立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日年上の女性達とカラオケ行って来た。
と言ってもカノジョと友達とその奥さんだが。

で、彼女達が歌う歌がイマイチよくわからんのよね。
オカムラタカコとかMi-Keとかフルウチトウコとか。
もちろん名前は知ってるけども、歌がよくわからん。
どうも彼女たちが高校の頃に流行った歌らしい。
そんときオレは下手したら小学生だったからね。

じゃあ。
オレが年下の人とカラオケ行って、高校の頃に流行った歌を歌ったら同じような反応なんだろか。

「(歌い終わってから)いやーこの『タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー』の宮元浩次はもっとヒットすると思ったんだけどなぁ」
「なんですか今の、『タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー』って歌」
「え?知らない?宮元浩次の『タイトで(以下略)』。宮元浩次って言ってもエレファントカシマシのボーカルじゃないよ」
「えれふぁんとかしまし?」
「『今宵の月のように』って曲知らないかなぁ? 同じ頃ミッシェルガンエレファントってのもいたんだけどね」
「???」

みたいな。
2007/ 05/ 17(木) 23: 51: 59 | 日記 | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
年齢関係なく「ノリノリですね」「あつい」しか言われない選曲の私がきましてたw
2007/05/18(金) 10:39:02 | URL | くろおび
あはははは!!!!!凄―い同感!!!!!
自分もホント思ってましたよ!「宮元浩次はもっとヒットする」って。
CDも持ってますよテレフォンナンバァ~♪
岡村 靖幸的なポップセンスの持ち主だったと思うのに....。
2007/05/18(金) 11:23:58 | URL | nozomi613
>オカムラタカコとかMi-Keとかフルウチトウコとか

 えー!? そんなの、つい最近の曲じゃん。

 東京ブロガー定例オフ会のカラオケでは、早見優、石川ひとみ、柏原芳恵、斉藤由貴、寺尾聰、田原俊彦……なんかの曲が飛び交うのですけど。
2007/05/19(土) 01:49:29 | URL | びといん
うお。
東京オフ参加してぇ。
2007/05/19(土) 10:21:52 | URL | うるめいちご@友達の奥さん
最近のバンドは盛り上がるの早いですが
消えるのも早いですからねえ。
なんか消耗品みたいで何かヤですわ。

>「なんですか今の、『タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー』って歌」
今ので覚えたのー!?(がびーん)
とマサルさん風にツッコむべきところでしょうかここはw
2007/05/19(土) 20:18:35 | URL | 星詠師
ごめんさい。
全然知らない歌ばかりだwww
2007/05/19(土) 21:22:40 | URL | ホロホロ
>くろおびさん
くろおびさんの好きそうな音楽はそういうのですよね。
問題は周りがひかないか、でしょ?w

>nozomiさん
絶対ヒットすると思ってた。
「きれいになりたい」とかカラオケに入ったらいいのになぁ、とか今でも思ってます。

>びといんさん
東京メンバーは30歳以上がほとんどですからねぇ。
逆に名古屋メンバーは結構若いの多いですよw

>うるめさん
名古屋も定例オフしたいんだけど難しいかな。

>星詠師さん
最近は音楽が多様化しすぎてるんだろうね。
10年前って日本語ラップていうのか?
あんまヒップホップ系なんてなかったし。

タイトルをすぐ覚えたのネタは自分でも思ったんだけども、やっぱりつっこまれましたかw

>ホロホロさん
オレが高校の頃にはやった歌なので、まぁ10年くらい前ですかねぇ。
ホロホロさんの年齢によっては知らないかも。
2007/05/19(土) 21:42:05 | URL | あるてぃ
確かに年下とカラオケはやりづらいかもな。
おいらだと尾崎豊とかブルーハーツの有名どころでお茶を濁すんだと思う。とりあえずは知ってそうだし…
ちなみにエレカシのヴォーカルはあれで「みやもとひろじ」と読むんだよ。
2007/05/23(水) 21:52:01 | URL | someday
>someday
そうそう。
それも書こうと思ったんだけども間延びするからやめたんよ。
漢字は一緒なんよね。
今回調べて初めて知ったよ。
2007/05/23(水) 22:32:58 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
