかいゾンビ?を見て、ワクワクする読者がどれくらいいるんかな。

『P2!』/キタ!
とんでもない大上昇じゃないか掲載位置。
うんうん。
やっぱり人気出てきてるんだなぁ。


勇者のマンガはもう読めません。
バレーボールもムリです。
すいません。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/巻頭カラーがもらえるってことは、それなりに人気なんだろうな。
はたしてどっち側が好きな人が多いんだろか。
オレは普通に喧嘩サイドが好きなんだけども、先週みたいな女子高生に手を出した人たちのヤバイネタも好きだしなぁ。
今週のもなぜか<シアーハートアタック>なんて単語が出てきてるし。

『赤灯えれじぃ』/お。
普通に仲直りするかと思ったら。
これは結構意外な展開だ。
ホテル行ったけど、実際何もしてないんだよね?
まぁ元彼とラブホへ行った、っていう事実がすでに問題なんだけども。

『賭博堕天録カイジ』/思ったよりも長いなこの2人麻雀。
できればこの回で終わってほしかったわ。
で、会長Jrと変なギャンブルで戦ってほしいわ。


・ビックコミックスピリッツ
『ハクバノ王子サマ』/別れる最後に婚約者の顔を初めて出すってのがなかなか。
でも顔描かなかったのって何か意味あるんかなー。
というか。
2人のエッチシーンがもうあと3週くらい続くと期待してたのだが。

『日本沈没』/総理カッコイイ!
掛け金は私!
このまま火山噴火と共に総理が埋もれていったら、日本大混乱だなw
2007/ 05/ 21(月) 22: 52: 04 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
瞳のガトプレパスはこれが読みきりって事なら充分楽しめましたけどね。来週以降は期待って事で。
でもここ最近の新連載モノの中では一番ですかね、というか唯一というべきか。後どうもJOJOっぽい絵柄だなぁっと思って読んでたら巻末コメントで荒木先生のアシやってたみたいでちょっとビックリしました。

喧嘩商売のシアーハートアタックはどこまでも追跡って意味なんでしょうね。
2007/05/22(火) 15:15:13 | URL | tak178
ジャンプ
P2:お!?すごいランクアップしてる!!あと1年くらいは続くか?
最初はすぐ終わると思ったけどねー。まさかの長期連載もあるのか!?
瞳のカトブレパス:主人公がやけに投げやりなのがよかった。それだけ。
※ゆうしゃとバレーボール使いは俺もムリ。さむらいうさぎも怪しい。
2007/05/22(火) 19:45:08 | URL | うぼぉー
>tak178さん
お、結構評価高いですねぇ。
オレはダメですわ。
最近の中では『P2』がピカイチかなぁと。
ジョジョっぽかったです?
全然気づかなかったなぁ。

>うぼぉー
多分アニメ化するって。
卓球ブームだな。

新連載は多分主人公のそういうところがダメだったわ。
魅力的じゃないというか。
2007/05/22(火) 22:50:15 | URL | あるてぃ
>3巻くらいで終わる気がする。
そんなに続くかね・・・w

ワンピースはまためんどくさくなったなぁ
と思った

P2!はこれからどうするんだろう
強くなってそれから・・・

>でも顔描かなかったのって何か意味あるんかなー

普通に向き合う相手として描かれたんだと思うけど
今までは主人公二人の気持ちだけが主題だったので
結局婚約者は蚊帳の外だったわけで、
既成事実ができた以上相手を思いやるジレンマが
生まれるのは必須かと・・・


2007/05/22(火) 23:08:01 | URL | 三戻
>三戻さん
なんとなくそこそこ続く気はするんですよ。
瞬殺じゃなくて。

婚約者の気持ちを出すんならば、やっぱり普通に初登場のときにだせばよかったのでは?
彼女の顔が出るたびに、読者としてはこんなカワイイ婚約者がいるのに!とか思えますし。
オレは逆に、最後まで顔描かないでほしかったですわ
2007/05/23(水) 22:10:59 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
