立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
「りはめより100倍恐ろしい」
って本がある。
「りはめ」で区切るとわからんね。
「り」は「め」より、ってこと。
つまり「いじり」は「いじめ」よりってことよ。

あんま会社の話は書きたくないんだけども、何気にオレは会社でいじめられてる。
というかいじられてる。
オレは背はまぁ高い方だしいつも不機嫌そうな顔してるから、あんまりいじめられるイメージはないと思う。
むしろどっちかというと、教室のすみで1人で本読んでるようなタイプだな。

まぁそれはともかくとしていじらてる。
リーダー格の人がいて、主にその人から「死ねよ」とか言われるんだけども(もちろん冗談で)、まわりの人もそれに同調するんだなこれが。
乗っかるというか。
あるてぃはいじめてもいいんだって雰囲気になっちゃってるんよね。

オレは、別にたいしたことないと思ってる。
なんてことないし言われっぱなしでもないし反撃もするし。
でも。
精神的に弱い人だときついだろうなぁとか思う。
子ども社会のいじめもこーいうノリなんだろうな。

実際リーダー格の人がよく言うのが、
「お前おいしいと思ってるだろ?」
と。
「思ってませんよ!迷惑です!」
とその都度言ってる。
いじめてる側の意識は、いじってあげてるって感じなのかもねぇ。
大人社会でもこれだもん。
そりゃイジメなんてなくならんわさ。
りはめより100倍恐ろしい
りはめより100倍恐ろしい木堂 椎

おすすめ平均
stars「オヤジ国憲法でいこう!」を読め!
starsこれはいじめでは・・・・
stars青春残酷物語
starsもちろん
stars「いじり」を知らないおじさん・おばさんも楽しめます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読んだわけじゃないけども、この本のタイトルは当たってるじゃないかな。
2007/ 04/ 20(金) 00: 43: 40 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
 とりあえず、「いじめをするやつは人類の中で最低」と言いたいです。
 確かに、あるてぃさんみたいに、しっかりと「迷惑です」と返せる人ばかりじゃないからね。いじめを受けたのが苦痛で死んでしまう人もいるかもしれない。
 つーか、まともな心を持った人なら、いじめなんかしないよな、普通。そういう意味では、まったく理解できないですわ。
2007/04/21(土) 01:19:55 | URL | びといん
いますねえ。
加減が分かってないというか、
人を攻撃するのが笑いだと思ってる人が。
「死ねよ」って割と脅迫行為に近い気がするんですが。
2007/04/21(土) 20:10:28 | URL | 星詠師
冗談でも使っちゃいけんでしょう、その単語だけは…。
大切な人を亡くしたことがないんだろうなあ。
2007/04/21(土) 22:58:14 | URL | りみ
おいらはそーいうの無理。
いくら先輩でもいつか切れて「お前が先にな!」とかいってしまうと思う。
そういうこという奴がまともなフリしてるから世の中ってアレだよなぁ…
2007/04/22(日) 14:49:04 | URL | someday
私は精神的にすごく弱いからこういうリーダー格みたいな人がいたら
絶対に無理。鬱々になっちゃう。。。
最低なヤツだー。きらいだー。
2007/04/22(日) 15:13:53 | URL | オードリー
>びといんさん
おそらくですが、イジメはなくならんでしょうね。
有名な歌にあるように、弱い人がさらに弱い人を叩くんですよ。
でも死ぬほどつらいんだったら、決起しないといかんですわね。

>星詠師さん
うーむ。
実際記事だけ読むと深刻っぽく読めるなぁ。
全然問題ないんよ。
そのリーダー格の人はいい人だし。

>りみさん
向こうもオレみたいなタイプだから言ってるんだと思う。
いじってもこたえないタイプってことね。
だから別にオレは言われても問題ないんよ。

>someday
記事にフォローを入れるの忘れてたわね。
実際その先輩、すごくいい人なのよ。
おもしろいタイプというか。
なので全然キレるとかはないよ。

>オードリーさん
マジイジメだったら確かに人によっては鬱になっちゃうだろうねぇ。
でもオレのは大丈夫ですよ。
その人とは普段から仲いいですし。
2007/04/22(日) 20:57:16 | URL | あるてぃ
自分も結構いじられキャラです・・・。やっぱ背が低くて童顔だからかな。オレははやし立てる人がいるからいじめはなくならんと思うんですけど。
2007/04/24(火) 21:53:59 | URL | 勝俊
>勝俊さん
第三者の存在が結構ね。
誰かが助けるだろうとか、助けたら自分が標的になるとか。
みんなで一致団結してイジメっ子を制すればいいんだけどねぇ。
2007/04/25(水) 22:32:52 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
じゃあその人はちょっとした言動で大いなる損害を被っているわけか…
まぁ、気付いてないならしあわせなんかもね。
でもおいらはそーゆー奴はごめんだ。
2007/04/26(木) 21:01:41 | URL | someday
>someday
別に損害被ってないと思うよ。
敵も多いけど味方も多いって人。
多分結構どこにでもいるようなタイプの人だと思うんだけどね。
オレも基本的にその人好きだし。

2007/04/27(金) 00:18:07 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
そこまでいわれているのに好感を持ってるあるてぃがわからんちん…
おいらなら必要な時意外は接触を避けるよ、そういうタイプはl
2007/04/29(日) 18:37:15 | URL | someday
>someday
うーん。
伝わりづらいかなぁ。
結構こういうタイプの人っていると思うんだけどなぁ。

2007/04/30(月) 21:13:35 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
