立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
コレがあればごはんが何杯でもいける!
ってのが各人あると思う。

明太子だったり納豆だったりシラスだったり漬物だったり生タマゴ+しょう油だったりキムチだったりイカの塩辛だったりイクラだったりカレーだったり焼肉だったり味噌汁だったりうなぎだったりうなぎのタレだったりマヨネーズだったりゆかりだったりタラコだったりごはんですよだったりしょう油だったりおくらだったり塩だったり松前漬けのりだったり梅干だったりふりかけだったり鮭だったり酒だったりおでんだったり・・・

オレは豚しゃぶだな。
牛肉のしゃぶしゃぶはくさいから嫌いなんだけども、豚しゃぶだったらごはん何杯でもいける。

が、不思議なことにお店の肉だとそうでもないんだな。
まぁ店といっても2,000円くらいの食べ放題コースにあるような豚肉だからかもしれん。
と言っても安いからじゃないんよ。
もっとスーパーとかで売ってる1パック398円の豚肉でじゅーぶん。(もちろんハズレもあるが)
2007/ 05/ 08(火) 00: 35: 45 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
俺は焼き魚かなー。なめこも捨てがたい。納豆もいいな。いかなごのくぎ煮もよい。お好み焼きもうまいね。
って結構なんでもいけそうだね。
2007/05/09(水) 09:46:17 | URL | うぼぉー
これはまたお腹の鳴る記事ですね、私の場合だとウニの塩辛です。箸の先一掬い分でお茶碗大盛りいけますね。
2007/05/09(水) 10:00:42 | URL | 夜の住人
私は、「たこわさ」です
ご飯もいけるし酒もいけるし

万能!
2007/05/09(水) 16:16:36 | URL | くろおび
私はごはんですよと、海苔ですね。
他のものでも充分ご飯はおいしく食べれますけど何杯もってなるとこの二つですねぇ。
2007/05/09(水) 17:11:32 | URL | tak178
明太子かなぁ。

高校の時、友人は学食で、
焼き飯をおかずにご飯食べてました。
2007/05/09(水) 21:28:24 | URL | gen
>うぼぉー
なめこの味噌汁はかなりいけそう。
いかなごのくぎ煮ってなに?
いかなご?
ていうかお好み焼きはムリ。

>夜の住人さん
ウニの塩辛なんて食べたことないですわ。
美味しそうだなぁ。
今度北海道展とかあったら探してみますね。

>くろおびさん
たこわさいいですよね。
居酒屋行ったらナンコツのから揚げと共に必ず頼んじゃう定番メニューですわ。
意外と量が少なくてガッカリすること多いですがw

>tak178さん
ごはんですよ好きですか。
オレはどうもあのドローっとした感がダメですわw
大人になってから食べてないから、今食べたらまた違うかも。

>genさん
やっぱり明太子が基本ですかねぇ。
焼き飯って焼きおにぎりのことです?
チャーハン?
どちらにせよ米をオカズに米を食べるのってのが、お好み焼きをオカズにしちゃう関西人らしくてよいですわねw
2007/05/10(木) 00:37:08 | URL | あるてぃ
いかなごのくぎ煮っつーのは、『いかなご』っていう小魚を醤油とかみりんで佃煮みたいにしたヤツのこと。
神戸の名物だぁな。米とよく合って美味いよ。
2007/05/10(木) 21:19:06 | URL | うぼぉー
最近は長澤まさみでごはん食べてるわ。
もうたまんねっすw
2007/05/10(木) 23:44:48 | URL | someday
>うぼぉー
もしかしたら見たことあるかも。
でも食べたことはないな。
今度お土産でくれよ。

>someday
お前さんはどうせコーヒーとタバコがあれば何もいらないんだろ?

2007/05/11(金) 00:02:39 | URL | あるてぃ
自分の場合とろろ汁ですね。
あまり好きな自覚はないんですが
気がついたら何杯もいってるという。
2007/05/12(土) 20:26:15 | URL | 星詠師
>星詠師さん
とろろ汁はやばい!
あれはごはんと混ぜると何杯でも食べれちゃうからやばいわぁ。
美味しいわね。
2007/05/13(日) 22:52:06 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
